fishing Taikei のブログ

志津川湾&気仙沼湾船釣り釣行記

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

3日遅れの更新

何だかんだでバタバタしてて、8月27日のカレイ釣行の遅れた更新です
海況は最高、波なし、風が暑さを和らげてくれて釣り日和だったんですが相変わらず渋い時期。
水温は19〜20℃。・・カレイには少し高い感じですが、いくらか型揃いを狙いたくて内湾で。
朝一、様子みながら内から転々と・・近くでホタテのけた掃除してる船が・・最後にまわるポイントと決めて、
また転々と拾い釣り・・が型がイマイチ。おまけにメゴチの多いこと。あと、最近、マダコが多いみたいで
そん時は、マダコ1kgくらいのと、もうちょっと小さいので計4枚。マコガレイは型で悩まされました。
なんとか型を釣って頂きたかったのですが・・キツかったです。
帰り際に、朝のけた掃除ポイントに掛かってみたら、マコガレイは寄ってるみたいでしたが喰いは渋く苦戦で
何枚かもらった程度でした。寄ってて棚から落ちたゴミについてるもんとか食べてるだろーから2日〜3日くらい
した頃の方が喰いたつんだろーけど。・・でも1枚だけ40cmのマコガレイが上がり期待に燃えたものの
残念ながら不燃焼となり終了となりました。状況の悪い中がんばって釣っていただき、ありがとうございました。
ぜひ、状況の良い時期にリベンジお待ちしてます。

この記事に

開く コメント(0)

1日遅れの更新

またしても久々の更新となってしまいました・・
昨日、22日の釣行です・・結論・・キツかったです
カレイでの出船でしたが、朝のうちウネリも高く内湾よりスタート・・と思いきや
濁りがキツくて・・海面より50cm下も濁りで見えないくらい
少しだけ沖目の濁りの少ないポイントへ・・さすが濁りが少ないと魚も高活性・・・フグの猛攻撃
かなり釣りました・・違うな。釣れました・・ヤラれました・・ですね。
仕掛け降ろしてアタリ来るとハリス切られ・・置き竿にすると、すぐエサ取られるか、針が全部ないか。
キビしい釣行でしたが、そんな中がんばって釣っていただき、ありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

終始濃霧の釣行

24日と25日釣行報告・・
24日はちょっと時間が出来たし波風ない予報だったからテンヤロッドとスローJIGロッド抱えて海へ。
・・一つテンヤやりたくて・・やっと11時頃までのつもりでプライベート釣行。
いざいま旬なポイントへ・・さすが旬なポイントだけあって10数艘くらいジギングの釣り人達が・・
さすが、この中でパラ出すわけにいかないんで風もないしどてら流しで・・ベイト反応はポツリポツリ・・喰わない
ちょっとだけ流れが出てきたとこでテンヤ5号ではキツイ状況となり重くするよりジグに変更。
何回か流しでいるとこで鱸の92cmをいただきましたがベイト反応も薄くなりポイント転々としテンヤ落としたり
スローJGやったりで12時頃まで遊んできました。
プライベート釣果は、
鱸 80cm、85cm、92cmの3本とって他に2本バラシ・・90cmくらいのがセルフタモ出しで失敗しフックout。
あとマゾイ30cmくらいまで5本くらいとアイナメ42cm1本・・・そんなとこでした。楽しかったですよ。

25日はお客さんでカレイ&スローJIG釣行・・自分、勘違いしてカレイとロックのロッド持ち込み
朝一、濃霧の中ポイントへ・・・水深5m・・ハイ、い〜よ〜・・・お客さんのタックルが違う
・やってしまいました・・ポイント移動
濃霧に重ねウネリも高かったんで初めはカレイからスタートで・・
内湾にもどり掛かり釣り・・カレイが喰い渋い上に型がこまい・・ねばることなくJGに変更。
濃霧とウネリは変わらずだったんで外洋には出ず40mラインでウネリが落ち着くまで遊んでいただき、
状況を見ながら沖へといった感じとなりました・・自分の朝一の勘違いから、空回りしてしまったような
25日は濃霧、ウネリの中がんって釣っていただきありがとうございました。、
最近JIGも良くなってきた状況でこれから楽しめる時期となりませんで、またお待ちしてます。
今度は、タックル間違えないように持って行きますんで
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




この記事に

開く コメント(0)

本日はロック出船。先日までナイスサイズのアイナメが顔を見せてくれたポイントが喰い渋く苦戦。
なんと11:30くらいまで喰い渋くポツリポツリと上がるものの最大38cmと型にも悩まされる釣行
天候よく暑いはずが冷たい汗が今にも出そうな気分でポイントを打ち続けていただき、なんとか型揃いの
アイナメをみていただくことができました。苦戦の釣行となりましたが、がんばって釣っていただきありがとう
ございました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

今日は、ひとつテンヤ&スロージギングで。
朝一はひとつテンヤから・・ベイト反応が薄くポイントを転々と。
ぽつりぽつりと、型のよいアイナメ・マゾイを上げながらベイト反応を探してのんびりと。
凪も良く、天気も良く・・こうなると気持ちもいいもんで釣りもだけど海を楽しめる感じで心地よくなる。
そんな感じでウロウロしてると、なかなかなメロウドの反応に出くわしジグで即75cmくらいのスズキが。
たまに15cmくらいのメロウドが引っかかってきたり反応は濃かったですね。
何本かスズキを上げ、次は辞めスズキだよっ・・なんて話してたら・・即、辞めスズキが・・
かなり強い引きで、なかなかの引き込み・・上がってみると、ぶっとい93cmのスズキが本日の辞めスズキ
となりました。今日は海況に恵まれホント楽しんでいただける釣行となりました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事