福山のラーメン食べ歩き(走り)ブログ♪

ラーメンブログ始めました! 市内食べ歩き、たまにロードバイクで食べ走りしています(笑)
日曜に、知り合いの先輩と、尾道の土堂にある餃子専門店の、「四一餃子」に行って来ました。
先輩からむちゃ美味しいと聞いていて、ぜひいつか一緒に行きましょうと言っていて、やっとスケジュールが合い、実現したのです。

朱華園からも程近い、商店街の中にあるこの店は、以前は国道沿いにあったそうですが、移転して今の場所で営業されているようです。

イメージ 1


あ、営餃でした(^_^;)

イメージ 2


元々はブティックだった店舗を改装したとのことです。

注文したのは、まず、豚骨スープ餃子です。

イメージ 3


そして、メインの餃子、ノーマルとシソ、ショウガの三種類を各10個、二人で食べました。

イメージ 6


ライスにめちゃくちゃ合いますね♪

イメージ 4


オンザ・ライス!

カリカリで中身はジューシー、アツアツで最高に旨いです(´∇`)

そのあと、お好み焼き餃子というのも注文しました。

イメージ 5


円盤状の餃子に豚バラと卵が乗せられ焼かれ、お好みソースや鰹節が掛けられています。

これも今までにない感じで、美味しかった♪

場所柄、周りには尾道ラーメン店がたくさんありますが、この日はNOラーメンでした。でも、十分満足して帰宅しましたよ(笑)

先輩も言っていましたが、神辺からはなかなか遠くて行けないですが、また食べたくなったら仲間を誘って行こうと思います‼

この記事に

開く コメント(0)

尾道ラーメン?!

さて、自宅で尾道ラーメンを食べようと買ってきました。冷凍品です。

イメージ 1


食品サンプルとか言わない(笑)

さて、これは何でしょう?

答えは…

イメージ 2


虎屋のスイーツでした!

イメージ 3


ホールケーキみたいな箱に入っています。

イメージ 4


なかなかのボリューム。
ケーキと、ムースの中間みたいな食感ですね。ラーメンに見せるべく、いろいろな食材で具材を表現しています。お見事(ノ゚∀゚)ノ

値段は、まあまあしますので、何人かで分けて食べるのが良いでしょうね♪

この記事に

開く コメント(2)

僕は神辺住みなんで、このへんにはラーメン屋さんが多いのですが、よく行くお気に入りが神辺町十九軒屋にある「しんたく」です。

駐車場は、サンキューランドで共有になっていますので、広いです。

注文したのは、ノーマルの中華そばです。

イメージ 1


いわゆる尾道ラーメンですが、見た目よりあっさりしています。

美味しいです、安定の一杯ですね♪

近場なので、また行きたくなったら訪問しようと思います(´∇`)

この記事に

開く コメント(2)

福山市神辺町川南に、中華食堂 幸楽があります。

先日、友人と二人で訪れてみました。

まず注文したのは、餃子と四川麻婆豆腐です。

イメージ 1


四川麻婆豆腐は見た目通り、辛いです。唐辛子の辛さよりも、山椒が効いています。
しかし、これが旨いのです。

そのあとは、幸楽ラーメン白、です。

イメージ 2


先の麻婆豆腐で、辛いのはもういいかなと思いましたので、辛くないラーメンです。

野菜がたっぷり乗って、スタミナがしっかり付きそうなラーメンです。
辛いのが好みの人には、幸楽ラーメン赤、というのがあります。これもオススメですよ。

他にも

イメージ 3


もやし炒めですが、シンプルで旨かったですよ♪
この日は、いつもたいてい注文する、揚げ物は無しで済ませました(笑)

この記事に

開く コメント(2)

少し前になりますが、ゴールデンウィークに所用で大阪府河内長野市に行ったのですが、お昼は「神座・河内長野店」で食べました。

お昼時だったので、10人以上の行列が出来ていましたが、回転も早く、店内も広かったので、意外とすぐに席につけました。店員さんの手際も大変良かったです〜(^◇^)

イメージ 1


注文したのは、「野菜たっぷりラーメン」!
定番の「おいしいラーメン」の上に野菜とチャーシューがたっぷり乗せられていました。
やはり、ここのスープは澄んでいて甘味も感じられ、超美味しくて好みです♪
本当に、神座が中国地方に進出してくれないかなあ、と改めて思いました。

それと、所用というのは、人生初の↓イベントに参加してきました。

イメージ 2


ドラゴンクエストのコンサートです。
高校の同級生に誘われて、初めて行ってみました。
コンサート自体、ほとんど行ったことがないですが、やはり、生のオーケストラは最高でした。迫力に感動、鳥肌も立ちましたね。
すぎやまこういち先生も来られて、最後は指揮をしていました。

たまには、こういうイベントもいいですね♪

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事