ここから本文です
根無し草日記
時差ぼけ取れない

書庫全体表示

クリスマスケーキ選び

 11月に日本に帰国した時に神戸大丸で貰ったクリスマスケーキのパンフレット。

イメージ 1


 カナダでも大々的に祝うクリスマスだが、こんなにもの色んな種類のクリスマス専用ケーキ(しかも確実に美味しいし、見た目もものすごくきれい)が一斉に出そろう事はない。

 いいなぁ、日本のクリスマスケーキ。

 はっちゃん、どれがいいかなぁ。

 これ!

イメージ 2


 え〜!私もそう思っててん。気が合うなぁ。

 でも締め切りは12月15日やねんて。ちょっと遅かったわぁ。
 ………って、その前にバンクーバーには宅配してくれへんのとちゃうんかなぁ?




 ブログ村参加しております。赤い文字の部分をクリックしてね!


 ありがとうございます!


 クリスマスカウントダウンパーティー2008でお越しの皆様こんにちは。
 ヤフーのブログ、コメントやTBしにくいかもしれません。大変お手数お掛け致します。

 三毛猫ハッチ
 

この記事に

  • 顔アイコン

    はじめましてーこんにちは♪
    パーティー会場からきましたー。
    カナダにお住まいですか!それはクリスマスもゴージャスでしょうねー。
    日本のクリスマスはケーキを食べる日ですものね!^m^ 削除

    [ machan ]

    2008/12/18(木) 午前 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    いらっしゃいませ〜!!
    ケーキを食べる日!それが基本ですよね!うんうん。
    あぁぁ、美味しい(←これ大きなポイント)ケーキ食べたいです!!

    三毛猫ハッチ

    2008/12/18(木) 午後 0:48

    返信する
  • 顔アイコン

    三毛猫ハッチさん、こんにちは〜♪
    ご訪問ありがとうございました!
    バンクーバーにお住まいなのですね。
    そちらはホワイトクリスマスになりそうですか?素敵ですね!
    ハッチちゃん、サンタさんがケーキ持ってきてくれたらいいね♪ 削除

    [ supiten ]

    2008/12/18(木) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめましてパーティー会場から来ました♪トラバさせていただこうとしたのですがなぜか旨くいかなくて(T▽T)また後でチャレンジしてみます.
    カナダももう雪なんですね.こちらは北海道ですが降ったり溶けたりまだ根雪は遠いかな. 削除

    [ nyapi☆cacao ]

    2008/12/18(木) 午後 1:52

    返信する
  • 熱心に選んだのに 注文間に合わないの? かわいそう…

    [ sby*r20* ]

    2008/12/18(木) 午後 6:12

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして
    カウントダウンパーティーに出席している「秀吉くんの日常」のmaikと申します^^

    ケーキ選び楽しそうですね^^
    せっかく選んだケーキも予約過ぎてたんですね>< 削除

    [ maik ]

    2008/12/18(木) 午後 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    supitenさん>またもじゃんじゃん降りまして、一面真っ白です。(これってバンクーバーじゃない〜!)
    そして改めましてお誕生日おめでとうございま〜す。
    ダンシングエルフニャンコさん達にも祝ってもらって(?)素敵な一年になりますよ!

    三毛猫ハッチ

    2008/12/18(木) 午後 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    nyap☆cacaoさん>おはようございま〜す★
    おぉ、憧れの土地北海道からいらっしゃいませ〜!
    バンクーバーはカナダの中でも”暖かい”土地で雪は年に数回しか降らないんですよ。
    ブログのタイプが違うとトラバしにくいですよね。私も実際で来たブログ出来ないブログありました〜。取りあえず出来たものだけやっていってます〜。

    三毛猫ハッチ

    2008/12/18(木) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    タマさん>たはは、往々にしてある落ちになっちゃいましたよ。
    私もめっちゃ食べたくなったので、どこかで注文しようかと思います。それか自力かなぁ……(←もう!サンタさんどこにいるんでしょう!)

    三毛猫ハッチ

    2008/12/18(木) 午後 9:35

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして!!Gaviちゃんちのパーティ会場よりやってきました!!
    クリスマスケーキってこんな騒ぐの日本だけなんですかね。
    一番おいしそうなケーキ選んでいるのね。 削除

    [ あるまま ]

    2008/12/18(木) 午後 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    maikさん>いらっしゃいませ〜!ふふふ、秀吉君はGaviちゃんのブログでお写真拝見ておりました〜。
    お互い6kgを膝に載せる者として何だか他人とは思えません(笑)

    何事も選んでる時が一番楽しいかも!(←負け惜しみ!!やっぱり食べたい〜!)

    三毛猫ハッチ

    2008/12/18(木) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    あるままさん>いらっしゃしまっせ〜。
    こちらではケーキは必須アイテムではありますが、ほっとんどのカナダ人はそれが決して美味しくなくてもいいと言う風に感じます。
    皆で食べるとこに意味を持たすのかな、うん。

    でも美味しい事に越した事無いのに!と思う私は根っからの日本人です(笑)

    三毛猫ハッチさんも私と同じく甘い物への執念はすごいのです!

    三毛猫ハッチ

    2008/12/18(木) 午後 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして!
    Gaviちゃんちのパーティから遊びに来ました^^
    ハッチちゃんはカナダにお住まいなんですね。
    雪がすごいはずだわ!!
    雪の中を歩くハッチちゃんを見て、思わずぶるっとしちゃいました^^;
    ハッチちゃんは猫さんなのに寒さに強いのね!
    もしや猫じゃなく犬??
    ケーキはやっぱり日本のものが美味しいですよね^^
    でも予約注文出来なくてガックシだぁ〜>< 削除

    [ yuu ]

    2008/12/18(木) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    yuuさん>いらっしゃいませ!
    雪は、ブログに載せるくらいバンクーバーでは珍しい事なんですよ〜。年に数回しか積もらない土地なんです〜。
    犬の様に人懐っこいハッチさんですが、ヤッパリ寒いのは駄目な様でした(笑)

    はい、日本のケーキ最高!!

    三毛猫ハッチ

    2008/12/18(木) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして、モカと申します。
    今日は遊びに来てくださってありがとうございました。
    ハッチちゃん、真剣にケーキを見てますね。
    ほんとに美味しそう!
    私もどれにしようか迷ってしまいます。
    バンクーバーにお住まいなんですね。
    雪景色がとても綺麗! 来年のオリンピック、楽しみですね♪

    [ coko ]

    2008/12/18(木) 午後 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    モカさん>こちらこそ、ようこそいらっしゃいませ〜!
    カタログだけでも楽しめる日本のクリスマスケーキはすごいです〜!
    オリンピックもカウントダウンですね。あと一年ですべてが整うんだろうか??(爆)

    三毛猫ハッチ

    2008/12/19(金) 午前 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    (o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
    ぴーも、遊びに来ちゃいましたぁ〜
    カナダにゃんて、すてきぃ〜
    来年は、冬季オリンピックじゃにゃいですかぁ〜
    いいにゃぁ・・・
    (いいなぁ・・・/ぴーママ)
    ↑オリンピック好きなぴーとぴーママ・・・

    確かに日本ってケーキの種類ものすごいにゃよね・・・
    でも〜贅沢かもしれにゃいけど、ありすぎるとまよちゃって、結局買わずじまいにゃんてことにもなっちゃったりするにゃw

    ぴー、また遊びに来るので、これからもどうか(=´ー`)ノよろぉ〜♪ 削除

    [ ぴーすけ ]

    2008/12/19(金) 午前 1:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴーママさん、ぴーちゃん>えぇぇ、買わずじまいなんて!!
    でもクリスマス以外でも美味しいケーキいつでも手に入りますから、そうですね!

    多分オリンピックの頃は日本でテレビで観戦していると思います。
    それまでは最後の(たぶん)カナダ生活を楽しみたいと思っています。
    私もまた遊びに行きますね!!

    三毛猫ハッチ

    2008/12/19(金) 午前 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ハッちゃんはタルト派か〜。私も日本のタルトは大好きだよ(´ε`*)
    私もケーキ!なんてわがまま言わないからパンフレットぱらぱらしたいです。

    [ ham*nty*1*10 ]

    2008/12/20(土) 午後 2:53

    返信する
  • 顔アイコン

    あんまりにもケーキ食べたくなったので、イエールタウンのGanacheでクリスマスケーキ注文しちゃいました。
    何よりも、もしかしたらこれが最後のカナダでのクリスマスかなぁって思うと、形を残しておきたくなったのだ。

    三毛猫ハッチ

    2008/12/21(日) 午前 7:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事