ちーこの好きなこと。

初めてのベビちゃんとの生活に奮闘中!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

土曜日は、家でひかりの工事を待ってたんですけど、トラブルが有り、
2時までの予定が、5時半までかかり、、、一日待たされました・・・(´Д⊂グスン

さすがはNT●。
最後まで、イライラさせてくれました・・・。

土曜は車麩と里芋のカレークリーム煮を作る!と決めていたので、
材料も買ってあって、よかったです♪

またまた、「菜菜ごはん」というレシピ本より。

[[attached(1,left)]

車麩と里芋のカレークリーム煮

★作り方★
ー幇呂録紊婆瓩靴董⊃綉い鮴擇蝓
 4等分にしておく。

⇔ぐ鬚4等分、玉ねぎをスライスに切り、
 にんじんは半月に切っておく。

F蕕北とみじん切りしたにんにくを入れ、
 香りが出てきたら玉ねぎを入れて炒める。

ざ未佑の色が変わって十分炒めたら、里芋、にんじんを入れてざっと炒める。
 カレー粉大さじ2をふるい入れ、材料と絡める。

イ世圭繊2カップとローレルを入れ、車麩も入れて煮る。
 野菜が柔らかくなったら、しょう油小さじ1、白味噌小さじ1、酒小さじ1を入れる。

15分ほど煮込んで、玄米粉大さじ1を水大さじ1で溶いたものを入れてとろみをつける。
 (玄米粉が無かったので全粒粉でやりました)

Ш埜紊貌ζ2分の1カップを入れて、少し煮込めばできあがり♪

豆乳を入れるおかげで、カレーよりも優しい味です。

この記事に

閉じる コメント(4)

昨夜、カレーだった我が家。さすがに今日もだとまずいかな?車麩を入れるのはよいですよね!ちなみにテンペと車麩のロールキャべツを作ってカレークリームにしてもおいしいかもしれない!

2006/2/20(月) 午後 3:30 [ Jane_Axel ] 返信する

janeさん>うちの実家では、前日のカレーを牛乳で伸ばして、カレースープとしてよく登場しました♪テンペと車麩のロールキャベツにカレークリームってスゴイおいしそう!!!!ぜひぜひ、レシピを教えてください〜☆

2006/2/20(月) 午後 4:37 ちーこ 返信する

これもまたおいしそうですね〜!!カレー粉に豆乳かぁ〜(^・^)これはぜひ作って味を確かめたいですねぇ。。。作ったらトラバしま〜す★

2006/2/21(火) 午前 0:01 pi_*o5*1 返信する

ぴーこさん>ぜひぜひ作ってみてください〜♪優しいカレーって感じで、なごめること間違いなし!?です(* ^ー゚)

2006/2/21(火) 午前 9:43 ちーこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事