グラビューハートファミリー参上!

応援有難うございました!ブログは引っ越ししました!http://grabeau-heart.com/category/ブログ/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全177ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ヤフブロありがとう。

長きに渡りお世話になりました、Yahoo!ブログを卒業して新しい場で情報発信をしていく事になりました。

さすがに愛着があって寂しいですが…

これからもYahoo!ブログを利用される方々のニュースが幸せいっぱいな内容である事を心から願います!

新しいブログはホームページに盛り込まれているタイプのものになります。

そもそもホームページが全然出来ていませんが…

私の仕事に完成形などございません。

ブログを書きながら進化していけばいいかぁ〜っと相変わらずの呑気さでやっていきます。

http://grabeau-heart.com/category/ブログ/

では、この舞台ではさようならです。

アフィリエイトなどはまだ生きています(2018年9月11日現在)
とうぶんアフィリエイトを構う余裕がありませんので、引き続きお手間をお許し頂けるようでしたらご協力をお願い致します。

楽天
http://grabeaueheart.web.fc2.com

イメージ 1


Yahoo!ショッピング・Amazon


今回も長きに渡り、ご覧いただきありがとうございました。

今回も保護とトライアルの整理をここでしたいと思います。

保護が…
トロロ

イメージ 1


キャベツ

イメージ 2



トライアルが…

リツ

イメージ 3


ヒナ

イメージ 4


コンブとオカカ

イメージ 5



皆さまのご声援ありがとうございました!
私たち幸せになります!


さて、シッターブログです。

まずははじめましてでお泊りさんがいらっしゃいました。

泊まって頂くのはこのお部屋!

イメージ 6


ただ、お泊り期間が3日ほど?
慣らしが終わる頃にはお別れの予感!
なので、グラビューのウリであるフリー状態の預かりに居たらないかも?!
というか、至りませんでした!

お泊りスタート直後!
何が何だかの軽いパニック中!
ガトさん、クロさん、ミッツさん。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


初日より意外とストレスが増える2日目、3日目。
整った顔立ちと綺麗な被毛柄な為、びっくり顔がとても分かりやすいガトさん。
イメージ 10


でも、普段人間さんと良い関係を築いてるんだろうなぁ〜って思いました。

どんな状況であってもついつい上がってしまう肩周りと…

イメージ 11



オチリ

イメージ 12



良い関係とは私のかなり個人的な偏見です。
と言うのも、私が飼った子達に距離感とか空気とかニュアンスなどとにかく似てるんです。


と、ここでなんと!
シッターブログどころか、
ガトさん、ミッツさん、クロさんのお話の途中で公開が来てしまいました!!

ブログ史上、1番最低な中途半端さで次回に続きます。

では、みなさま次回までお互いがんばっていきましょい。
こんばんは〜。
続きやりまーす。


プレイルームは子猫が真菌発生。

イメージ 1




今更、隔離も難しいプレイルーム。
菌の侵食に負けじと日々塗り塗り塗り塗りして拡散を防ぎたいと思います。

この子達、施設出身のクセにちょっと人間に警戒する節々があります。

なので、お薬もちょっと大変です。
自由にさせてるから尚更。

嫌われるの承知で頑張りますが…
お客さんたちの事は嫌いにならんで欲しい。

しかしね、子猫ってのはどんな性格してても、どんな容姿しててもみんな天使ですね。

新しいアイテム「フェイクファー」をプレゼントしてもらい
字のごとく天使のように飛び回っております。




動画で動きのない大人達の方が気になっちゃうマニアの皆様(笑)

龍馬と葵が気になりますね。

龍馬は相変わらず、大吉を睨んでおります。

イメージ 2




男の子がいなければ、こんなにも裸の大将感満載なのにね。

イメージ 3


イメージ 4




最近、出没率の高い葵様は…

イメージ 5


イメージ 6


人と同じ空間にいても目を逸らせるようになりました。




どうゆう事かと言いますと…
昔は出て来ても、人間が信じられなさ過ぎて人間が1ミリでも動こうものなら直ぐ逃げれるように目に力を入れてずっと人間を見て(睨んで)いたんです。



葵ちゃんに引けも劣らない、いや、葵ちゃん以上だったかもしれないリンちゃんは流石はペットなだけあって…
ここの場所の意味を理解したらだいぶん穏やかになりまして、すっかりこんな感じ。

イメージ 7



時間はかかりましたがね。。。
リンちゃんがもしも野良ちゃんとして来てたら…

想像しただけで恐ろしいです。

穏やかそうになったのも、若干発情期のお陰なのは否めないです。

そして、発情期のせいで随分と痩せました。
よく、ここまで未不妊で飼っていたな…と思いましたが、飼い主さんが殆ど耳の聞こえないおばあちゃんだったから出来たのかな?
どちらにせよ、猫にとってはしんどかったに違いない。
三大欲求が満たさないのであれば、、、またそれを人間がさせているのであれば、、、それは虐待になってしまうと思います。
手術する事が可哀想と言う人が意外にも現実にまだまだいらっしゃいますので
もっともっと上手なやり方で私達は不妊去勢の大切さを伝えていかなくてはいけないとも思います。


前回出産のご報告をした絵梨佳ちゃん。
産むのがめっちゃ上手だったんですが(それについてはフェイスブック等でしか載せてなかったです、ごめんなさい)
子育ても上手!!

イメージ 8



ウチに来る前に保護依頼者さん宅で産んだ子達は全員亡くなったそうですが…
こんなに上手なんだからなにか環境や人間サイドに原因があったのではないか、、、とどうしても思ってしまいます。。。


「押し潰してないかい?!」と心配する時もありますが…

イメージ 9



流石は絵梨佳様。
ちゃんとそこら辺はかける圧をコントロールしているようで
子供達はおっぴろげでスヤスヤ。

イメージ 10




お披露目の場では超温厚の犬と猫がありえない絡みを見せております。

犬へのおちょくりに余念がないコタロウ。
イッコウが噛んでも全く動じない。
イッコウはイッコウで、かなり緩めの甘噛みなので痛くも痒くもないのでしょう。



 でも、コタロウ…よく聞いておけ。本来、犬の咬みはそんなもんじゃないからね。
犬ってこんなもんなんや!とは覚えないでね。
今の保護犬が卒業してって、いつかは本気の咬み犬とか登場するのがグラビューなので「犬=チョロイ」と覚えないか、ちょっとヒヤッとします。

そして、犬を飼われてて猫を迎え入れたいあなた!!!
コタロウかなりオススメです!!!
是非ご検討を!
そんなコタロウは抗生剤のお陰で慢性のお目目の涙とお鼻のグズっと感が最近マシになってきました。

イメージ 11




あ、でも、話戻りますが…
さすがに種類の違う犬と初めましてをした時はリスさんになってました。
良かった。普通の感覚もあるんやね(笑)

イメージ 12




見た目がやっと猫になってきて、それでもお腹のシルエットなどにまだまだ異様さがありました、がっちゃんが普通食適齢期に入り、とうとうどこからどう見ても素晴らしい猫になりました。

イメージ 13


イメージ 14




冒頭に挙げましたが、たらこ・しょう・じゅんのプレイルームチームの子猫達が真菌を発症致しました。

それとは全く接触の無い別部屋のフルーツ一家が同じ頃真菌が出ました。

イメージ 15



結構みんなが発症する要素は持ってて、後は湿度や温度が引き金になるのでしょうかね??

とにかくこの治療かなり嫌いです。

久々に長めの預かり犬ベリー君登場。
高齢犬です。

イメージ 22



愛くるしい顔をして実は喧嘩っ早いおじいちゃん。
フレンドリーイッコウも近づけない程。

イメージ 23



グラビューは犬に関しては一瞬でキャパオーバーになります。
と言う事で預かりスタッフさん宅へ移動をしたイッコウ君。

イメージ 24



施設より100万倍良い思いをしています。
なんやかんやでええ思いをする天性のラッキー気質な男だよね。

スタッフさんはイッコウのあまりのテンションの高さにヒーヒー言われてます。
ごめんなさい汗
犬の里親さん募集を早急にかけよう。。。
そう、心に誓った夏2018。



完全に施設が我が家状態になってきた杏。
同じ空間にいる、ケンタと柵越しのランデブーをするようになりました。

イメージ 25



好きで仕方ないみたいですよ。
甘酸っぱい恋愛をしています。
それでも家に帰って行く姿は門限がある女子高生の様。

イメージ 26





【危うくお蔵入り写真館】

美輪さんの写真並みにラッキーなお宝写真。葵様の寛ぐ姿。

イメージ 16




特にお宝写真でもない、花梨様の寛ぐ姿。

イメージ 17



家族写真。アトラクションを1番楽しんでいるのは母

イメージ 18



少年ばかりに目をつける防犯カメラに映った誘拐犯の姿。
この背中にピンと来たらお電話を!

イメージ 19



きゅ〜〜〜〜〜ん

イメージ 20



「餌、空やからな!」無言の圧力。

イメージ 21




夢の目と絵のフクロウの目が全く一緒。
やっぱキャラ猫だよね、夢って。

イメージ 27


杏を保護して1ヶ月。
最近まで姿を見ることさえ貴重やった子ですが…
最近はバックヤードで一番目につくおなごになりました。

1番良いポジションをゲットしましたね(笑)

イメージ 1


ポニョの登場によりヒッキー気味なゴウバラーズ。
本来いじめられキャラである、マサオもすっかりヒッキー気味。

葵や千歳と違い、野良野良な猫じゃないのに人間恐怖症が一定の所で改善しないマサオ。
でも、かわいーのです!
ドギマギしならがらオヤツの誘惑に勝てないこの姿。

こういうの分かってくれる里親さんいらっしゃらないかなー?!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



ポニョと唯一対等で遊べるのがパンダ。

イメージ 5


同じところからレスキューして、おそらく兄弟姉妹。
ポニョのワクワクした、この顔(笑)
イメージ 6


走る走る(笑)
上から見下ろす預かりモナちゃんの迷惑そうな顔(笑)
イメージ 7


モナ「私もグラビューの卒業生で現在預かりだけど…この図々しさはなに?!」

イメージ 9



パンダ、ワクワクされてるよ(笑)
遊び誘われてるよ(笑)

イメージ 8



2匹共、これまで自由を奪われた地獄のような生活をしていました。
歩ける、走れる、の幸せを他の猫達より痛いほど感じています。

イメージ 10



ポニョ、パンダと同じところからレスキューされた大吉。

イメージ 11


龍馬と犬猿の仲。

イメージ 12


ケージの前に置いてあるソファからいつも睨みつける龍馬に…

イメージ 13

イメージ 14


ストレスを感じたっぽい大吉は…
自分の足先を噛み噛みするという自虐行為に走り出しました。

イメージ 15


龍馬が前にも増して大吉を睨むようになったきっかけは大吉の飛びつき、噛みつき、離さないの3点セットだったのにね。

ホンマに頭の痛くなる子達ばっかり

龍馬は敵討ちをしたくて仕方がないご様子です。


キャベツには少し笑顔が出てきました!
ただ、とっ捕まえとかないとクルクルクルクル回ってて、顔が見れない!

ソワソワソワソワしています。
ジッと出来ないので、とっ捕まえてる私の手は尋常じゃない力が入っています。


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


人と目を合わすなんてもってのほか。
キャベツよ…
お前はいったい今までどんな生活をさせられてたんだい?
不憫で仕方ないよ。


なんやかんやで、お盆からブログの進みが悪くて申し訳ないです!
今回も突然ですが、ここでストップ〜!になります。
また次回も宜しくお願い致します
続々まで順調に来てしまいました、わんさかにゃわさか。
書いてるのはお盆辺りなので広い心で読んで頂ければ幸いです。

コタロウのお子ちゃま返りが止まらない今日この頃。

子供たちがおっぱいを吸っていると…

イメージ 1




そのほっこり空気に吸い込まれるようにやってくるコタロウ。

なんでやねん(笑)

イメージ 2



そんなほっこり空気の中
お乳吸ってるこの中の黒猫とキジ猫にあたるオカカとコンブがトライアル決定!

兄弟でもらってもらってよかったね!
おめでとう!
お母さんと離れたんだから人間さんにもっと懐けよー
それがペットの宿命や!


今回も捕獲のお仕事がありました。
捕まえたのはコチラの子。

イメージ 3





依頼者さん長いこと頑張って捕まえようとされてたみたいで…

「その方法はもうやったから無理」
と、マイナス発言が多かったですが…

結構、普通の人より捕まえれる可能性は高いのでみんな!ちょっと私を信じて!!!

やってる事は一緒でもさじ加減で色々違うから!!

そんな自画自賛はここまでにしておいて…

そんなことより!!!!

古いメンバーを知っている方、誰かに似てると思いません??

なのはです!!
なのはにそっくりなんです!!!

イメージ 24



怒り方もなのはそのもの!!!

イメージ 25



実はこの子を捕獲した場所は、なのはを捕獲した場所と目と鼻の先なのです。
絶対、血が繋がってる!
それどころか、同時期の姉妹だと思う!

イコール、かりんのお姉ちゃんなのである。
不思議なご縁ですね。
ただ、この子は捕獲プラスαのみの依頼で
捕獲と隔離期間の間のお泊りと不妊手術と血液検査などなどが終わって捕獲依頼者さんが飼われるという事でいっときを共に過ごし卒業されて行きましたー。
達者でなぁ〜!
なのはみたいに手こずらせず、花梨のように懐けよ〜!

懐かない血筋と言えば、、、リツ!!

しかし…
みなさん!見てください!
あのりっちゃんが!
そう!あのリツです!

こんなに穏やかに!!!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


それもこれも、私たちの努力の甲斐…

いや、すいません、嘘です。

発情のお陰です。
(笑)

このタイミングでトライアル決定!!

が、しかしやはり手術したら元のリツに戻りました〜汗

ほんでも、リツの子供達が住んでるお宅なので全然不安じゃない!
良かったね!りっちゃん!
親子で一生暮らせるなんてこんな幸せないよ!
(術後リツ・麻酔抜けてません)
イメージ 16


プレイルームでの写真が麻酔効いてる顔とウンコシーンしかなくてごめんね!
美猫なのに(笑)

イメージ 20


あ、ありました。
最終の日の写真。
だいぶん寛いでる。
この調子で早くお家になれて欲しいと思います(^^)

イメージ 33

(カメラ向けられて注目されてると気付くと目の色が変わる!!それがリツです(笑))↓
イメージ 34



今回、容姿が特別可愛いヒナ特集ぶっ込みます!

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


と言うのも、ヒナもトライアル行きました!
今回、捕まえるのは結構簡単でした!

ふぅ、良かったぜ!
イメージ 21



ヒナが行った先は、な、なんときーにゃんのお家!
ヒナはきーにゃんのお嫁に行きました!

すっかり家猫のきーにゃんを特別大公開!
イメージ 19



オヤジ好きなヒナが只今施設できーにゃん二代目としてのおやじキャラであるリョウマとシンクロするのも見納め。

イメージ 18



きーにゃんもリョウマもタイプ的にヒナの好みのキャラ猫タイプ。
今後は「初代グラビューおやじキャラきーにゃん」とシンクロする事でしょう。

イメージ 13


きーにゃん二代目と期待を受けたリョウマは相変わらず。
また、腹に生傷作っとるし。

キャラ猫好きな里親さん絶賛募集中!
イメージ 14



コタロウはお目目治療継続中!
涙目経験済み里親さん絶賛募集中!
イメージ 15



今度の日曜日は大手前でフリマ兼譲渡会擬きに行ってきまーす。
大手前とは姫路のメインストリートの事です。姫路城の真ん前です。
テント組み立ての予行練習に付き合わされるキャベツ。

イメージ 17


8月26日でーす。
物資提供をどうぞよろしくお願い致します!
呼びかけにより、最近施設前にそっと人知れず物資を置いていってくださる方々がいらっしゃいます!!いつも応援ありがとうございます!!!


新たな保護はトロロくん。

保護依頼主さんは「違う」とおっしゃられていましたが…
うーん!絶対アメショ!
私は血統の種類はよく分かりませんが…
一般によく見るシルーバータビーという色合いではなくこげ茶のアメショ!

模様はもとより、このぺったん顔ね。
みなさんにもアメショに見えませんかね?!
血統は性格が個性的過ぎたり、譲渡者の厳選に胃がキリキリしたりとちょっと苦手ですが、トロロくんの素敵な家族を見つけるために頑張るぞ!おー!
イメージ 22

イメージ 23



カフェスペースの子猫達。
こんぶとおかかが卒業し残るは
たらこ・じゅん・しょう
の顔の似たキジ3匹。

よろしくです!
なんか腕がムキムキになってきましたね。
毎日の運動会がジム代わりになってますね(笑)
イメージ 27

イメージ 28



成猫の筈なのに、子猫のたらこ・じゅん・しょうより子猫っぽいあんずちゃんがここの生活にかなり慣れてきました。
保護したばかりの頃と同じ猫とは思えないくらい本来の可愛らしい顔を取り戻しましたね。

イメージ 29


いやー、良かった良かった。
保護依頼主さんもこのお顔を見てホッとしてくれる事でしょう。


あんずちゃんより筋金入りの隠れ系猫・葵の出没率が高すぎる今日この頃。
夜は必ず花梨とこの窓からお外を眺めています。
花梨は花梨で、訳あってこの窓の近くの棚を部屋にしてて籠城生活中なんです。
まさかこのコラボを見る日が来るとは思わなかったなぁ〜。
イメージ 30


今、花梨様はヤンキーレナに標的にされ、立てこもった生活をしております。
ここに来て葵より徒歩数が少ないと思われます。
人生、と言うか猫生どこで逆転するか分からんもんです。

早く花梨の運命のご家族様!現れて!

でも、タマの時同様そろそろ花梨の門出が近い気がする今日この頃。
愛護家の勘がビンビンします。


そしていよいよ!
エリカちゃんが出産!

イメージ 31


親がいると、放置しまくる郷原です。
特別、育児日記とかはこのブログに登場はしませんので、乞うご期待しないでください!(笑)


危うくお蔵入り写真館

多種多様が群がる
イメージ 26


マンチカンとして売り出そっかなぁ…(笑)
イメージ 32

イメージ 35


では、今回はここら辺で。
自慢じゃないですが、まだまだ今回のわんさかにゃんさかは続きます。(ほんまに自慢ちゃうし)
バイホナ。

全177ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事