ここから本文です
長崎街道を武雄まで歩きませんか

練習会の予定です。

今年の練習会ですが、9月のナイトウォーク(原田〜武雄温泉)66キロや炎天下の飯塚ー原田も企画していきます。少人数の練習会は無料ですが、ある程度の人数になりますと保険やサポートを考えていきますので会費制に致します。
今回コース下見も兼ねて6月2日(日)JR桂川駅9時半集合で原田駅、元気のある方は鳥栖駅まで考えています。チャレンジコースの関係で第1CPが原田駅近くに変わり3号線バイパスも右側歩行に変わりますので、梅雨前の練習会ですので検討よろしくお願い致します。 参加希望の方はコメントお願い致します。
イメージ 1

九州では4月の糸島三都110キロウォーク,5月の佐世保ー島原ウルトラウォークラリーが終わり、事務局に大会の日程など問い合わせの連絡が来ています。
昨年資料を送らせていただいた皆様、昨年参加の皆様には募集要項を7月末にお送り致します。 募集期間は8月1日〜31日です。
今年の大会は11月3日(日)11時スタート〜4日(月)12時ゴールです。
参加費100キロ 6000円、チャレンジコース 2500円
今年から飯塚ー原田までのチャレンジコースを行いますが、ゴールを原田駅近くに変更致しますので距離の変更などが有ります、また、昨年大雨によりコースを変更致しましたが、今年確認しても工事はされておらず工事の時期が未定の状況です。
現在募集要項を作成中ですが、距離に関しては変更が有りますのでホームページなどで確認お願い致します。 申込方法につきましては今回からホームページの申込フォームに必要事項を記入の上、ゆうちょ銀行に入金となりますがコースにより金額が異なりますのでお間違えの無いようお願い致します。
昨年皆様感想文を書いて頂きWebサイトで見て頂きましたが、今年から参加の皆様には簡単な冊子でお届けしたいと思いますが、フルコース参加した人にしかわからない思いを皆さんに見て頂きたいと思います。
今月佐世保ー島原を昨年以上に練習して臨みましたが昨年より4分早い15時間3分でゴールしましたが、練習してできない事は本番でも出来ない事がデータを見ながら分かること、1年間頑張ります。写真は昨年選手宣誓の元気な奥様でしたがことしの選手宣誓候補、誰かお願い致します。
イメージ 1

コースの変更検討中

イメージ 1





















 3月に練習会を開き飯塚から原田駅まで歩きましたが、夜須高原から下りやすらぎ荘入口の信号から朝日東の200号バイパスに向かう3.1キロのコースですが、車の渋滞や歩道が狭く信号が多いので歩きにくい印象でした。練習会に参加された方と話して排気ガスの事も有り裏道を7日に歩いてみました。道は広いのに車は少なく歩道は学校の通学路になっていて広く、一面麦畑が広がる場所でした。写真は安野交差点でここを右折です。
イメージ 2




















 R53号線とぶつかる天神川橋の右にはコンビニが有り右折すれば200号バイパスにつながります。田舎道ですから元のコースの様に食べる場所は有りませんが、排気ガスを浴びながら歩かないで済みます。コンビニがやすらぎ荘入口とここだけですが距離は300mほど伸びますので定例会議で検討致します。
イメージ 3




















 今回は道の駅 みなみの里に車を停めて15キロの調査ウォークでした。
4月も練習会を考えていましたが、糸島三都100キロウォークも近く今回は取りやめに致しました。5月には佐世保ー島原ウルトラウォークも開催されますので、あと少し頑張って練習したいと思います。


イメージ 1

イメージ 2

24日は予定通り練習会を行いました。
普段歩かないスタッフが2時前にスタートしましたが、9時に皆さん集まりそれぞれのペースで歩いていただきました。5月に唯一の参加の大会がありますので今回は真面目に歩きました。昨年のトップの方と歩けましたので何かしら刺激を頂きました。

イメージ 3

参加の皆さんは15時半までには原田駅に到着、先発2人も無事に帰ってきました。
帰りは大雨から復旧した原田線で帰りましたが、皆様お疲れ様でした。

日曜日は練習会です。

日曜日は飯塚から原田まで歩く予定ですが、大会は今年からチャレンジウォークを計画しています。原田のC・Pを駅近くの原田公園に変更を考えていますので練習会のゴールは原田駅になります。夜須高原の工事も手付かずの状態で県の歩行許可が出ていませんので、今年も103キロウォークになりそうです。
練習会はスタッフのサポートが出来るときは荷物の預かりや給水など致しますが、今回はいませのでリタイアは自己責任でお願いいたします。
現在今年の予算書を作成して昨年以上の皆様のサポートを考えています、夜間の寒さ対策や心温まる飲み物など検討いたします。
今回のコースはもともとの夜須高原から右に行く壊れた道を歩きます、車は普通に通行していますので県に確認は致しますが、雨が降ると鉄板は滑りますし急坂も滑りこけそうな感じが致します。
当日9時までに飯塚市役所多目的ホール前集合でお願いいたします。
イメージ 1


[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事