〜3人の天使・・・ ちーちゃんの育児日記〜

御礼:1歳2ヶ月で訪問者1万超えました!〜 タイトルの意味と私達の詳細は左のゲストブックをクリック下さい。

全体表示

[ リスト ]

写真は3連休に電車にのって区の児童館へパパと3人で行ったときの写真です。
動画もそのときの動画です。

児童館、普段は足の踏み場もないほど混むそうなのですが、
連休最終日午前中というのはねらい目のようです。

最初の1時間ほどは貸しきり状態でした。

ただ、やっぱり電車にのってまで休日行くかというとそこまでして、という感じ。
ママ友と無理に話さないといけないという感じもあり(サークルが出来ちゃっていて)
ちょっとあわないかな?と思いました(虚弱ですみません)。




貸切は楽しいな〜

イメージ 1





あんよの練習も沢山出来ました。
まだスタスタは歩けずヨチヨチあんよですが、毎日ちーちゃん頑張ってます!


この記事に

閉じる コメント(22)

ちーちゃん上手だねぇ☆そして可愛らしい!!
その調子でタッタタッタと走っちゃえ〜っ☆
児童館貸しきり状態でよかったね☆

2008/2/19(火) 午前 11:15 [ マァ ] 返信する

ちーちゃんママさん、こんにちは。
そうそう。こんな風にハの字で最初は頑張ってるんですよね。こんな姿もすぐ見れなくなりますから貴重ですよ。

2008/2/19(火) 午後 0:55 未来パパ 返信する

よちよちがかわいいですね〜。ほんとそのうち走りだしますよ。

2008/2/19(火) 午後 8:06 mari8 返信する

顔アイコン

いやぁ〜ホントに上手ですね☆ やっぱりちーちゃんは元気いっぱいだなぁ♪

2008/2/19(火) 午後 8:58 [ keiengo1 ] 返信する

顔アイコン

たまたまこんなに充実した場所が貸し切り状態でよかったですね〜
アンヨもとっても上手!!
私もサークルなどが苦手なのでママさんのお気持ちよく分かります!!

2008/2/19(火) 午後 9:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

電車に乗るほどの距離だと、しょっちゅう行くというのは難しそうですね・・。私なんか、家から約10分、実家から徒歩30秒の場所にある児童館でさえ、まだ3回くらいしか行ってませんよ^^;
仲良しのお友達がいないと、なかなかなじむまで時間かかりますw

2008/2/19(火) 午後 11:56 るるな 返信する

これくらいのあんよが、またかわいいー。
コケかたも、女の子らしく?ってまたかわいいー。
こんなスペースで畳の上だと、見てても安心だねぇ。

2008/2/20(水) 午前 3:36 れんれん 返信する

凛ママさん、まだまだあぶなっかしいあんよだけれど、ハイハイはほとんどしなくなったかも。あんよをスタスタ出来ないのがもどかしくてぐずることがあるの。気が短いのね〜

2008/2/20(水) 午前 8:57 ちぃママ 返信する

keisukeさん、このあと靴下ぬがせました。ちーちゃん、危ないかなと思ったんですが、トコトコあんよを始めたのでしばらくそのままで様子を見ていました^^あんよの上達はのんびりといった感じです^^;

2008/2/20(水) 午前 9:02 ちぃママ 返信する

マアさん、うちだと狭いので走るって感じにはならないかも〜春になったら公園でタッタッタするかもね^^

2008/2/20(水) 午前 10:09 ちぃママ 返信する

未来パパさん、今しか見られない姿を動画でとっておくと後で本当によかったなって思わさせられます。

2008/2/20(水) 午前 10:09 ちぃママ 返信する

mari8さん、春には走っているでしょうか^^

2008/2/20(水) 午前 10:11 ちぃママ 返信する

健吾さん、よくなき、よく笑い、よく叫び、元気そうです。お肌がちょっと心配ですが。。。。

2008/2/20(水) 午前 10:11 ちぃママ 返信する

カミトさん、虚弱連盟、やっぱりサークル苦手ですよね。無理しなくてもつながる人とはつながりますよね^^

2008/2/20(水) 午前 10:13 ちぃママ 返信する

るるなさんもそんなにいっていませんか?近くでも行かないんだから無理していくこともないですよねw
ちょっと安心しました☆

2008/2/20(水) 午前 10:14 ちぃママ 返信する

れんれんさん、家だとこけるとものがあって危なっかしいので、広いスペースはやはり安心しますね^^

2008/2/20(水) 午前 10:15 ちぃママ 返信する

顔アイコン

あんよ、上手になりましたね。
サークル出来上がってるとこに入るのって大変ですよね。
でも、そんな素敵な場所があるんですね。
広いから気にせずあんよの練習できますね。

2008/2/20(水) 午後 4:40 hin*ta2*061*0* 返信する

あんよ上手になりましたね〜!!
サークルは私も苦手><
週1回の子育て支援センター主催の「あそぼう会」は少しでも娘刺激になればと頑張って行っています。
しばらく1匹狼だった私・・・
最近やっとおしゃべりできるママができました
これまでの道のりは長かったです〜><

2008/2/20(水) 午後 10:06 あーちゃん 返信する

ぼっこママさん、ちょっと電車にのっていかなくてはいけないので、パパと保育園に行っているなら無理に連れて行かなくてもいいのかなあ、と話しています^^;

2008/2/21(木) 午前 11:46 ちぃママ 返信する

あーちゃんママさん、サークル苦手連盟が出来そうですね^0^
でも赤ちゃん同士の交流ってとても刺激になるので、ママさんの頑張りはすごいと思います。一匹狼でも頑張れる根性に拍手です!

2008/2/21(木) 午前 11:48 ちぃママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事