ここから本文です
childtreeのブログ
あなたの好きな世界を描いてみよう

芸術の秋だよ


イメージ 1



 気づけばもう10月

暑からず、寒からず

スッケチに繰り出すのも

良い時期ですね。


↑夏にみなさんと作った人形

アルトコちゃんも

スケッチブック片手に楽しんで

描いているようです



     



さて

今月のレッスンは...




イメージ 3




新設小学生クラスも始まります。

会場は元住吉にあるイダカフェさん

こちらも素敵な場所ですよ。


体験レッスンで作る

ハロウィン・ランタンの

材料はLEDライトと和紙など。

やさしい風合いになるのが魅力です。


デリケートな作業ですが

一人、一人ご指導しますので

ご心配なく


ふるってご参加下さい!

(詳細は下記に別途)




イメージ 2



この記事に

ChildTree元住吉レッスン

イメージ 1

ChildTree クラスのレッスンを

元住吉『イダカフェ』さんにて

開催します。

「茅ヶ崎はちょっと遠い...」と

断念されていた方

お持たせいたしました!



場所は

東急東横線『元住吉』から

徒歩約10分

川崎市立井田小学校正門前

近くにあります。



平日の放課後のひととき

みなさんと素敵な作品を

作って楽しみましょう!



体験レッスンは

『ハロウィン・ランタン作り』

誰もが手軽にできる素材です。

まずはお試しに

ぜひ来て下さい


この記事に

イメージ 1


長いようであっという間に

過ぎた夏休み

みなさんはいかがでしたか?

私は学会の研修から

新たな学びが広がりました。


また交流の中では

 様々な分野の方と

出会い、語らい

今後の展望について

共感を得られた事が

嬉しかったです




アートは

心の活力、養生 になる

かけがえのないものです。




これからも皆さんに

アートをより楽しんで頂けるよう

私も更に研鑽していきますね!





   





さて 今月の教室は...


ChildTree    

9/9(土)14:00~16:00


先月制作した

ショート・ショート ムービーを

上映します。



それぞれが作ったキャラクターを

使い みんなで1つの物語を作る

と言う少し難しい課題でしたが

お互いの発想をうまく調整し

ダイナミックかつ

ユニークな物語が完成しました


観てみたい!と言う方

上映会のみの見学もですので

お問い合わせ下さい。



    



アルトコ

9/24(日)10:00~12:00



現在開設のコースは

<ゴールドコース>

<中級コース>

           です。


それぞれの自由課題を

色鉛筆、水彩で描きますよ



なお来月10月から

<基礎コース>4回を

新設します。
イメージ 2


「絵が苦手な方」

「色鉛筆画が初心者と言う方」

も丁寧にサポートしますので

無理なく取り組めます

ぜひご参加下さい

なお詳しい内容につきましては

こちらの URLをご覧下さい。







イメージ 3







この記事に

2017  夏物語 完成へ

イメージ 1

  暑中お見舞い申し上げます


皆様いかがお過ごしですか?

水分補給が欠かせない毎日

私は 麦茶 +

リンゴ酢の炭酸水割りを

飲んでおります

リンゴ酢の程よい酸味の

スッキリ感が疲れを

流してくれているようで

気に入ってます

よかったら試してみて下さいね



  




さて今月の教室では

『夏物語』の2回目となります。



今回もパッケージされたキットを

組み立てるのではなく

発案からそれぞれオリジナルの

作品を作っています。



なぜオリジナルのものが良いのか?


”感じたまま”を

そして”よく考えた創意”が

込められたものは

愛着があり

見るものに訴える力があるからです。



すでに象られたものを

なぞるばかりだと

その人の感性全ては

発揮出来ないように思います。



そして特にお子さんには

『自分の作りたいものは何か?』

『物事がどうやって作られるか?』

『お友達と協力してやるには

どうしたら良いか?』を

直接体験から学んでもらいたく

今回の題材を選びました。



さて2017年の夏の思い出、

ー『夏物語』ー

みなさんが描く世界は

どのように仕上がるでしょうか?

楽しみですね



この記事に

2017 夏物語

イメージ 1


7月のスタートです

今年のみなさんの夏休みの

計画はいかがですか?



さて教室では春からスタートした

大型作品の総仕上げに入ります。


題して

〜  あなたの夏物語  


あなたならではの想いを込めた

シナリオを展開してみましょう



一見難しそう!?

いえいえ

どなたも簡単に取り組める方法を

ご指導しますのでご安心を




現在お子さんのクラスは

残念ながら満席ですが

大人のクラスでは

若干名空きがございます。

ご興味のある方は

是非お問い合わせください




      


開催日時


ChildTree 7/8  (土)14:00~16:00
               8/12(土)14:00~16:00

アルトコ   7/23(日)10:00~12:00
               8/27(日)10:00~12:00

場所

RIVENDEL 茅ヶ崎市矢畑183
      茅ヶ崎駅北口下車バスで10分
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事