名古屋千種ライオンズクラブ

ライオンズクラブ国際協会334−A地区9R2Z

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ゴルフ部会 10月例会

イメージ 1

イメージ 2

日時:平成30年10月11日(木) 
場所:山岡カントリークラブ
記事:L藤田 伸一  天気:晴れのち曇り、時々雨

今年度第2回目のゴルフコンペでした。場所は岐阜県恵那市山岡町と名古屋からはちょっと遠いですが(1時間チョット)、空いているのと料金が安いのが特徴のコースです。この日は少しぐずついた天気で、ヘェアウェイにカートの乗り入れは出来ませんでしたが、通常は自分のボールの近くまでカートで行けて楽々リゾート気分です。今回のコンペはメンバー6名、LL3名と3名×3組でスタート。今日は飛ばし屋
L伊藤、L森田とチョロコン大好きのL藤田の3名でGO !!
9時、インより記念撮影後各組スタート。1組目はLL3名ですが、豪快なショット、スピーディなプレーでやや間隔は空き気味。今日は雨に降られるのを覚悟して来ましたが、イン9ホールは無事終了。お昼休みは食事を取りながら早速生ビールで乾杯! L伊藤は昨夜飲みすぎたのか今日は休肝日?(今夜のことは解りません) 前半のスコアはL伊藤が45、私とL森田は仲良く50台半ば。ま、こんなもんでしょう。
昼食を取り、ほろ酔い気分(残念ながら生一杯ではホッとした程度)で後半スタート。天候は予想通り曇からポツポツと雨に。最近の天気予報は100%当たります。でも降雨量は0%となっており、降りそうで降らない。おしめり程度の雨でした。スコアを順調に積み重ね、終わってみれば本日も109。残念
午後2時過ぎにホールアウトし、雨に濡れて冷えた身体を温泉で温め、コンペルームと言いたいが今期から年会費を徴収しないため、レストランの片隅で自費で飲物を飲みながらの成績発表。優勝はL荒川で何とH・CPは34と大盤振る舞い。グロス100叩いて6アンダーとのこと。どうしてこんなH・CPになったかと言うと、前期は1回しか参加が無く、大叩きのスコアだけが残ったとの事。(半分納得---) 準優勝はLL荒川。二人そろってワン・ツー・フィニッシュ。
次回のコンペは11月22日(木)に名門、愛知カンツリー倶楽部で行います。多数のご参加をお待ちしております。

開く コメント(0)

味覚部会 9月例会

イメージ 1

日時:平成30年9月21日(金) 
場所:エノティカ ピンキオーリ ナゴヤ 
記事:L犬飼 前

去る9月21日(金)の午後6時から、今年度初の味覚会が開かれた。場所は名駅前のミッドランドスクエアビル42階の超高級イタリヤン レストラン「エノティカ ピンキオーリ」だ。
生憎の空模様にも拘らず、今宵の料理に期待の夢を膨らませた19名の方々が集合。一本の長いテーブルに会い向かいに席に着いたとき、ざわめきが起こった。
その訳は「今宵の飲み物はワインのみでビールはありません」との、ビール党の方にはショッキングな発言が幹事さんからあったからなのですが、そこは我がクラブの紳士淑女の皆様ですから、すぐにあきらめと落ち着きを取り戻し、会が始まった。
幹事さんの司会で型通り、部会長挨拶に次いで、シャンパンで乾杯。オードブルに始まり最後の肉料理まで、洗練された味の数々を美味しいワインと共に胃の中に流し込む。特にイタリヤ料理には欠かせないパン「チャパタ」が印象に残った。
集まられた方々も適度のアルコールの加減か、あちらこちらでは、話も弾み和やかな雰囲気の中、そろそろ会も終りに近づいたころ、部会長から次回の味覚会は和食の店で行いたいとの発表もあり、再会を約束してお開きになった。
帰路のエレベーターの中から観える100万ドル?の名古屋の夜景も、雨に霞んでぼうっとしか観えず残念でした。
最後になりましたが、この店を御紹介下さったL山本に感謝と共に御礼を申しあげます。

開く コメント(0)

イメージ 1

日時:平成30年9月18日(火) 
場所:名古屋市立千種小学校 
記事:L嵯峨 洋實

今期初めての「薬物乱用防止教室」が9月18日千種小学校にて行われました。
当日は何度か打ち合せに訪れた、千種小学校、9時に森田会長、L前田、嵯峨で訪問しました。
当日は暑い中40名の生徒さんを前に、「薬物乱用防止教室」を9時45分から10時30分まで、ビデオを見ながら、L前田先生(ゴールド講師認定)の講義を聞きました。
生徒達は初めて見る麻薬や、覚せい剤サンプルに興味を示し、薬物の恐ろしさを「薬物乱用防止教室」の講義で知り、また体験できたと思います。
終了後、亀山校長先生に今の小学校教育の現状などお聞きして、来年度も実現出来ますように、お話させて頂き散会しました。
今回、何度か経験豊かなL前田講師で、スムーズに薬害乱用防止教室が終了出来まして、感謝申し上げます。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

日時:平成30年11月5日(月) 
場所:ホテル名古屋ガーデンパレス3F 明倫の間
記事:L森田 守保

11月5日 名古屋ガーデンパレスで行われた、名古屋平成ライオンズクラブCN10周年記念大会に参加しました。
5周年ではアクトがあまりなく、見送ったといわれ2期目から行われた、那爛陀学園児童との交流会を継続されメインアクトとされました。
10周年ではこのアクトをメインに展開され、私たちに児童との交流を通じて、得られた交流の喜びを語っておられました。
 参加者は名簿によると、138名で立派なCNと思いました。市会議員のおくむら文洋様などのあいさつからはじまり、ライオンズクラブの役員あいさつがありました。
名古屋平成ライオンズクラブ会長加藤淳也氏のあいさつでは、昭和ライオンズクラブの指導の下、今まで歩んできたクラブの歴史が語られました。着々と積み重ねた歴史を感じることができました。
その後、那爛陀学園とのアクティビティのビデオなどがあり式典は終了しました。
第二部ではチャリティコンサートが行われました。「大都会」のクリスタルキングの方が来られており3曲歌われました。そのほかの歌手も数名おられ盛り上がっておりました。
主催者の発表によりますと400枚のチケットが完売になりオーバー分はお断りをしたとのことでした。盛況なCN10周年記念大会おめでとうございました。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

日時:平成30年10月23日(火) 時間:18:00〜
場所:今池ガスビル ガス燈 記事:L池田 正人


今回の例会は、今期副計画委員長のL雜真行の開会の挨拶とゴングで始まり、いつもの様に国旗に敬礼君が代、ライオンズクラブの歌の斉唱。
次にライオンズの誓いですが、L宮澤雅敏の予定でしたが遅刻の為代理でL梶田光太郎が指名され、久しぶりのライオンズの誓いと言う事で少し緊張気味でした。
というのも今回は11月23日(金・祝)開催予定の、「千種区・名東区家族ジョギング・ウォーキング大会」の助成金贈呈式の例会日でした。
千種区、区政部、部長 吉田茂様、千種区区政部地域力推進室長 福留浩二様の2名の方のご出席を頂きました。
例年通りの助成金の贈呈式を行い、千種区役所の方々よりお礼の言葉と、家族ジョギング・ウォーキング大会の案内がありました。
このイベントは毎年3000人位参加して頂いていますが、今年も同じ位の目標値で実行するとの事でした。
千種ライオンズクラブの方々にも、是非参加のご案内を頂きました。感謝状を頂き無事終了し2人方は公務の為すぐ帰られました。
その後ゆっくりと食事を頂き雑談をし、出席率の報告及びテールツイスターのドネーションとニコニコ袋の報告があり、L池田の閉会の挨拶並びにゴングで無事終了しました。

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事