ここから本文です
毎日更新はできないけど、思いついたことを記録します。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

クレジットカード

私のメインのクレジットカードは、夫の家族カードだった。
私個人のカードも持っているけど、家族カードにしているとメリットがかなりあった。

夫は昔よく出張で飛行機に乗った関係で、JALのグローバル会員。
昔はグローバル会員になると、搭乗時CAさんが席にご搭乗ありがとうございますって挨拶に来てくれたり(そんなの喜ぶの男性だけだと思うけど)、
席が空いていればビジネスクラスに無料でアップグレードしてくれたり、空港のJALのビジネスクラスのラウンジをつかえたりした。
搭乗時のサービスや荷物早く出してくれるサービスもあったな。夫はシカゴ往復、会社の人の分も含めてアップグレードしてもらったと喜んでたこともあった。
私も韓国からの帰り、夫と二人アップグレードしてもらったな。

JALが経営危機になってから、無料のアップグレードなどなくなったものもあるけど、ラウンジが使えるのはそのままだった。
家族会員で本会員と同じ年会費を払うと、私も同じサービスを受けられたので、私も出張時などはラウンジをつかわせてもらって、出張の帰りなんて、よくただでビール飲んでいた。
母と海外旅行に行った時もラウンジでのんびり過ごさせてもらった。とにかくありがたいサービスだった。

夫の銀行口座が凍結されていないことをいいことに、家族カードをそのまま使っていたんだけど、年会費の引き落とし前に、解約。
病院の支払いなどカード払いしていたこともあり、ハワイにビジネスで行けるくらいのマイルが貯まっていた。
これは、相続として私が引き継げるらしい。(よかったよーー)

もうグローバルとしては利用できないけど、マイルもあるし、引き続きカードの申請をしてるんだけど、今困っているのがETCカード。
これも私のカード申請がとおって、送られてくるまで利用できない。
審査には3週間くらいかかるみたい。
高速運転するだけでも大変なのに、現金払いにするなんてかんがえられないから、ETCが来るまで高速の運転はパス。

実は私は飛行機好き。気分がすぐれないときとか飛行機乗れば直っちゃう。夫と二人で札幌日帰りとかしたし、今度はマイルで沖縄日帰りでもしてみようかな。


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事