過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

田村まちづくり実験 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

またまた久々の投稿になってしまいました。今、船引で携帯からの投稿です。田村まちづくり実験に参加することになり、船引駅前通り商店街の空店舗に来年一月までの三ヶ月間、出店することになりました。(まちづくり実験についての詳細は http://www.udct.jp )全国どこでもよくある話で、駅前は人通り少なくシャッター通りです。


お、ちゃんと投稿されてましたね。ここからは帰ってからの追加です。
さてさて、このまちづくり実験の事業主体である地域デザインセンター(UDCT)とは田村市と住民団体、東京大学(空間計画研究室)が共同設立した地域密着型のシンクタンクとのこと。
今日は市民シンポジウムも開かれました。

・・・て、難しい話はおいといて・・・

今回の実験の一つに田村味自慢というのがありまして、商店街の店舗が特別メニューを用意するというものなんですが、箭内精肉店さんのそれが特製チャーシュー

このお店、お肉屋さんなのになぜか「白神天然酵母のパン」なんかが売ってたりして、前から気になっていたので、のぞいてみたところ、おばちゃんが「はじっこ持ってって食べてみな」といって包んでくれました。
ベーコンエッグならぬチャーシューエッグをご飯にのせて食べるのもおいしいよ、と教えてもらったのも美味しそうでしたが、まずはやっぱりラーメンかな、ということで、早速麺を買って帰って、いただきました!
まさに、ラーメン屋さんのチャーシューだ!って感じで、とっても美味で、普段あまり肉食をしない私もバクバク食べてしまいました!ご馳走様!
ちなみに上の写真、直径12cmあります。どこが端っこよ!って感じですが、商品はもう一回り大きかったかな?とにかく巨大チャーシューでした。

店にはコロッケやとんかつ豆腐カツなんてものも売っていて、これから仕事帰りのお買い物という楽しみが出来そうです。


今週初めから、掃除など出店準備に通っていると、近所の方が「やっぱりシャッターが開いてるっていうのはいいね〜」とのぞいて下さったり、前の店のご主人も商工振興会の方で事業に関わっていて、いろいろとお世話してくださったりで、商店の方と仲良くなれるのがとてもうれしいです。
とりあえず3ヶ月だけですが、よろしくお願いしま〜す。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事