ちくわとつみれ

夫婦と犬とフェレットと何か

子どもに求めるもの

【五体満足で産まれてくれればいい】

そんなことを以前誰かのコメントなりで聞いた時、実際産まれたらあれもこれも求めるんだろ?なんて思ってました。

その心は、基本的に大部分の赤ちゃんは五体満足で産まれると思っていたからです。

この歳になって、実際まだ子どもがいなくて、これからもしも産まれてくる子がいるとしたら
五体満足で産まれて欲しい
ってまずは切に祈ってしまうんだろうなぁと思う。
だって、そろそろ私は高齢出産の可能性を見なきゃいけないんじゃないかと思うからね。

いやさ、まだ30歳だよ。高齢出産というにはまだ早いのはわかるよ。
でも、今年全然エッチしてないわけだから、これからまた次にエッチして、しかもそれで妊娠してっていうのが、途方もなく先な気がして止まない。

またさ、身近な人で障害児の母親がいるんだけどさ、、、
すっっっっっっっっごい辛そうなんだよね。


普通に就職するのがすごく難しかった(というか私は諦めた)ように、普通に子どもを産み育てるって、ものっっすごく大変なことなんだなぁと思うのだよ。
だから、子どもの頃には当たり前だろ、そんなの、なんてことを真剣に願い、もとめてしまうのが、これから親になる人なんだろうなぁと。

でも、実際産まれたら、その気持ち忘れてあれこれもとめるのも、まあ自然といえば自然だよね。
子どもが出来なかったら、養子でもいいじゃない?

なんて旦那によく言われます。
なんでまぁ、ふと養子縁組ってどうするんだろう、なんて調べてたら、結構条件厳しいのね!
両親が45才以下とか、年収とか、あと、斡旋にもかなりのお金が必要らしい。
まあ、それはそうか。
子どもの人権考えれば、ただの労働力としてしか見ないような人に(介護要員とかそういうの)養子縁組してほしくないもんね。
理屈はわかったんだけど、子どもを育てられる年齢制限が、産める年齢制限から結構近いように個人的に感じてさ、なんとなくの話だけどやっぱり、あせりを感じちゃってるよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どどん!って感じの量だけど、2日間かけて2人で食べたよ。

温度管理がめんどいけど、卵とかバターとか小麦粉なんかは家にあるので、生クリームしか買わないでいいから、結構気軽に作れる事が判明した。良いわこれ、また作ろう♪

私の恋愛観

恋愛において私が最も大切だと思うこと、それは一緒に美味しく食べる事である。なぜならば、美味しいものを食べれば幸せになれるし、その幸せな時間を共有していれば、この人といると楽しい、幸せなんだという記憶が食由来だろうが積み重なり、もっと一緒にいたい、また出かけたいと思えるからである。
では、次に大切だと思う事は何か。それは、言いたいことを言う事かなと思う。もちろん、言いにくくて言えない事はあるけれど、して欲しい事は言わなければ伝わらないのだという、共通認識を持っているから、旦那との生活はとても快適なのだと思う。
例えば、我が家での家事分担は、旦那が買い物と食事作りを、私は洗濯掃除ペットの世話なんかである。そこに落ち着くまでもあれこれ色々試したのだが、その度にお互いにここまで大丈夫、これならやれる、ここはお願い、そんな話をしてきたから納得してるし、もし負担ならすぐに伝えてくれるという安心感があるから、心配もしなくて良くて楽である。
まあそもそもが、旦那は家事なんて無理ならしなくていいし、食洗機とか楽できるならその方がいいし、最悪出来なきゃ業者に頼めば良いじゃんくらいの認識でいてくれるから、気が楽なのだ。だから家を綺麗にしようとかが義務感というよりも、そうすれば気持ちいいとか、喜んで貰えるかなとか、そんな気持ちで出来ている。
また、好きだとか、デートしたいとか、キスしたいとか、そういった気持ちもちゃんと伝える事が大事だと思う。長く付き合っているとなんとなく言わなくても良い気がしてくるけれど、それも言わなきゃ伝わらないし、愛が無くなったと思ってしまう。
美味しい事や楽しい事を共有して、ちゃんと思いやって、好き合って、そうやって一緒にいることがいつまでも仲良くいるために重要なのだ。以上が私の恋愛観である。
子供欲しい、けど、欲しくない。


矛盾すること書いてるけど、どっちも本当の気持ち。

子供欲しいのは、今自分が30歳で、子供を作れる年齢ギリになってきてるからってのが大きい。今しか出来ないってあせり。


子供が欲しくないのは、今の幸せな日々を崩したくない。
特に、ここ最近、自分の身近な人が子供との関係とかが原因となるノイローゼというか、鬱になっている。子供なんか産まなきゃ良かった、もう一度一からやり直したい、そんな感じの負の経験を目にすると、子供を持つのが怖い。
今まで、本当に嫌なことからは逃げて生きてきたんだけど、子どもからはそうそう簡単には逃げられないし、逃げたら大好きな旦那を失う事になる。
そこまでのリスクをおってまで、子供が欲しいと思えない。

私自身が、まだ気持ちが子供なんだと思う。
でも、結婚して、仕事して、、、ねぇ、いつ、どうやったら、大人になれるんだろう。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事