自転車な日々

クロモリリジッド&ミニベロでトレイルが楽しすぎる( ´∀`)ノ

DAHON

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

久しぶりの朝練。

イメージ 1

昨日は久しぶりにショップの朝練に参加しました。
店長さんがミニベロで行くというので私もダホンさんで参加しました。
峠三つ越えて、大原で大休憩。
大原からの帰りの江文峠の下りでMAX60.4km/hを記録。怖かった(笑
ダホンさんはクロモリフレームなんですが、やっぱりしなやかな乗り心地です。
60kmほどの距離をがっつり走るなんてダホンさんで滅多にしないので、改めて良く走るなーと思いました。


プジョーさんドロハンにしたい(笑

開く コメント(2)

久しぶりに。

昨日は久しぶりに相方と休みが合ったので




イメージ 1

サイクリングしてきました。




イメージ 2

久しぶりの琵琶湖。
風が結構強くて肌寒い感じでした。



イメージ 3

琵琶湖を見ながらのランチ♪
美味しかった( ´∀`)

走行距離:40km

たまにはのんびりもいいものですね。

開く コメント(0)

ちょっとだけの続き。

相方号ですが




イメージ 1

ちょっとだけ弄ってみましたww
シルバー部分を黒にすると印象変わるなー。





イメージ 2

コンポは3500SORAを使ってみました。
RディレはSSゲージ、FディレはW用直付けで台座増設の魔改造仕様。
コンパクトクランクで50-34、アーム165mm。カセットは9速SLXの11-28、チェーンは9速DURA、KMCのミッシングリンクで繋いでます。
チェーンリング側のBBに3mmのスペーサーを挟んで少し外に出してます。
でないと、インナーローが使えなかったのでw
W化でリア28フロント34という小径車では滅多に使わないほどのローギアが出来たので
これで何とかリベンジ果たしてくれるといいなーw




イメージ 3

3500SORAのシフター、DEOREのレバー、サイクルデザインの革グリップ。




イメージ 4

MKSのFD-7。結構重いですが、樹脂性の折りたたみの方が重かったw





イメージ 5

ブレーキはXT、タイヤはシュワルベのマンゴーDURANO。DAHON SPECIAL EDITIONって印刷されてます。
タイヤ交換の時、新品チューブを噛み込んでしまって1本パンクさせたのは内緒ですw
っていうか、ビート硬すぎる(泣



新型SORAですが、コレ良いですね。
特に変速がもたつくところも無く、全域スムーズに変速します。
カセットとチェーンは上位グレードにしているのが効いてそうです。
調整をしっかり煮詰めたら気持ちよく決まります。
質感もややラメ入りブラックで安っぽく見えないですww

ロード系9速コンポの最後の砦になりつつあるSORAさんですが、ちょっと見直しましたw
コスパの高いコンポですねー。

試走してみましたが、完全に別の乗り物になりましたw
軽くてよく走ります。
サドルを革にして大人な雰囲気を出したいなー。痛がって嫌がるだろうなぁww
ボードウォークの方が細身のフレームでクロモリ感全開で雰囲気良いです。
私も欲しいww



以上、ちょっとだけ弄ってみましたww

開く コメント(2)

ちょっとだけ。

ほんのちょっとだけ





イメージ 1

弄ってみようw

開く コメント(3)

ハンバーグ。

先日のお休みにハンバーグを食べに行きました。




イメージ 1

たまらなく美味しいです。




イメージ 2

京都の自転車乗りなら知らない方はいない峠を越えたとこにあります。

相方は峠初挑戦でした。
途中で嫌になるかなーと思ったんですが
休みながら、押し歩きしながらでしたが、頑張って登ってました。

どうも自走で登り切れなかったのが悔しかったみたいで
これを機に大きいホイールの自転車に乗ってくれるかなと思いきや
どうしても小径で登り切りたいみたいで、また登りに行こうと申しておりますw

相方号もちょっとイジってみよう。

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事