名古屋千種ライオンズクラブ

ライオンズクラブ国際協会334−A地区9R2Z

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

日時:平成29年4月9日(日)    
場所:平和公園
記事:L嵯峨 洋實  
天気:小雨時々曇


4月9日(日)平和公園にて市民レク、環境保全委員会にてボーイスカウトによるユーカリ植栽体験会に参加してきました。
 当クラブから雜会長、八木幹事、荒川第一副会長、L嵯峨で参加をしました。朝から小雨の天気でしたが当日は、平和公園一帯の桜が満開で場所取りのブルーシートが沢山、木の下ではすでに宴が始まっているグループもあり、平和公園一帯はお墓の丘のイメージから、花見の最適な場所と知りました。
10時に平和公園ユーカリ園に到着して、ボーイスカウトの関係者100名と東山動物園担当者の方とユーカリのお話をして、60種類もあるなかで平和公園内には30種類ものユーカリが管理植栽されているとの事です。引き続き雜会長から名古屋千種ライオンズの活動ボランティア目的などのお話をして、東山動物園の担当者からは植栽方法の注意点の説明を聞いてから、植栽ボランティア活動に移り11時40分には作業が終わりました。
ユーカリは一年で2メートルから3メートルまで大きくなると聞いて、植栽した木がどこまで育っていくのか一度機会があれば、訪れて見てみたい気がします。
コアラは、飼育の難しい動物ですし、動物園以外では目立たないところで、ユーカリを苦労して育てコアラを飼育していることを知りました。
裏側で働いている方々の苦労が分かりました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事