ここから本文です
ブログ始めました!

いただきました

昨日はウォーキングの後、公民館の餅つき、終わって帰ろうとすると、自治会長に捕まり、門松作りの竹切りにつきあわされ、夜は町内の会議と一日バタバタでした。

NU工房さんにお願いした、イヤリングが届きましたか、ありごとうございます。

イメージ 1

本当に市販品みたいな綺麗な作品です。

それに、来年と干支

イメージ 2

干支の台まであります、また将棋の駒の材(黄楊)まで送って頂きまました、
MU工房さん有難うございました。

将棋のコマは出来上がったらアップいたします。

青森の方は大雪とニュースで言っておりましたが大丈夫ですか?

blg友は本当に有難いですね。
感謝感謝でいっぱです。

この記事に

チョット一息

チョット肌寒いですね、夜が明けるのが遅いからでしょうかね、体操の人もまばらです。

作業場は寒いので、ちょこっとだけお遊びを

イメージ 1

機械を何台か使うとき、コード邪魔、コンセントも足らない

イメージ 2



一本のコードでコネクタ差し替えで足元スッキリしました。

この記事に

乗り物No3 完成

今朝はチョット雨でウォーキングお休み

先日からのタイヤが完成
イメージ 1
抜き差しが大変でしたが何とか出来ました。

組み立ててみた
イメージ 2
みんなスムースに動きます。あとはペーパー掛けて仕上げるだけ一息つく暇なし

乗り物No4に
イメージ 3
今回は板厚を薄く(14ミリ)したのでカットが楽です。
コンパクトサイズにしたのでハーレーは上手く切れるか??
他のは何とかなりそうですね。これも車輪を付けて動くようにしないといけません。

飛び込みが
イメージ 4
着物地をカットしてこの中に詰めていってアクセサリーを作られるそうで
枠を作ってくれる方がいないので何とかしてほしいと、とりあえずサンプルを作成、此れもボランティアになりそう〜〜だ。(笑)

流石に慣れてくると作業もスムースに進みますね。
寒くならないうちに頑張らなくてはいけません。

この記事に

時間がかかりますね

歩くのにはちょうどいい気候ですね。

先日の骨董市の金額ですが
ネックレス 600円 
両面ガラス吹き、楽々椅子新品だったので今回は一寸高くて 1000円

トータルで1,600円でした。
回答された方はtoshimさんとhrvさんのお二方だったので
お二方には粗品をお送りいたします。
粗品は届いてからのお楽しみにしてください。

作品はなかなか進まず
イメージ 1
かぼちゃ馬車の車輪を作り

イメージ 2
仮組をして、動かしてみるとスムースに動きました。

反対側の車輪も今からボチボチ製作します。
この調子で作っていたら、お願いされた分が出来るのは何時の事やら?
車輪は手間暇がかかりますね、1台に4個要りますからね。

今週末から寒波がやってきそうですね、皆さん風邪など召されません様に

この記事に

製作追いつかず

今日は気持ちい朝でした。
夜が明けるのが遅く体操の時間もまだ薄暗い

先日朝の散歩の仲間から頼まれたおもちゃを届けたとき
私も欲しいと希望者があり作って持っていくと私もと追加が来て追いつきません。
頑張っても2日は掛かりそうですが出来上がった都度届けるか? まとめて届けるか
本日一日でこれだけしか出来なかった
イメージ 1
切り抜き終わり
車輪もこの様にフォークタイプにしないと見栄え良くないですね

イメージ 2
これはわりかし楽だった。車輪は?? 思案中

仕掛品も
イメージ 3
タイヤも穴だけあけたが差し替えが切り抜き一寸面倒ですが
頑張ろう

切り抜いて展示してると、子供たちが自分も分も作ってとリクエストが
5人分大変だ〜〜よ

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事