ちかゆきのひとりごと

ひとりごとなのに長くてすいません・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今夜のご飯は
・ハッシュドビーフ
・春菊のサラダ
・レタスのサラダ
・コーンのおかずプディング
でした。

春菊のサラダですが、春菊は生で食べています。
普通の春菊だと生で食べたら苦くて食べられないと思うのですが、
今回食べた「やわらか春菊」(茨城産)だとそんな事は全くありませんでした。
生でサラダで是非と書いてあって、それに惹かれて買ったのですがその通りでした。
春菊の香りも柔らかで苦みも無く美味しく食べられました
「コーンのおかずプディング」は凛りんさんのレシピです。
ブラックペッパーをしっかり効かせた方が美味しいとありましたが、その通りでした!
作った内の半分はお弁当用に小分けして冷凍しちゃいました〜
凛りんさん、ありがとうございます♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ちかゆきさん、いつも本当にありがとうございます。
美味しそうに作っていただき感激です。
これからもどうぞ宜しくお願いしたします・・

ブラックペッパーたっぷりガ美味しいですよね。 削除

2008/11/25(火) 午前 5:51 [ 凛りん ] 返信する

ハッシュトドビーフもコーンもとってもおいしそうですね。

私は結構春菊が好きなんですが、
普通のだとやっぱりそのままではエグミを感じます。
これはサラダで食べられるとのことで、いいですね!

2008/11/25(火) 午後 2:08 ちゃりちゃり 返信する

ちかゆきさん,こんばんは。おいしそうです。『ハッシュドビーフ♪』....。ちなみに,四国では『ハヤシライス♪』みたいです....♪(sachi)

2008/11/25(火) 午後 10:27 [ sachi ] 返信する

>凛りんさん
いえいえ、いつもお世話になりっぱなしで(^^;
今週何回かお弁当で活躍しましたよ♪

2008/12/1(月) 午前 0:27 ちかゆき 返信する

>ちゃりちゃりさん
春菊はこれから鍋物でも大活躍すると思いますが、
生でサラダで食べられる物があるなんて面白いですよねぇ。

2008/12/1(月) 午前 0:28 ちかゆき 返信する

>さちさん
ハヤシライスもビーフストロガノフも美味しいですよね♪
カレーとは違った美味しさがあります。

2008/12/1(月) 午前 0:29 ちかゆき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事