fishing Taikei のブログ

志津川湾&気仙沼湾船釣り釣行記

全体表示

[ リスト ]

3日遅れの更新

何だかんだでバタバタしてて、8月27日のカレイ釣行の遅れた更新です
海況は最高、波なし、風が暑さを和らげてくれて釣り日和だったんですが相変わらず渋い時期。
水温は19〜20℃。・・カレイには少し高い感じですが、いくらか型揃いを狙いたくて内湾で。
朝一、様子みながら内から転々と・・近くでホタテのけた掃除してる船が・・最後にまわるポイントと決めて、
また転々と拾い釣り・・が型がイマイチ。おまけにメゴチの多いこと。あと、最近、マダコが多いみたいで
そん時は、マダコ1kgくらいのと、もうちょっと小さいので計4枚。マコガレイは型で悩まされました。
なんとか型を釣って頂きたかったのですが・・キツかったです。
帰り際に、朝のけた掃除ポイントに掛かってみたら、マコガレイは寄ってるみたいでしたが喰いは渋く苦戦で
何枚かもらった程度でした。寄ってて棚から落ちたゴミについてるもんとか食べてるだろーから2日〜3日くらい
した頃の方が喰いたつんだろーけど。・・でも1枚だけ40cmのマコガレイが上がり期待に燃えたものの
残念ながら不燃焼となり終了となりました。状況の悪い中がんばって釣っていただき、ありがとうございました。
ぜひ、状況の良い時期にリベンジお待ちしてます。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事