-*- ひとり暮らしのウチゴハン -*-

こんなに簡単でいいかしら!? ちゃちゃっと作ってウマウマご飯♪ 一人暮らしの家ご飯をご一緒に!

infomation

すべて表示

【-*- ひとり暮らしのウチゴハン -*-】 について

ブログタイトルを変えました(2011年2月15日)。
本当は【-*- ひとり暮らしのダメゴハン -*-】
にしようと思ったのですが、
「ただでさえ貧しい我が家の食卓なのに、
ブログタイトルまで情けなくしたら収拾がつかない……」
と思って【-*- ひとり暮らしのウチゴハン -*-】としました。

紹介する料理は、「面倒なことはしない」「短時間でできる」
以上がコンセプトです。(^^;) 
だから市販の麺つゆや、冷凍野菜などを平気で使ってます。
一人暮らしだし、仕事の関係で家で食事するのは週に2〜3回。
大量の食材を抱えても消費し切れません。
こんな私はダメかしら〜?(笑) 
料理写真を撮るのにも命を懸けてます。
いつかおいしいものを集めた写真集を出したいなあ。

その他の最新記事

すべて表示

ハラペーニョの酢漬け

2017/6/30(金) 午前 0:08

【用意するもの】 ハラペーニョ・酢・砂糖・塩 【作り方】 (1) ハラペーニョを輪切りにしてサッと洗い、水気を拭き取る。 (2) 酢に砂糖と塩を加えてレンジで人肌程度に加熱する。 (3) ...すべて表示すべて表示

簡単バインミー

2017/5/27(土) 午後 11:11

【用意するもの】 バゲット・なます・お好みの野菜・ハム・香菜・レバーペースト・マヨネーズ・ヌクマム(またはナムプラー)・マリーシャープス(お好みで) 【作り方】 (1) バゲットに切れ目を入れて、軽 ...すべて表示すべて表示

さばのなめろう

2017/4/9(日) 午前 10:44

【用意するもの】 さば水煮缶・ネギ・塩・胡椒・オリーブオイル 【作り方】 (1) さば水煮缶の身をスプーンの背などでつぶす。ぱさつくようであれば、缶汁を少しずつ加えてペースト状にする。 (2) ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

delicious days

ペンギンごはん

昨日は足立区のお仕事だったので、お昼を食べにソラマチへ。ディズニーの年パスはもう無いのでもはや行くところがソラマチくらいしかありません。(笑)

Yum-yum!

夕食

これは結構おいしいよ。

弦(いと)をつむいで

定演曲決定!

久しぶりのレッスンでした。 でも、ここから毎週レッスンが続きますが…… 【201...


.


みんなの更新記事