千マリ工房

不快なコメントや行為をした場合は即、削除します

釣り

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

8/20 撮り鉄の帰りに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々の釣りネタ。(汗)
第二安布里踏切で撮影した後、ちょっと暇だったので海に釣りのチェックをしに行って来ました。
毎年夏になるとソーダガツオが釣れるのだが、今年はどうなのでしょうか?
まずは、釣り場で有名な堤防、自衛隊堤防へ・・・
平日にも関わらず堤防近辺は他県ナンバーの車が多く駐車してあり、何か釣れている予感が???

車から降りスタスタと堤防に歩いて行くと釣り人が20名程いました。
やはりこの時期のソーダガツオ狙いの人が多く、弓角を引く人やメタルジグを投げる人が多く居ました。
堤防の先端付近に着いた時は何も釣れていない様子でしたが、一人魚の当りがあり、その人のやり取りわ見ていると
ソーダガツオではなく、30センチくらいのサバが釣れました。
よく見るとゴマサバじゃあないですか。
ソーダガツオよりは引きませんが青物の引きは楽しそうでちょっとやってみたくなりました。(我慢)

その後、他の人に大物がヒット!ロッドの曲がり方が凄い!!
途中で水面を魚がジャンプ!
シイラだぁ〜
何度も何度もジャンプし、シイラは必死に逃げようと・・・
その時、フックが外れ痛恨のバラシ。
周りから『あぁ〜!』と言う声がしましたが、本人はそんなに残念ではなさそうでした。
でもシイラのジャンプは凄いですね。

その後は魚市場前に行きましたが、ここは餌釣りの人がメインで、地元のオッちゃん達が次々と釣っていました。
やはり餌釣りには敵いませんね!
結局、ソーダガツオは見れませんでした。
でもあんなにサバを釣ってなにするんでしょう???

この記事に

開く コメント(4)

最近は

イメージ 1

めっきり行かなくなった釣り(汗)
初めて釣りしたのは、幼稚園に入る前におばあちゃんと近くの川(河口)にハゼを釣りに行きました。
それがきっかけなのか毎日のように釣りに行くようになり小中学生の時は学校が終ってから行ってましたよ。
それに小学生4、5、6年と釣りクラブい所属もしていて釣り馬鹿でした。(爆)

1990年頃から友達の影響でルアーフィッシングをやるようになりかなりはまり、狂うように遠出したりルアーを集めたりしました。
今でもそのコレクションは有りますが、ZEALのウッドプラグは好きでした。
今、思ったのですがZEALのルアーも紹介していこうとも考えています。(ホコリかぶってらぁ)
ZEALウッド1000点以上有ることは間違いありませんがチマチマ系(1/4oz)が主流です。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事