ここから本文です
ジャックラッセルテリア ビスコ日記
ビスコ、10歳になったざます!

書庫全体表示

イメージ 1


気がつけば、前回の評論から1年近くが経っておりました。

イメージ 2


毎度、合成のベレー帽で登場しておりましたが、

今回は本物の帽子を着用しております。

ママさんに作ってもらったんざます。

その名も『切り株ハット』なのでR。


ちゃんと年輪もあるざます。
イメージ 3


切り株評論犬とは?
日本全国、切り株(風なもの)を求めて
それに自ら飛び乗り、座り心地やそこからの景色、
そして切り株(風なもの)としてのできばえを
評価する犬のこと。

さて、今回は3つの切り株をご紹介いたします。



イメージ 4


こんな感じに飛び乗りました。






イメージ 5


この手の切り株(風)は並んでいることが多いのです。
なので連続乗りは当たり前なのでR。








イメージ 6





書庫の名は『切り株100選』


まだまだ先は長いのでR。

イメージ 7

この記事に

  • 顔アイコン

    すご〜いっ! 人工的な切り株なんて、先っぽが丸くなってて乗りずらいのに連続ジャンプだぁ!

    うちのちかくにも人工的な切り株&さくらの切り株(腰掛け加工済み)があるよ〜
    でもレイ&カムイはマーキングするだけ・・・

    切り株評論家への道は遠いのでR 削除

    [ Reyママ ]

    2009/3/15(日) 午前 5:03

    返信する
  • ひゃっはははっ!今回もたまらなくかわいいでないの!帽子似合ってるしぃ(*^o^*)
    やっぱり人工的なものよりも本物の方がいいざますか…。さすが評論犬ビスコ氏いいこと言うね!(笑)

    [ - ]

    2009/3/15(日) 午前 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    超かわいい〜〜!
    この切り株ハット!最高♪
    このアイデアだけでもかわいいのに、さすがオーダーメイドだけあってフィット感も抜群だねぇー☆
    やっぱり本物志向のビスコちゃん、、、┤*´Д`*├
    切り株の上で決めポーズ・・・一番低い切り株、おもしろいねぇ〜〜

    ダッシュママ

    2009/3/15(日) 午前 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    愛さん*連続乗りの動画、撮ってる時かなり恥ずかしかったよ。見てる人から、アホな飼い主と可哀想なワンコだなぁって思われてたと思う。

    ご飯を食べさせてくれる飼い主には、これくらいのサービスはしてあげないとね。こぢゃ兄ちゃんもそう思うやろ? ビスコより

    biscottino

    2009/3/16(月) 午後 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    愛さん*デコポン情報どうもありがとう!見てきた見てきた!うんうん、安い!買わにゃ〜〜。これで惜しげもなく、デコポンジュースも作れるわ♪どうもありがとねー。

    biscottino

    2009/3/16(月) 午後 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    初めてまともにあの有名な切り株評論家を見たわ(プププッ♪)
    帽子もちゃんとあるのね(。-∀-)ニヒ♪
    しかも年輪までが帽子にΣ( ̄□ ̄;)(爆笑)

    動画見てびっくりしたのが、『ジャンプ』のコマンドで何処でも乗ってしまうビスコちゃんw(°o°)w!スゴ技!
    あんな乗りづらいところも平気なんだね〜(≧▽≦) っははは 削除

    [ うし ]

    2009/3/16(月) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ビッちゃん、リアルハット作ってもらえて良かったね〜♪
    ママさんは本当に器用なのでR
    2番目の切り株(風)うちの方にもよくあるけど、マロは飛び乗れないよ〜!
    っていうか、1番目の切り株も飛び乗れないよ!
    お台場の切り株(風?)にも飛び乗ってたもんね。すごいよ!
    さすがに切り株評論犬ビスコちゃんなのでR

    まろすく

    2009/3/16(月) 午後 2:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ムフフフッ 年輪やレポに笑えました!すばらしいざます!
    雲のような形の切り株上にハイビスカスビス嬢…
    とっても美しいな。
    切り株100選ブログ本をぜひ、販売してほしいでR 削除

    [ ちゃんママ ]

    2009/3/16(月) 午後 3:15

    返信する
  • 顔アイコン

    むーママさん*ヨーヨー?ぎゃはっ!縁日で売ってる風船のヨーヨーだったら、なんとも私らしくない?
    むーくん、ヨーモーで作ってみたいなぁ。帰国したら一緒に作ろうね。チビチビ飲みながら・・・・ニヤリ。
    切り株も案内するね〜。

    biscottino

    2009/3/16(月) 午後 3:17

    返信する
  • 顔アイコン

    Jackママさん*ジャックちゃんはおしとやかなレディーざます。切り株ではなくって、パパやママの膝にチョコンと乗ってるのがお似合いざます。
    帽子・・・・ゴムひもちょっと短か過ぎたみたい。だから頭に少々めり込んでました。おけげでゴムひもが隠れました。
    ジャックちゃんのお散歩コース、いい切り株がありそうだけどなぁ・・・・

    biscottino

    2009/3/16(月) 午後 3:21

    返信する
  • 顔アイコン

    イヴママさん*なにゅ〜?ぜひとも今度案内して欲しいざます。これから暖かくなるので、ちょっぴりヒヤリとする切り株(風)はオチリが気持ちいいのでR。
    室内写真、ビスコかなりウンザリしてるんだ。なかなか顔を上にあげてくれませんでした。

    biscottino

    2009/3/16(月) 午後 3:24

    返信する
  • 顔アイコン

    る〜まむママンさん*おひさ〜♪
    ここ最近、アジリティの練習だの大会だのって、本業(?)の切り株評論を忘れがちになっておりました。これからは切り株巡りにとってもいい季節です。じゃんじゃん乗りまくります。

    雲の切り株、3センチくらいだよ。ルーニー嬢にはぜったいもの足りないと思うで〜。

    biscottino

    2009/3/16(月) 午後 3:28

    返信する
  • 顔アイコン

    レッカムママさん*丸くなってても、ざらざらしてるので乗るのは簡単さ!座り心地は悪いけどね。
    切り株にマーキング!!!!???う〜む、評論犬としては複雑な心境ざます(笑)
    でも切り株を愛する心は同じなのでR・・・・・・

    biscottino

    2009/3/16(月) 午後 3:33

    返信する
  • 顔アイコン

    たんとあるこママさん*やっぱり本物の切り株には、温かみがあるざます。でもね、志し半ばで人間の手によって切られてしまった切り株からは切なさも伝わってくるのでR。そんな切り株に敬意を込めてビスコは飛び乗っているのでR。(←ほんとかよー)

    biscottino

    2009/3/16(月) 午後 3:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ダッシュママさん*フィット感抜群だよ。ゴムヒモきつくて、頭に帽子がめり込んでいます。素材は紙コップざます。
    一番低い切り株、可愛いでしょ。お花にも見える。
    あ、漫画の吹き出しにも見える〜。

    biscottino

    2009/3/16(月) 午後 3:41

    返信する
  • 顔アイコン

    おっ、久しぶりの登場ですな!!(笑)
    年輪の入った切り株帽子、よく似合ってるよぉ〜〜❤
    けど、いつもひょいひょいって軽く飛び乗ってるね!
    次回も楽しみに待ってるざます〜〜♪

    りん母

    2009/3/16(月) 午後 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    うしさん*久しぶりに切り株評論してみました。これがビスコの本業なのでR。
    この連続ジャンプはアジに通じるものがあるやろ?
    しかし、散歩中、『ジャンプ』のコマンド言いながらカメラ片手に撮影してる飼い主って・・・・いろんな意味でジロジロ見られます。

    biscottino

    2009/3/17(火) 午後 3:20

    返信する
  • 顔アイコン

    マロっちさん*リアルハット、相変わらずチープやろ〜。
    本当は手編みでベレー帽作ろうと思ったんだけど、難しそうなのでやめました。
    あ!そう言えばお台場での切り株(風)、評論するの忘れてた!写真も撮り忘れたし。

    biscottino

    2009/3/17(火) 午後 3:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ちゃんママさん*ハイビスカスビスコ♪なんかいい響き♪美しいなんて初めて言われたかも・・・・ニヤリ。
    チャンプ地方に素敵な切り株あったら教えてね。
    あ、アキガーセにあった4つに分かれてた切り株、評論しなくっちゃ。

    biscottino

    2009/3/17(火) 午後 3:41

    返信する
  • 顔アイコン

    りん母さん*お久しぶりざます♪前回の評論から1年近く経ってました。月日が経つのって早いですなぁ・・・・
    ビスコの動き、なんだかネコみたい。夜の散歩の時、見知らぬ人に『ネコかと思った〜』って言われたことが2回ありますニャン。

    biscottino

    2009/3/17(火) 午後 3:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事