名古屋千種ライオンズクラブ

ライオンズクラブ国際協会334−A地区9R2Z

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ゴルフ部会 11月例会

イメージ 1

イメージ 2

日時:平成30年11月22日(木) 
場所:愛知カンツリー倶楽部
記事:L藤田 伸一  天気:曇り

11月度ゴルフ部会が愛知カンツリー倶楽部で開催されました。名古屋市内名東区にある名門コースで、名古屋市内にお住みの方には大変便利な場所と言えましょう。生憎私は岐阜県各務原市在住、7時30分集合に間に合わせようとすると4時45分起床、6時に家を出発とチョット苦しいスタートです。天気は午前中雨模様、女房から「お父さんは雨男だから!!」とキツイ一発。でも8時にアウトスタートすると、パラパラと少しはあったものの、ほとんど降られることもありませんでした。今日は3人で3組の9名のコンペでした。1組目にL荒川、LL宮澤、L藤田の3名で各々白、ゴールド、赤と一人ずつのスタート!! 人のことを気にすることもなく、のんびりスタートできました。コースの特徴としてはアウトでは自然の地形を極力生かし、広いフェアウェイには複雑な傾斜勾配を残してプレーヤーを悩ませている。特にグリーンが砲台で、距離がきっちりと出せないと苦労します。
ハーフが終了し、時間はまだ10時になったばかり。スルーで行くか昼休みを取るか相談した結果、私とLL宮澤は生ビールでちょいと一杯? L荒川は昨夜飲みすぎたということで一人パターの練習!! 各自の思いで休憩を取り後半スタート。インコースはアウトと比べてアップダウンもあり、フェアウェイも広くは無いので正確なショットが要求される。距離もソコソコ有り、私はチョット苦労しました。今日ついてくれたキャディさんはプロを目指しているそうで、距離感やグリーンの傾斜などはきちっと教えてくれました。但し、言われる通りには打てず、我ながら情けない結果!! 「プロになったらファン・クラブに入るね」などと適当な事を言いながら記念写真を一枚!! もっとも、その時生きていたらね。
 プレー終了後風呂に入り、午後1時過ぎには食堂に全員集合!! 今期から年会費を集めていないので、飲物・食事も自分もち。30分くらいで表彰式も終了しました。ところで結果は久しぶりに参加したL梶田がマイナス4で優勝。第2位はL伊藤のマイナス2。L宮澤がパープレーの成績。もっともこれはハンディ・キャップを引いた数字。当然か? そして皆さんお待ちかねの馬券の当選は一人だけ。本日9名中9位だった私L藤田が見事に引き当てました!! 人間なにか取り得があるものですね。ルンルン気分で帰路に着きました!!

開く コメント(0)

カラオケ部会

イメージ 1

日時:平成30年11月23日(火)
場所:花水木     
記事:L藤田 伸一

11月度カラオケ部会の開催が例会途中に突然発表されました。今日はアルコールを飲まないようにと車でやって来たのですが、日頃何かとCN25周年でご多忙なL宮澤のたってのお願いとあって、約15名が参加の名乗りを上げました。私も素面で歌えるかなと思いましたが、もちろんOK。車をガスビルからコイン駐車場に移動し、「花水木」のドアを開けると、「カラオケ大会」は真っ盛り状態。今日のゲストスピーカー愛工大教授「小林富雄氏」も参加され、L辻の隣で大いに盛り上がっていました。
今日の「カラオケ大会」は、自分の「目標点数」をかかげて、ピタリ賞が出れば入賞との事。日頃の「のど自慢」の皆さんが順番に歌いましたが生憎と「ピタリ賞」はありませんでした。私も比較的点数の出やすいビリーバンバンの「白いブランコ」を歌いましたが、94点の目標に対し91点の結果。残念!!
あれ---と思ったのですが、考えてみたらアルコールを全く飲んでなくて、声が全然出ていませんでした。納得!! 今度はタップリ、アルコール込みで頑張ります。L千原、L岩野も大いに盛り上がり、今年度第1回のカラオケ大会は大成功でした。♭♭♭---

「次回カラオケ部会」は2月に開催します。

開く コメント(0)

麻雀部会

日時:平成30年10月23日(火) 
記事:L梶田 光太郎

去る10月23日の例会後、いつもの場所で第一回麻雀部会が開催されました。
10名のつわもの達の激闘でした。残念ながら二卓と少なめでしたが、にぎやかな勝負となりました。
私、先回の快進撃を思い浮かべ初回たち親で七対子てんぱい。ただ、ドラ待ち。出てこない。。。待ちを変えても出てこない。結局上がれず。。。そのまま、どうもがいても浮上せず。
この、最初の親で上がれなかったのは不運というか、もう少しやりようがあったと反省しきり。一方、ほかのメンバーといえば、ポンポンと調子を上げながら、成績を上げてゆくのを、指咥えて付き合うのみ
優勝者は、L伊藤、準優勝はL田中、3位はL森田と前期部会執行部と現クラブ執行部でした。次回は是非より多くの参加をいただき、つわもの達の大戦(いくさ)をしたいと思います。
よろしくお願いします。

開く コメント(0)

味覚部会 11月例会

イメージ 1

イメージ 2

日時:平成30年11月9日(金) 
場所:竜むら 
記事:L犬飼 前

「往く秋の味覚求めて」

11月9日(金)第2回の味覚会がお馴染み料亭「竜むら」で開かれた。
昨年も同じ時期に訪れ、充分に秋の味覚を満喫させて頂いたので、今年もと期待をして開催の運びとなりました。
恒例の部会長挨拶の中で、第3回は来年の5月に予定していますが、少し間が空くので来年2月に、<番外編>として「フグ料理を日間賀島で食べよう会」を1泊2日で企画しています。と発表があり、続いて会長L森田の乾杯の発声で会が始まる。
事前にL浜口に「くれぐれも秋の味覚を」と、お願いしたのが効いたのか判りませんが、<先附け>の車海老に始まり、<酒菜>の甘海老、湯葉、キャビア、<お椀物>のお造りは鮃、さわらの叩き、続く<焼き八寸>には、まながつおの西京焼き、大和芋 銀杏、そして最後の<食事>は、名残松茸と特選和牛の土鍋ご飯、<デザート>柿と利休最中・・もう 秋の香り満喫です。料理長の腕に感心した夕べでした。
 秋の味覚を満喫されたメンバーの方々はお酒の匂いを残しながら秋の巷に三々五々消えてゆかれました。

開く コメント(0)

イメージ 1

日時:平成30年11月17日(土) 
場所:アピタ千代田店
記事:L雜 真行

先日11月17日(土)に毎年開催している、献血のアクティビティをアピタ千代田店で開催した。
普段の気温よりも暖かく、天気は日差しが熱いほどの晴天で絶好の献血日和となった。例年少しずつ献血をされる方が減少しているようなので、今日はなんとか目標の人数に到達したい気持ちがあった。
赤十字の担当の方と話をしていて知ったのだが、名古屋は他の都市に比べると、献血希望者が何故か少ないようで、名古屋の地域性なのだろうかと不思議であった。
今日の目標は40名。午前中は15名が目標であった。しかし晴天にもかかわらずどうも人の出が少ない。特に集中して混雑する気配も無く午前は少し早く終了。この時点で13名。
まあまあの数字に付けたので、気を取り直して午後に期待。午後からも緩やかなペースで進んだ。ただ受付に人がだれもいないという状態は無く、献血をされる方には待ち時間が少なくテンポ良く進行できたと思う。
終わってみれば受付数49名、献血できた方46名にのぼり、目標数を余裕でクリアできた!素晴らしい!!
人の出が少なく感じた中でもメンバーやメンバーの知り合いの方のご協力があり達成する事が出来たのではないかと思います。
皆様ご協力有難うございました。

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事