埼玉の朝日

北京駐在から一転、日本の平凡なライフを日記でつづります。

全体表示

[ リスト ]

フォルクスワーゲン

イメージ 1

最近フォルクスワーゲン ポロのCMがよく流れておりますが、YAHOOの知恵袋などフォルクスワーゲン
は、ひどい書かれようですな。故障だらけの金食い虫などなど・・・・DUOの営業マンに聞くと、確かに
一昔前のポロは故障が多かった様だが(GOLFも同様)最近のワーゲンは輸出も視野にあり故障もほとんど
無いそうだ。なんか書かれ方を見ているとある程度同一人物的な書き込みと、アンチ外車のひとの書き込みが多いように思う。私の真っ赤なゴルフはいたって快調!パワーも十分で、ちょっとアクセル踏み込みすぎると、ホイールスピンします。燃費も高速では15km/L 出ました。高速での安定性は抜群に良くて
シートも固めで疲れない。雨対策はさすがに日本車に劣る気がしますが・・・雨滴検知ワイパー、親水
ドアミラーなどは設定が無いです。乗った時のガッチリ感と燃費(ハイオクですが)、十分なパワーと
安全システム。日本車には無い乗り味で、結構満足しております。むしろ日本車は、大量生産のための
コストパフォーマンスと燃費向上の為の執拗なまでの軽量化が重視されており、その為、重量がかさむ
安全パーツ(全席エアバック、横滑り防止など)はほとんどがオプション。ベーシックな部分をそぎ落として、軽量化と燃費向上にこぎつけている感が見え隠れしてます。それぞれ一長一短。相性ですな。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事