ぴんくれもねぃど

コメがほしい…!!(切実)

本日記

[ リスト | 詳細 ]

今バイト中に読んでる(ヲィ)漫画、自分で買って読んだ漫画、雑誌(!?)、小説etcについてですw
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

虹ヶ原ホログラム

浅野いにおさん作。

出版社は忘れました(爆

以前本屋でおもしろいのないかな〜と物色してて、

ずっと気にはなってた作者さんだったのですが

何故かずっと手を出さず、

その後短編集を買って読んではまって

これで2冊めです。

あらすじ・・・を紹介したいところなんですが、

馬鹿なあたしにはうまく説明できない(爆

虹ヶ原という場所を舞台に

現在・過去が入り乱れ〜な感じなんですが、

正直、よくわからない・・・(コラ

や、でもおもしろいんですよ。

おもしろいっつーか・・・

興味があるっつーか・・・

笑う、ってゆうおもしろさではないんですけどね。

あたし的には、誰と誰がつながって、的なところとか

時間の繋がりとかがよくわかんなくて

考えながら何回も読み返してます。

読解力がないあたしだからわけわからんのかも・・・

もしかしたら他の人はあっさりわかるのかも・・・

でも、浅野いにおさん、よいです。

絵がきれいですしね。

見やすいです。丁寧な感じがして。

以前買った短編集に浅野さんの年齢が書いてあって、

意外と若いんだな〜と思いました。

もっと読み返して理解できるようになったら

再度あらすじに挑戦しようかな(笑

・・・仮にこれ読んで読む気なくす人いたらどうしよう(涙

幕末魔方陣

秋田書店より。

戸部けいこさんの作品です。

全5巻です。

戸部けいこさんと言えば、ドラマにもなった「光とともに」の作者。

…同一人物だよね?それともただの同姓同名?

もしほんとに同じ人なら、作品のギャップがかなりあってびっくりしました。

やっぱ違う人なのかしら。

んで、あらすじちっくなもの。

場所は江戸末期。

ちょうど黒船ペリーな時です。

主人公三島清心(清太郎)は、オランダで蘭方医を学んで昔別れた母と会うために日本に戻ってきました。

医術の腕は確かで、元からいた医者などに妬まれたり何だりするものの、その人の良さでたくさんの人に慕われていました。

同じ頃、松の葉を星型にして祈ると、金髪の伴天連様が悪い奴を退治してくれる(この表現どうなんだろ…)とゆう噂が流れました。

その伴天連様こそ、蘭方医三島清心が変身したものだったのです。

しかし、清心は伴天連様になっている時の記憶はありません。

徐々に不安になる清心ですが、伴天連様になった事にはいろんな理由がありました。

それがだんだんと明かされていきます。

そんな感じ?

最初は何か伴天連様の顔が笑えました。

たまぁに何かたくらんでるみたいな顔してんのがw

まぁ実際そんなんじゃないんですけどね。

結構読みやすいです。

でも、江戸時代と伴天連様のギャップがありすぎて…。

タイトルに「幕末」ってつきますが、1巻の表紙見る限り「…幕末??」って感じです。

嫌いじゃないんだけどね〜。

何かつっこみいれたくなるw(失礼)

好派!蘭丸応援団

秋田書店より。

富樫じゅんさん作。

全21巻。

前回書いた「KIMERA」と同じ作家さんです。

以下あらすじちっくなもの。

女子高の聖蘭女学院に通う正院静華。

その父は聖蘭女学院の理事長なんですが、ある日突然男女共学にすると言い出します。

そして春になり、男の子たちが入学してくるわけですが、その中には何と横浜の総番と呼ばれるヤンキーもいます。

入学(性格には転入とかかな)してきた中に、一乗寺蘭丸とゆう歌舞伎の役者さんがいます。

何だかんだで蘭丸は総番に目をつけられてしまうのですが、呼び出された先で総番をやっつけてしまいます。

何と、蘭丸は裏の総番だったのです。

そして蘭丸とその仲間たち(笑)は、応援団部を結成します。

それにからんで次々と事件が…。

みたいな感じ(中途半端だな)

少女漫画にはあまりない設定かなぁと思いました。

応援団部って…。

出てくるのも関東応援団連合とか、そんなのあるんかよ!!みたいな、まるで少年漫画にありそうな設定。

出てくる団長さんとかも「おいおいほんとに高校生か?」みたいなだし。

結構バトルシーンも多いし。

でもおもしろかったです。

最初は読みきりな感じで書いたらしいんですが、そのせいか最初と最後が微妙にかみ合わない気はしました。

裏の総番とか最初の一話くらいだったし。

ちょっと古い漫画なので応援団の象徴、学ランも「今そんなのないって!!」ってつっこみ言いたくなりましたが、そこは我慢。

展開があんまり読めない感じで、そこがおもしろかったです。

最近の少女漫画にはない漫画だと思うので、息抜き気分で読んでみてもいいんじゃないかと思います。

KIMERA

秋田書店より。

富樫じゅんさん作。

5巻まです。

久々の完結物!!

主人公は飛火野 救(たすく)

心臓に障害を持っていると言われ、運動全般禁止されています。

ある日学校に一人の女の子が転校してきます。

美人で頭もよく、クラスの人たちにはものすっごい愛想いいんだけど、救にだけはなぜか冷たい。

体育の時間に挑発され、禁止されているバスケをやってしまいます。

した事もないはずのバスケで、ありえないほどの運動能力を見せた救。

その後気絶、気づいた時救はその事を覚えていませんでした。

両親がいない救は、円(まどか)とゆう兄と暮らしています。

ところが円は突然引越しをすると言います。

そしてある日、救は命を狙われて…。

こっから先は読んでみてのお楽しみです。

結構マジでおもしろかったです。

↑はほとんどあらすじにもなってませんが、ここで喋るより読んでもらった方がいいかと。

結構絵も見やすいし、おすすめしてもいい感じです(何様だ)

完結してるから、「続きは!?」って事にもならないし(笑)

賢者は眠る

秋田書店より。

竹内未来さん作。

とりあえず2巻までありますが、これも続きは謎。

結構読みきりな感じです。

主人公新城未明が持つ両親の形見の指輪。

これが実は賢者の石と呼ばれるもので、錬金術に使われたりする伝説の石だったのです。

その時出会った男、明智麟太郎は世界宝石保安機関に所属する者で、その石は組織が所有する者だから返してほしいと言ってきます。

しかし親の形見を簡単に手放す気にもなれず、未明はその指輪を飲み込んでしまいます。

何だかんだ二人は行動を共にする事になります。

賢者の石だけじゃなく、他の一般的な宝石に関わる事件なども起こります。

あ、言い忘れた。

麟太郎は普段気弱な青年なのですが、賢者の石の力により何故か金髪になり気も強くなり、敵をやっつけてしまいます。

そんな感じ?

絵は綺麗です。

あたしは宝石とかにはそんなに興味はないけど、世の中にはいろんな宝石があるもんだねぇと何か筋違いな事を思いました。

宝石はひとつひとつ意味を持つそうです。

誕生石もあるし、花言葉みたいに宝石の持つ意味ってゆうのも知ってみたいなぁと思いました。

そんでこれは…続いてるんですか?

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
chi*aki*ea*t*
chi*aki*ea*t*
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事