名古屋千種ライオンズクラブ

ライオンズクラブ国際協会334−A地区9R2Z

全体表示

[ リスト ]

献血

イメージ 1

日時:平成29年11月4日(土)    
場所:アピタ千代田橋店
記事:L前田 康秀


平成29年11月4日(土)午前9時30分より、アピタ千代田橋店にて今年度1回目の献血活動を行いました。この日はお天気も良く、暑くなりそうな朝でしたが、段々と雲が増えてきて、意外と風の強い一日になりました。
来店客はまあまあ多くて、立体駐車場も満車に近い状況でしたので、献血の受付人数も期待しておりましたが、活動していて思った事が、車で来店される方の多くが北側の駐車場出入口から店内に入る為、南側でやっている献血活動を知らずに帰っているのではないかという事で、今回は4階の駐車場ホールでも呼び込みをしてみました。
ただ、思ったほど効果が見えず、次回は地下の駐車場ホールで呼び込みするか、呼び込みに人手を取られてしまうのももったいないので、駐車場の入口に案内看板や旗を出すなどしてみてはどうかと思っております。
今回の赤十字の担当の上岡様にもその辺りを相談しましたので、次回は余分に看板を持ってきて頂こうかと思っております。
受付総数の方は59名で、献血をして頂いた方は48名。内訳として200mlが4名、400mlが44名で、総ポイント数は92単位になりました。
午前も午後も、切れ目なく献血される方が受付されていて、いい活動ができたのではないかと思います。お手伝いして頂いたメンバーの皆様、お疲れ様でした。今期はあと2回予定しております。日程と場所はまだ決定しておりませんが、次回もご協力よろしくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事