chikuchikulifeのブログ

自分ペースで大好きなミシンをやっています♪

全体表示

[ リスト ]

おはようございます
毎朝疲れが取れなくてだるいです・・・年ですね


学校の1学期も今週いっぱいで終わり、長〜い夏休みがやってきます  最近ゆっくりペースのハンドメイドですが夏休みに突入したら更にゆっくりになる事間違いなし(笑)
今作りたいものがまだまだあるので程々に頑張りたいと思います。。。



 


少し前に同じ子供服&布小物をハンドメイドされている『きらきらひかる*』さんに娘のワンピースをオーダーさせていただきました

きらきらひかる*さんは、出店したイベントでお客様として来店頂いて。。。娘さんたちがbichetteさんの生地のバックポイントカットソーをお揃いで着ていらしたのを見て思わず私から「ハンドメイドされてるんですか?」と声を掛けたのがきっかけで、ブログに遊びに行かせていただいたりしていました (きらきらひかる*さんのブログはこちら→)


そこでpetit etalageさんのギャザーチュニックを見てとっても可愛くて、図々しくも娘用に+10㎝でワンピ丈でオーダー出来ますか?と尋ねたところ快く引き受けてくださって・・・
直接会って渡して頂けるとのことで、先日ランチをご一緒させていただきました



  イメージ 1   イメージ 2



今日早速着せてみました

少し大き目との事でしたが、きっと袖山にギャザーがあるパターンなので袖口が広く見えるのかな・・・
肩幅はぴったりでした


重ね着もできるパターンなので長〜く大事に着させますね〜 


実は・・・子供服を他のハンドメイダ―さんから購入するのは初めてだったのですが、やっぱりオーダーさせていただいてよかった(グフッ)  お気に入りの1着です


きらきらひかる*さん、とっても気さくな方で、作品にもその人柄が出ていて素敵なものばかり
私もそんな作品を作れるようになりたいな・・・
本当にありがとうございました<m(__)m>  次回のイベントご一緒出来るのを楽しみにしています


今日はこれから娘のお友達と一緒にアンパンマンの映画を観に行ってきま〜す



イメージ 3







≪オーダーについて≫
気になるものがありましたらこちらのブログからでもオーダー承ります<m(__)m>

生地在庫が沢山あるわけではないので、オーダーいただいてから生地購入or違う生地での作成になる場合もございますので、ご相談させていただいてからオーダーになります❤

コメント欄に非コメでお客様のアドレスを送っていただければ、こちらから返信させていただきますのでよろしくお願いします<m(__)m>






大人服:1
子供服:71
小物:60
ダッフィー&シェリーメイ:14

 
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッとしていただくと励みになります↓↓
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

お袖がフンワリでかわいらしいです〜

2014/7/14(月) 午後 1:11 [ マルコオニ ] 返信する

顔アイコン

マルコオニさま

コメントありがとうございます<m(__)m>

色もリバティレースも形もドツボでオーダーしてしまいました(^^)
娘もふんわりギャザーで気に入ったみたいです〜

2014/7/15(火) 午後 7:55 [ chikuchikulife* ] 返信する

顔アイコン

先日はオーダーいただきありがとうございました♪
素敵に紹介して下さってどうもありがとうございます^^*
blogも紹介していただき、感激です!!(>_<)

ワンピース、娘さんにとっても似合っていますネ❤
自分が作った作品を愛用していただけるなんて、本当に光栄なコトです♪とっても嬉しいです❤

そしてコドモ服の作家さんからのオーダーだったので、実はかなり緊張しながら作りました(笑)
だってtikutikulifeさん、素敵な作品をたくさん作られているンだもの!!(>_<)

イベントもお誘いいただきありがとうございました♪
秋のイベントでご一緒できるのが今から楽しみです❤

もうスグ夏休みですネ!
コドモたちが休みに入る前に、駆け込みで出掛けたりしていて、最近はミシン全然触っていません^^;
お互いゆっくりペースになってしまいそうですが、マイペースでハンドメイドも出来るとイイですネ♪

tikutikulifeさんとのご縁に感謝しています^^*
どうもありがとうございました♪
blogリンクさせていただきますネ(^_-)-☆ 削除

2014/7/17(木) 午前 10:24 [ きらきらひかる* ] 返信する

顔アイコン

きらきらひかる*さま

本当に素敵なワンピースありがとうございました(*^_^*)
昨日も着てました(笑)

イベント案内、郵送で送らせていただきました!
秋のイベント楽しみにしています♪

2014/7/18(金) 午前 8:40 [ chikuchikulife* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事