全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

夢の架け橋?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりのブログ更新
須崎から西に向け伸びている高知自動車道、現在四万十町まで工事中だ。
22年度までには中土佐町まで開通するらしい。
現在私の目の前に、新荘川にかけるアーチ式つり橋?の工事の真っ最中だ。
建設中の橋を時々孫と見に行きますが見事な身のこなしの工事の方が頑張っている。
左右から伸びているアーチももうすぐドッキング。

あの上には絶対上がれないだろう。
万一上がったとしても仕事どころではないだろう。専門の方はえらい!感心する!

5月のこいのぼりも本日おろした
来年は立て上げだから全部立てなければならないと思うと、これも大変だなあと今からため息をついています。
まあこれもかわいい孫の為、孫の為だ頑張ってやってみようと思います。

この記事に

開く コメント(67)

庭園の模様替

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

今日は朝早くから庭の模様替え

家を新築したときに自分御設計で自作の庭園?を久しぶりに模様替だ

庭の芝生が根腐りをしたのか今年はめっきり弱ってきて新芽が出ない
そこで、思い切って芝生をあきらめて
庭に緑の小さい石を敷くことに---大きさはパチンコの玉ぐらいの大きさです、中には小さいのもあるけど--

昨日建材より仕入れたこの石を
現在の芝を剥ぎとって整地を施し、そのあと草が生えないよう土と一緒にセメントを混ぜる。

その上にこの石を6センチぐらいの厚さで敷き詰めた
緑のこの石は水をかけると鮮やかになりとてもきれいです

玄関の右側は本日で終わったけれども、左側は一部しかできなかった
残りは来週でもしようかと今の所思っている

飛び石にする石と植木の周りに境にする石も購入しないといけないので
結構思いがけない出費になってしまった

チッピーは日曜日は午前中バレーに行っていた
午後は友達が来て2階で遊んでいた。

ぼくは朝から爺ばあの手伝い
手伝いというより結構一人で遊んでいた

夕方こいのぼりを少しだけあげました
写真は次回アップしようと思っています

今日は一日なれない土方仕事をしたせいで腰が痛くて参っています
つくづく年を感じる今日です
明日は直ってくれないと----

この記事に

開く コメント(0)

やきにくパーティー

イメージ 1

4月に入って暖かい日が続いて折る中
今年初めてのやきにくパーティーを開催した

庭で炭火をおこしテーブルを並べてのパーティーであります

高知の息子夫婦、そして佐川の娘夫婦、そして隣に住んでる長男家族
みんな集合だ
子供たちも孫たちもみんな大喜びで久しぶりの休日を楽しんだ

ただひとつ遅れたのは、肝心の私本人が仕事が急に入ってくろしお町まで
ドライブ、やっとの思い出帰路に着いた矢先携帯が入る

松葉川温泉までまたドライブだ

やっとの思いだ帰ってきたのはPM8時になっていた

けれども関心関心みんな私の帰りをまっていてくれました
焼き鳥、焼肉とビールをご馳走になって

9時にお開きとなった
久しぶりの集まりでほんとに楽しかった

写真は焼きたての焼き鳥だ!
残念ながら焼いているところを忘れてしまった

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

久しぶりのブログ更新
今日は今年初めての”たけのこ”を食べた

チビちゃん達のお母さんが歓迎だそうで
残りの父さんとケンとチッピーと爺ちゃん婆ちゃん揃っての夕食

掘ってきて皮をむき、茹でることまでしていただきました。
手間がかかって大変だったと思うが、いただく方は”おいしい、おいしい”食べるだけ。

めずらしいウドも一緒にいただき、味噌和えにしていただきました。
これはビールのおつまみにもいけそうだ。

チッピーはウドを食べながら、みょうがみたいねと言いながら食べていました

今月は暇ができれば、昨年途中で止まっていたお四国廻りも再開したいと思い
4日の土曜日に別格14番から20番まで巡拝してきました

次は88箇所巡りをもう一度廻ろうと思っています
高速も1000円でいけるし、土日を利用して行きたいと話しています。

今月はもっと更新続けたいねとチッピーに話しながら、意気込みだけはもっている

この記事に

開く コメント(0)

ロードサービス

イメージ 1

イメージ 2

              仕事でロードサービスに出かけますが

  最近の保険やカードなどにもほとんどロードサービスがついているものが多くなってきました

     事故だけではなく、故障や、バッテリー上がり、パンク、ガス欠なども利用できるので

                 非常に喜ばれています
    
          私たちがロードサービスをさせていただくことで

         多少でも私たちの仕事が、人のお役にたっていると思うと

                  少しうれしく思います

   雨の日も、時には夜中に出かけるときもありますがやりがいがあります

   そんなこんなで最近は忙しくて”ぶろぐ”更新ぜんぜんできない日々です

        今日は久しぶりにウオーキングに行きました

        40分の歩きですがもっと毎日続けていきたいけど

       なかなか思うように時間がとれない(言い訳かな?)
    --------------------------------------------------------------------
       4才になったボクとは、今日もお風呂一緒、きのうも

    今日はお風呂のお湯がへるくらい風呂桶で暴れました--これが楽しいですね


       チッピーはお勉強やピアノがいそがしいみたい
 

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事