はみだしパォ〜

人の話を聞いていない象。いつも夢中になれる事を探しているんだパォ〜

全体表示

[ リスト ]

             春が近づいてきている。イメージ 1
 
             1月にタマちゃんからもらった姫アイリスの花が咲いた。
 
             美しい花だな… と毎日、食卓で眺めているよ。
 
 
 
   1月に父が入院して日高市まで通っている。
   
   空気がきれいで、山の景色も雄大な眺め。
 
 
 移動中に結婚してからなかなかできなかった読書が復活。
 今年は本を読む習慣をつけたいな。
 
 タクローに薦められた本 早川義夫の「たましいの場所」(ちくま文庫)  良かった!!
 
  ミュージシャンで読書家の早川さん
  自分の恥ずかしい部分もさらけ出して、音楽と人間と男性の本質をカッコつけずに上手い言
  い方で表現されている。ラジカルっていうのかな…。
  私の中で言葉にできなかった感情がこの本の中に沢山散りばめられていた。
  
 
イメージ 2不器用で純粋
何かが伝わればそれが音楽
人間の自惚れ
男性の頭の中……etc

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

どうもはじめまして!履歴から来ました。
「たましいの場所」、私も読んでおります。
早川さんの言葉は、いつも心に響くものがあり素敵だなあと思います。結構恥ずかしい部分のお話もありますけれど(笑)
ラブ・ジェネレーションという本もよいですよ
トラバさせていただきます!よろしくお願いします。

2013/2/27(水) 午前 0:29 Breva750−kan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事