addicted to snowboarding

12-13シーズン始まりました!今シーズンはどんだけ滑りにいけるかなぁ〜!?

全体表示

[ リスト ]

8/23(木)雨のち晴れ
うどん&みかんの国の旅1日目。
大阪から車に乗って、目指すはうどんの国、香川県。



朝の開店を狙って、まずは坂出山下うどんへ。
ここのうどんは、味がいいのはもちろんのこと、すっごくコシが強くて、これぞ讃岐うどんって感じがするね。
それと、必ず食べたいのがエビのかき揚げ!
これがまた美味い☆
朝イチに行くと揚げたてサクサクじゃ〜♪

うどんも美味い!かき揚げもめっちゃ美味い!!
↓↓↓↓↓
イメージ 1
















かけうどん小とかき揚げを食べて、まだ食べれる感じだったんでもう1杯食べようか考えたけど、他の店に行くのも悪くないな…。
ってことで、2軒目に!



次に向かったのは、すぐ近くのがもううどんってお店。
着いたら、既にたくさんの人が!
店内で食べれずに、外で食べてる人もいるし。
観光ガイドとかに載ってる有名な店なんやろか?
ここでもうどん小を注文。
今度は生卵を絡めて食べようかと思ったけど、天ぷらの種類が豊富だったんで、温かいダシをかけて、またまた天ぷらうどんで食すことに。
選んだ天ぷらは、金時豆の天ぷら!
初めて見たんで、選んでしまった。。。
味は麺もダシも味がしっかりして美味い!
天ぷらも豆の甘みがあって美味しかった〜。
朝からうどん2杯食べてお腹いっぱい!

金時豆の天ぷらって珍しい与ねぇ。
↓↓↓↓↓
イメージ 2
















うどんの国を後にして、お次はみかんの国へ。
今治でタオル美術館を見学。
たかがタオル、されどタオル、中にはタオルで作られた動物がいっぱい。
タオルでこんなんもできるんやねぇ、と1人で感心。
他にも、タオルを織る機械やら、タオルでできた美術品もあったけど、動物以外は撮影禁止だったんで、写真はこれだけデス。

ちょっと暗いけど、雰囲気がこんな感じでした。。。
↓↓↓↓↓
イメージ 3
















イメージ 4
















知らない人も多い、って言うかほとんどだと思うけど、大阪と今治はタオルの産地。
大阪と繋がりがある?ような気がするんで行ってみました…。

この記事に

閉じる コメント(30)

うどん、美味そうやね。俺も食ってこよ。

2007/8/27(月) 午後 8:38 悦(61) 返信する

かき揚げめちゃめちゃウマそうっスね〜!嗚呼〜讃岐うどん、マジ食ひたいす…λ...

2007/8/27(月) 午後 8:40 ワンタン 返信する

美味しそう〜〜。10月にアクロスいこうよ〜!そんでみんなでうどん食べようよ〜!

2007/8/27(月) 午後 9:00 ちゃぁん 返信する

がもうは今の駐車場が出来る前は目の前田んぼのオンパレードでいい景色だったらしい。ウチまだ行ったこと無いから、行って見たいですわ。
タオル美術館はアクロス道中にいつも看板を見かけて気になってたんすわ〜。情報サンクスですwww

2007/8/27(月) 午後 10:06 カレー国国王 返信する

いいなぁ・・・うどん><お腹すきましたぁ(笑)でも本場はちょっと・・・凄く遠いなぁ・・・。

2007/8/27(月) 午後 10:52 yu‐ki 返信する

顔アイコン

>トミーさん 皿の雰囲気の無さ?がまたいいんですよ。(笑)でも、味はとってもいいんです!

2007/8/28(火) 午前 5:32 しんじ 返信する

顔アイコン

>まぁささん 3食うどんて…。関東人なのに香川人並みにうどん好きですね!

2007/8/28(火) 午前 5:33 しんじ 返信する

顔アイコン

>mizoさん いろんなお店のうどんを食べ比べるのもいいもんですね。店によってまた味が違いますから。

2007/8/28(火) 午前 5:33 しんじ 返信する

顔アイコン

>ひさっちさん がもううどんは行ったらすごい人でした!全然知らなかったんですが、有名なお店なんですね。

2007/8/28(火) 午前 5:34 しんじ 返信する

顔アイコン

>チコさん かまたまが好きとはなかなか通じゃないですか!?うどんの味がいちばん楽しめそうですよね。でも、私はかけがいちばん好きです。www

2007/8/28(火) 午前 5:36 しんじ 返信する

顔アイコン

>はちゅさん 初日はアクロス行ってないんで…。ボードネタはこの翌日からです。

2007/8/28(火) 午前 5:37 しんじ 返信する

顔アイコン

>キットさん 動物のぬいぐるみが全てタオルでできているんです。ちょっとみんな無表情…。(笑)

2007/8/28(火) 午前 5:38 しんじ 返信する

顔アイコン

>ヒメゴンさん タオルでこんなの作っちゃうのか!?って思いました。金時豆の天ぷらは豆の甘みがしっかりして美味しかったですよ♪

2007/8/28(火) 午前 5:39 しんじ 返信する

顔アイコン

>パッソさん シンプルでもうどんの麺に味があるんで美味しいですよね。

2007/8/28(火) 午前 5:40 しんじ 返信する

顔アイコン

>たかしさん 麺が美味いんで、ゴチャゴチャ入れるとせっかくの味がわからんようになっちゃいます。シンプルに食べるのがいちばんですね☆

2007/8/28(火) 午前 5:41 しんじ 返信する

顔アイコン

>悦式さん 今度は悦式さんが四国に行く番ですね。腹いっぱい四国の楽しみを堪能してきてください!

2007/8/28(火) 午前 5:42 しんじ 返信する

顔アイコン

>ワンタンさん こりゃあワンタンさんもアクロス行っとくぅ〜!www

2007/8/28(火) 午前 5:43 しんじ 返信する

顔アイコン

>ちゃぁんさん ソレいいですね☆またみんなでうどん食ってアクロスで滑りたいです!

2007/8/28(火) 午前 5:44 しんじ 返信する

顔アイコン

>マサラさん がもうの店の前の駐車場は店より広い…。相当儲かったんだろうなぁ、と朝から1人いらんことに思いを馳せました。。。

2007/8/28(火) 午前 5:45 しんじ 返信する

顔アイコン

>ゆーきさん 長野からじゃちょっと遠いですね。でも、バイクで四国1周の旅に出るのもいいかもですよ。

2007/8/28(火) 午前 5:46 しんじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事