全体表示

[ リスト ]

Cyber-shot WX1

イメージ 1

  届きました、(旦那に買わせた)新しいコンデジ♪

  今回選んだのは、ソニーのサイバーショットの新製品WX1
  デジイチに使われてるレンズが、コンデジで使えるっていうのも魅力だけど、
  やっぱり決め手は「暗い所でもキレイに撮れる」のと「コンパクト」。

  コンパクトっていうのが一番重要だったんで、これには大満足。
  と、言うのも、今まで使ってたフジのf100fdは今もお気に入りで、これからも使いたい。
  だから、両方持ち歩くには、新しい機種はコンパクトである事が望ましく。

  f100fdがお気に入りなら、新しいのいらないじゃん。。

  と、旦那にも言われたのですがσ(^_^;)アセアセ...
  でも、f100fdは、マクロの時にオートフォーカスに時間がかかるのと、やや、暗所に弱い。

  いや、そこそこ暗所でもキレイに撮れるんですよ。
  例えばおフラ旅では、f100fdで結構キレイな夜景が撮れました。
  コンデジで手持ちで夜景がブレずに撮れる、のは大したものだな〜と感心した程。

  でも、暗めの室内では、やっぱり弱い。。ブレやすい。。

  と、いう事でこのサイバーショットを買ったのです♪
  夜景は「手持ち夜景モード」があって、それを使うと随分キレイみたい・:*:・(*´∀`*)。・:*:・

  それに、カメラを一振りするだけでOKな「スイングパノラマ」機能も付いてて、
  楽しく撮影するには、ピッタリそうな感じ。

  

  日中屋外&屋外人物撮影はf100fdを、それ以外はWX1を使ってみようと思います。
  これからなら、ライトアップされた紅葉なんかにWX1が威力を発揮してくれそう。



  ついでにカメラケースも購入。
  gollaというフィンランドのメーカーの物です。
  ここのはカメラバッグ、ラップトップ用ケースも持ってるけど、どれも可愛くてお気に入り♪

    

この記事に

閉じる コメント(18)

機械にウトイ私は、直ぐカメラケースに目が奪われました。
色・柄とも、素適なデザインですね。
カメラもスリムな感じで、素適。

2009/10/3(土) 午後 2:41 kaw*nad*sh*ko 返信する

かわなでしこさん、このカメラケース、カワイイですよね〜♪
gollaのケース類は、ホントにカワイイのが多いんですよ。
カメラは岡田君がCMやってるやつです♪

2009/10/3(土) 午後 3:22 ちろっこ 返信する

顔アイコン

技術の進歩のすごさに驚きです、でも機種の特徴をここまで掴みきっている人も珍しいでしょう、さすがちろっこさん!と思いました。

2009/10/3(土) 午後 7:00 [ oka*owa*a*ukaz* ] 返信する

顔アイコン

今夜は中秋の名月 さっそく使うチャンスだけどどうしてるのかな?

2009/10/3(土) 午後 9:30 ukyou166 返信する

丘をわたる風さん、こんなに小さいコンデジで、こんだけの機能があるんですよ〜。
ワタシ、結構調べるの好きなんですよ。
このカメラも買う前に調べまくりでしたσ(^_^;)アセアセ...

2009/10/3(土) 午後 9:52 ちろっこ 返信する

ukyouさん、こっちは曇りで「月?どこどこ???」って感じです。。
月曜日にでも暗所撮影を試しに、水族館にでも行こうかと。

2009/10/3(土) 午後 9:53 ちろっこ 返信する

お月さまでてきましたよ〜〜雲も切れてきました〜写真が楽しみですね! ケースはデコ携帯かと思った〜〜?ポチ

2009/10/3(土) 午後 10:27 egawa_hotaaru 返信する

顔アイコン

せっかくおにゅうのカメラが届いたなら
やっぱりいいお天気の中、いろいろ撮影しつつの
お散歩いけたらよかったですね☆
これからの紅葉シーズン大活躍でしょうかね♪

2009/10/4(日) 午前 2:24 あこにゃん 返信する

あの岡田くんのやってるやつですよね〜うらやましい❤
デジカメってシャッター切る時間がお試しできるようになってくれればいいのに!って売り場で思います…

2009/10/4(日) 午後 4:54 あっ 返信する

江川のホタルさん、こちらは曇りがちでした。。
デコケータイの割にはデカイですが、かなりケースも小さいです。

2009/10/4(日) 午後 8:32 ちろっこ 返信する

あこさん、お天気がいい日の方がカメラのクセとかが分かりやすいんですよ〜。
露出はどれくらい、とか。
そうそう、紅葉シーズンに活躍してくれればなぁ〜。
特に夜のライトアップ紅葉。

2009/10/4(日) 午後 8:36 ちろっこ 返信する

あっさん、そうです、岡田君のCMのです〜。
ワタシは試してませんが、メモリを持参して、店員さんにお願いしてそのメモリで店内撮影させてもらって、自宅のPCで確認する人もいるみたいですよ〜。

2009/10/4(日) 午後 8:38 ちろっこ 返信する

これ、テレビのCMでスイングパノラマをやっていて気になって
いました〜。山とか景色を撮る事が多い私にはパノラマって
本当に欲しいんですよね〜。ちろっこさんの使い心地をしばらく
お聞きしてから購入検討しようと思います。

2009/10/5(月) 午後 0:35 yumeko 返信する

hiveさん、スイングパノラマはかなり面白い機能ですね〜。
コレを使用時はズームは使えませんが、風景用だからそれもアリでしょう。
あとは、広角24mmなので、風景撮影をされる方にはそれも魅力かも。
但し、発色はどちらかというと地味。ワタシはそれが気に入ってこの機種にしたんですけど、記憶色を期待される方には向かないと思います。
どちらかというと忠実色に近いです。

2009/10/5(月) 午後 4:09 ちろっこ 返信する

アバター

おぉ〜〜素晴らしい昨日満載じゃないですか!
いいなぁ〜〜、逆光OK、夜景OK、スイングパノラマ。
旦那様にサービスしてあげてくださいよ!
ケースもお洒落で素敵!次の旅行が楽しみ!

2009/10/5(月) 午後 5:15 t_hotaru2000 返信する

ゲンジさん、「手持ち夜景」「スイングパノラマ」「人物ブレ防止」はかなり使えます♪高感度は800が許容の限界だと思ってましたが、1600まで上がってもノイズが少ないっ。

2009/10/5(月) 午後 7:35 ちろっこ 返信する

ソニーの裏面照射のCMOSでビデオカメラ、デジカメは
格段と画質が良くなりましたね
またパンフ読んでもレンズに力を入れているところがよく分かります

2009/10/10(土) 午前 1:52 takorou 返信する

タコロウさん、最近CMOSを使ったコンデジが増えつつありますよね。
ソニーのビデオカメラは特に、劇的に画質が良くなったと聞きます。
レンズ。。に関しては、この製品は一眼と同じレンズらしいのですが、そのお陰で暗所に強いのかなぁ。。

2009/10/10(土) 午後 8:38 ちろっこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事