名古屋千種ライオンズクラブ

ライオンズクラブ国際協会334−A地区9R2Z

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

日時:平成29年3月14日(火) 時間:18:00 〜
場所:今池 ガス燈    記事:L前田 康秀


第560回例会も、文化教養例会でした。
いつものように浅岡Lの司会でスタート、開会の挨拶並びにゴングを四献・公衆安全委員の山本勝江Lが行い、国旗に敬礼、君が代・ライオンズクラブの歌斉唱と進み、ライオンズの誓いを出席財務委員長の寺町Lが行いました。
雜Lから会長挨拶を頂いた後、幹事の八木Lから幹事報告及び理事会決議報告があり、テール・ツイスターの櫻井L登場。
今日はいつもと違った企画として、100円玉を櫻井Lがビニール袋にいっぱいご用意されていて、それを全員に100円ずつ配るので、同額もしくは増やして返して頂きたいといった企画でした。
蓋を開けたところ、どのテーブルも2から3倍になって戻ってきたようですが、1テーブルだけは犬飼Lが¥10,000円も出されたおかげで20倍くらいになっていました。なかなか面白い方法だなと感心してしまいました。櫻井Lお疲れ様でした。
3月誕生日と結婚記念日のお祝いがあり、食事団欒となりました。ちなみに本日最後のデザートは、生クリームたっぷりのクレープで、ボリューム満点で甘党には最高の一品でしたが、そうでない方にはきつかったと思います。ガス燈さんは、いつもお料理が凝っていて楽しい食事団欒となっております。今日もごちそうさまでした。
各委員会及び各趣味部会の報告があり、出席率の報告を再登場の寺町Lから、ドネーション・にこにこふくろの報告をこれまた再登場の櫻井Lから発表されました。
また会う日までを斉唱後、岩野Lから閉会の挨拶並びにゴングがあり、本日の例会も終了しました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事