全体表示

[ リスト ]

春なのに

イメージ 1
ご無沙汰してしまいました。
なんと1月から更新していなかったとは、我ながら驚きました。
久々の投稿で春らしい記事にしたかったのですが、いきなりこの画像・・・。
昨日4月22日の朝の風景でございます。
何とも信じられない・・・。
今日も寒いです!!一体どうなってるんでしょう!?

今年は雪がとても多かったです。先週17日の土曜日にも20cm程積もりました。
そんなこんなで、竹切りもなかなかはかどらず、
今切っている大熊町の現場も「筍が出る前に」という依頼のはずが、
もう筍が顔を出してきてしまっています。

下2枚はその前の浪江町の竹林の写真です。
竹林整備前後です。(確か同じアングルだったはず・・・)

イメージ 3

イメージ 2

竹切りをしてチップを作ってきては植繊機にかけて、竹パウダーを作っています。
来週は竹パウダーを使っている農家さんで勉強会を行なう予定です。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

お久しぶりです。
ホントに今年はどうなっているんでしょう?
GWも間近なのに暖かくなりませんね。

竹パウダー、土壌改良にも役立ってくれそうですね。

2010/4/24(土) 午後 1:46 [ ド田舎まさき ]

顔アイコン

こんにちは、いつもきれいなホームページとブログを拝見して楽しんでいます。日本竹炭竹酢液生産者協議会ではいつも御世話になります。poohsanpapa名で始めてコメント書かせて頂きます。先日アナウンスのあったウイルスですが幸い私の方は感染していなかったようでした。おかしなウイルスが出回ったり、天候も狂っているので困ったもんですが、都美さんのブログで明るくしてください。これからも宜しくお願い致します。

2010/4/25(日) 午後 8:54 [ プーパパ ]

顔アイコン

相変わらず遅いレスですみません。
ド田舎様いつもコメントありがとうございます。こちらもやっと桜満開です。
poohsanpapa様はじめまして。夫がお世話になっているそうで、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

2010/4/29(木) 午後 4:05 [ chi*u*an_*iya*i ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事