福山のラーメン食べ歩き(走り)ブログ♪

ラーメンブログ始めました! 市内食べ歩き、たまにロードバイクで食べ走りしています(笑)
ずいぶん更新出来ていませんでした(^_^;)

今年のラーメン食べ納めは、福山市駅家町の「陽気」でした。
大晦日、お昼に訪問しましたが、やはり賑わっていました。

イメージ 1


注文したメニューは、もちろん中華そば(600円)!
安定の美味しさですね♪
ごちそうさまでした。

ちなみに大晦日の夜は、海老天を揚げて、年越しそばを頂きました。

イメージ 2



このブログも不定期になり、なかなかマメに書けていませんが、来年も出来る限りは続けていきたいと思っています。

私事ですが、来年は、多分結婚という大きな節目があると思っていますので、またそれもご報告出来たらな、と思います。

皆様、本年は大変お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいm(__)m

この記事に

開く コメント(0)

先日、台風接近で悪天候の中、福山から三次市までドライブがてらデートしてきました♪

目的は、トレッタみよしの中にあるバイキングレストランでした。

イメージ 1


以前この施設には来たことがあるのですが、そのときはレストランには凄い行列でしたので諦めたのです。しかし今回は悪天候のせいか、すんなり入店できました。もちろん、すぐに満席になっていましたが。

バイキングレストランって、こってりしたおかずや、揚げ物、肉類が多いイメージがありますが、ここは地元三次産の野菜などを使った煮物、あえもの、サラダなどヘルシーなメニューが多いように思えました。

イメージ 2


イメージ 3


もちろん、米粉を使った唐揚げや、地元野菜の天ぷらなどの揚げ物もありましたよ。
あとは、カレーライスや炊き込みご飯、白玉団子などのスイーツもありました。

制限時間45分と短めでしたが、それでも中学生以上1080円ですからね。とてもリーズナブルです。

イメージ 4


イメージ 5


食べたあとは、店内の物産コーナーで、新米やら家族へのお土産やらを購入しました。

あいにくの天気だったので、そのあとはあまりウロウロはせず、三良坂の麦麦というパン屋に寄って、帰路につきました。

ちなみに、前回の記事で書いた彼女のことですが、先日より正式にお付き合いさせてもらっています。
お互いアラフォーなので結婚を視野に入れての交際ですが、今は毎週のように二人で行きたいところに行って、一緒に楽しく過ごしています。
また良い報告ができれば、と思います。

この記事に

開く コメント(2)

またまたご無沙汰していますm(__)m
しかも、福山でなく市外、他県のラーメンばかりアップしていますね(^_^;)

さて、この三連休、土曜は仕事でしたので、日曜日に倉敷の美観地区へ行って来ました。人生初の訪問です(*_*)

イメージ 1


イメージ 2


この風景は、気持ちが穏やかになるというか、癒されますね♪

色々なお店を見て廻ったあと、11時になり、少し早めのお昼を、升家というラーメン店で頂きました。

イメージ 3


イメージ 4


食べたのは、「倉敷煮干しラーメン」です。

イメージ 5


2分ほどで到着しました、早い♪

背脂が少し浮いた、豚骨醤油のスープですね。中細の、わずかにちぢれた麺でした。

柔らかいチャーシューと、極太のメンマ、どちらも美味しかった♪あとは、昆布も入っていました。

あっという間に食べましたが、手間のかけられた一杯だと思いました。


今回は、先月の某パーティーで知り合った女性とのデートで行きました。今、とても大切にしたいヒトです。
今のところ、いい感じで毎週会えていますが、まだ片思いですかね〜(^_^;)気持ちは伝えていますけど。
焦らず頑張ろうと思います(^_^)v

この記事に

開く コメント(4)

お久しぶりの更新になりますm(__)m

お盆休み中に、倉敷市へ行ったついでに、気になっていたラーメン店「塩元帥」に訪問してみました。

イメージ 1


元は、コンビニだったようですね。

隣にも中華そば屋さんがありますが………(^_^;)

イメージ 2


名前の通り、塩ラーメンが推しのようですね。

天然塩ラーメンを注文しました。

イメージ 3


具には白髪ネギ、水菜や、スープには柚子、焦がしニンニクなどが入っていて、あっさりしたスープでした。チャーシューは、薄いですがかなり柔らかで、美味しかったです。

普段は、醤油ラーメンか豚骨ばかり食べていますが、たまには塩もいいなと思いました。

イメージ 4


一緒に行った姪が食べていた醤油ラーメンです。こちらもスープ飲みましたが、美味しかったですよ♪

このお店は関西メインで、この倉敷店が一番西の店舗になるようですね。

福山にも出来たらいいのにー(笑)

この記事に

開く コメント(0)

日曜に、知り合いの先輩と、尾道の土堂にある餃子専門店の、「四一餃子」に行って来ました。
先輩からむちゃ美味しいと聞いていて、ぜひいつか一緒に行きましょうと言っていて、やっとスケジュールが合い、実現したのです。

朱華園からも程近い、商店街の中にあるこの店は、以前は国道沿いにあったそうですが、移転して今の場所で営業されているようです。

イメージ 1


あ、営餃でした(^_^;)

イメージ 2


元々はブティックだった店舗を改装したとのことです。

注文したのは、まず、豚骨スープ餃子です。

イメージ 3


そして、メインの餃子、ノーマルとシソ、ショウガの三種類を各10個、二人で食べました。

イメージ 6


ライスにめちゃくちゃ合いますね♪

イメージ 4


オンザ・ライス!

カリカリで中身はジューシー、アツアツで最高に旨いです(´∇`)

そのあと、お好み焼き餃子というのも注文しました。

イメージ 5


円盤状の餃子に豚バラと卵が乗せられ焼かれ、お好みソースや鰹節が掛けられています。

これも今までにない感じで、美味しかった♪

場所柄、周りには尾道ラーメン店がたくさんありますが、この日はNOラーメンでした。でも、十分満足して帰宅しましたよ(笑)

先輩も言っていましたが、神辺からはなかなか遠くて行けないですが、また食べたくなったら仲間を誘って行こうと思います‼

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事