fishing Taikei のブログ

志津川湾&気仙沼湾船釣り釣行記

全体表示

[ リスト ]

昨日10日はカレイ出船。
内湾の喰い渋さもあり沖へ・・と・・ハズレ
風はなく少々ウネリ残りですが苦にならないほどで仕掛けを降ろす・・
水温・・11℃・・先週は15℃まで上がってたのに・・ポイントにより温度差がかなり違う。
ナメタガレイを何枚かもらったけど、イマイチな感じで内湾に移動。
相変わらず内湾の喰いの渋さ・・微かなアタリはあるけど喰い悪く・・ポツリポツリ。
10時過ぎた頃より雨もポツリポツリ・・が、次第に大雨となり・・残念ながら早上がりに。
帰港してみると船着き場は
お客さんを降ろし雨も止んだし、喰い渋かったポイントが気になり時間もあるし・・一人ぼっち丸出船。
同じポイントに戻り仕掛けを降ろし様子をみていると30cmちょっとのマコが・・続けてもう1枚
お客さん釣ってる時に喰ってくれればいいのにおそらく午後潮の方が喰いが良い状況だったと思う。
・・でも雨はさほどでもないけど・・遠くで雷の音が・・気になる・・でも釣れてきた・・
そんな感じで3時間くらい状況をみて終了しましたが、あれだけ喰い渋りだったのに20cmちょっとから
30cmちょっとまで15枚・・なかなかうまくいかないもんです。
昨日は大変な状況の中がんばって釣っていただきありがとうございました。次回は少し粘りの釣りで
狙っていただこうと思います。・・自分に、もう少し粘りが足りなかった事を感じさせられました。
イメージ 1



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事