ここから本文です
ジャックラッセルテリア ビスコ日記
ビスコ、10歳になったざます!

書庫全体表示

やったぁ♪

2月15日(日)

アキガーセでオプデスのアジリティ大会がありました。

先週のアジリティ甲子園では3連続失格でした。

その後アジ学校に1日入門し、ちょっぴり自信をつけて(?)の

参戦でした。

まずはノービス1に挑戦。

スタート時、なかなかお座り出来ず、アイコンタクトも出来ない状態でした。

イヤな予感がしたのですが・・・・・



うひょひょ〜〜〜〜〜〜い♪

なんとパーフェクトラン。

タイムもなかなか良い感じ。

驚いたことに5位(33頭中)でした。

ゴール後の暴走にヒヤリとしましたが・・・・


気を良くして、ノービス2へ挑戦です。



がびーん。

いつもの暴走ビスコに戻っちゃった。

ハードル反対に跳んで失格になっちゃったけど、最後の最後でコースに

戻ってきてくれました。

戻って来る・・・・これってすっごい進歩です(笑)


アジの日は、とっても早起き。

この日は終わるのも早かったので、帰ってみんなでお昼寝しました。

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    ダッシュママさん*そ、そう、やれば出来る女なのよねぇ・・・・なんちて。
    アジリティはワンコよりも、人間が練習しなくっちゃいけないみたい。私みたいに、失敗したらビスコのせいにしたりする飼い主は最悪なんだよ〜ん。
    ビスコが『アジってすんごい楽しいね♪』って思ってくれるよう頑張るぞ〜

    biscottino

    2009/2/18(水) 午後 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    フレディママさん*うん、この日はノリノリだった。私よりビスコの方が先行してたので、ヤバいと思ったけど、何とか走りきってくれました。
    ノービス2はちょっぴり自信を持って臨んだんだけどねェ・・・・欲が出ちゃったのかも(笑)

    biscottino

    2009/2/18(水) 午後 0:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ぼのさん*この勢いをぼのちゃん&モカコにバトンタッチや!

    モカちゃんは基礎をしっかりと叩き込んでいるから、大丈夫だよ!スタート地点では、焦らず、ドーンと構えていてね。飼い主さんの気持ちを読み取るの、モカちゃん得意だからさ。
    早起きねぇ・・・・我が家も毎回心配なんだ。でも不思議なことに、何度か経験すると慣れて来る。不思議や。

    22日、頑張れや〜!応援してるざます。

    biscottino

    2009/2/18(水) 午後 0:24

    返信する
  • 顔アイコン

    マロっちさん*うん、この日はハイスピードだった。コースアウトしてたら大変だったと思う(笑)朝食抜かしていったのが良かったのかも。ハングリー精神爆発☆
    そう、ビスコなら出来る!という自信が大切なんだって。マロっちさんも一緒に自信を持とう!愛犬に対しても、運転に対しても(うぷぷ)
    昼寝は気持ち良いよねん。

    biscottino

    2009/2/18(水) 午後 0:29

    返信する
  • 顔アイコン

    愛さん*毛布の下には旦那が寝ております(笑)
    彼らはソファーで、私は床の上でゴロゴロ昼寝をしました。
    上達しているのかなぁ。その時の『運』ってやつが、一番大きいと思うよ。この日は運が良かったの♪イヒヒ。

    biscottino

    2009/2/18(水) 午後 0:33

    返信する
  • 顔アイコン

    りんママさん*どんな状況でも呼び戻しが出来るようになったら、いいよねぇ。この前、アジの1日学校に参加した時に言われたんだ。私の場合、ドッグランから帰る時や、怒る時にビスコの名を叫ぶからイケナイみたい。呼び戻し=イヤな時ってイメージの方が大きいんだね。

    biscottino

    2009/2/18(水) 午後 0:38

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいっすごーい!すごいよ〜!
    ビスコ!はやくねーか?おまけにママさんも楽しそうに
    走ってるやんか!
    慌てずに冷静にハンドリックしててとっても
    お上手です!
    あと少しで、メダル確保だー♪ 削除

    [ ちゃんマ ]

    2009/2/18(水) 午後 8:53

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゃんママさん*おう!見てくれた?ちゃんママやちゃパにぜひ生で見て欲しかったとビスコが申しております。最近、脱走場面ばっかり見せてるしね(笑)
    この日はビスコがノリノリで、私よりドンドン先に走って行ってしまったの。コースから外れなかったのが奇跡じゃ!
    そうそう、ノービス2、またタイヤがなかったんだよー。せっかく練習したのになぁ・・・・
    トンネルやタイヤがないと、爆走する可能性が高くなるんだね。3月も頑張ります。

    biscottino

    2009/2/19(木) 午後 0:25

    返信する
  • ビスコちゃん5位なんてすごいじゃ〜ん!!しかも速いし=3グティも今週末アジがんばってくるね!競技会って朝が早いんだよね。。。

    よりプー

    2009/2/19(木) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    おつかれさまでしたぁ。
    ビスコちゃんもチビスコさんも気持ちいい満足の大会で良かったですね〜
    ノービス1は上手かったぁ〜♪
    ノービス2は怒らず追いかけずに良く我慢しましたよね〜(爆)
    あれだけ広いリンクで迷走しながらも、しっかりコース復帰するのは凄い進歩ですね。

    ノービス2の7番。抜けちゃった原因…
    どうやったら跳ばせる事が出来るか?3月の大会までに両方の動画を見比べてゆっくりと頑張って考えてみてくださいね。
    仮にあれ入れられてたら、絶対にパーフェクトラン出来たはずですので^^

    かなり上手くなってきましたので、ちょい意地悪コメです(爆)

    [ モコミルクパパ ]

    2009/2/20(金) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    そらグーママさん*珍しくビスコはりきってました。ノービスは急な方向転換とかがなかったので、上手く走れたんだと思います。もう少しコースが複雑だったら、間違いなくコースアウトしてたよ〜。
    22日、頑張って下さいね。生でグティ君の走り、見てみたいなぁ♪♪♪

    biscottino

    2009/2/20(金) 午後 0:40

    返信する
  • 顔アイコン

    モコミルクパパさん*日曜日はお疲れサマーランド。
    ノービス1、とっても気持ちよく走れました。方向転換時に
    トンネルがあるのはありがたい(笑)
    ノービス2、パパさんのアドバイスのおかげだよ〜。だんだんに輪を小さくしていく・・・・なるほどって思った。

    動画、何度も見比べてみたよ。う〜ん、そんなに違いがあるとは思えんけど・・・・・(笑)
    が、頑張って研究してみるざます。

    biscottino

    2009/2/20(金) 午後 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    出遅れですが、、、アセアセ
    オプデスお疲れさま〜〜♪
    ノービス1の5位すごいすごい!!いい走りで素晴らしいです☆
    これからが楽しみ〜〜なペアだワン♪また3月も頑張ってね♪

    りん母

    2009/2/21(土) 午後 9:54

    返信する
  • ビスコちゃん、チビスコさん、お疲れさまでした〜
    5位おめでとうございます!!!
    戻ってくるっていうのが偉い!!!
    ネムネムの顔もまた可愛い♪

    kumaguma_chan

    2009/2/22(日) 午後 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    りん母さん*この日はかなり勢い良く走ってました。ノービス1だったから良かったものの、もう少し複雑だったら間違いなく爆走&迷走してたよん。
    完走の喜びもつかの間、またしても失格になってしまいました。それでもこの日は気分がすっごく良かったです♪

    biscottino

    2009/2/22(日) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    くまぐまさん*いや〜、ほんと疲れました。気も体も(笑)
    アジには精神面と体力面の強化も必要だと痛感したよ。
    スポーツドッグになる為には、オンとオフが必要らしい。私とビスコの場合、オフの時が多すぎるのかも・・・・生活にあんまりメリハリがないのでR。うひゃひゃ〜

    biscottino

    2009/2/22(日) 午後 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    最初の動画のビスコちゃん、凄くかっこいいです(*^^*)
    33ワン中5位!!素晴らしい〜 本当に早いですよね。ジャンプも高いし!
    ノービス2はちょっと残念でしたね。いつも思うのですが、アジリティってコースが難しくて、私がやっても、次にどこに行って良いか解らなくなって逆から飛んじゃいそう・・・
    爆走というより、迷っただけだよね。ビスコちゃん!

    小有紀と乱丸と私

    2009/2/23(月) 午前 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    有紀子さん*か、かっこいいですかぁ?ありがとです。
    ビスコのアジコースは、ホントに初心者レベルだよ。モコちゃん達のレベルになると、コースが複雑だし、飼い主が覚えるのも大変。おまけに、上のクラスはテストに受からないと出場出来ないんだ。
    ビスコはテストを受ける予定もないので、しばらくはずっとこのレベルで頑張ります。

    そ、そう、迷っただけです。ママさんがアタフタしてるので、ビスコも迷ってしまうのでR。 ビスコより

    biscottino

    2009/2/23(月) 午後 3:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ビスコチャンのダッシュ、すごかったネェ!
    もちろんチビスコさんも♪
    応援隊は万歳!!!!してたんだよ♪♪
    練習会直後の大会だから、感激したなぁ!
    大会→お昼寝→打ち上げ(笑)最高の日曜日♪の過ごし方です\(~o~)/ 削除

    [ SANTERO ]

    2009/2/23(月) 午後 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    サンテロ社さん*ゴール後のダッシュ見た?あれはスゴかった・・・・
    いつも応援ありがとう♪みんなの応援、とっても嬉しいです。
    あのつくばでの講習の成果かなぁ。呼び戻し、やっぱり難しいけれど、オプデスの場合、柵がしっかりしているので安心です(笑)
    早起きした日は1日がとっても長く感じます。また楽しい日曜日を過ごしましょう(ニヤリ)

    biscottino

    2009/2/24(火) 午後 3:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事