グラビューハートファミリー参上!

応援有難うございました!ブログは引っ越ししました!http://grabeau-heart.com/category/ブログ/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2014/8/29

 
怖がりコンビさんとの久々の再会!
 
だいたい、私が行くとベットの下にいます。
 
 
イメージ 1
 
 
 
猫様×広く可能な行動出来る範囲がある=人は猫に仲良くしてもらうのには時間がかかる。
この方式、何の試験にも出ませんが、実用性はあります。
 
 
ご家族様へ送る為の写真撮影。ブログ用の写真・動画撮影。慣れてもらう為にもずいぶんもぐりこみました。
はてはて、私は、何度、ベットにもぐりこんだだろう?(笑)
世の中で私ほどベッドの下に潜り込む人間はいるのだろうか・・・(笑)
 
 出た出た!これが恒例のこのハナさんグリさん配置です。
前のシッターの記憶が鮮明に蘇ります(笑)
 
 
嫌われてる、嫌われてる(笑)
 
ハナ:「にゃんの用事できたんだよー!あっかんべ!!!!」
 
郷原:「いや・・・君らの安否確認と、うぬぼれですが・・・
私が来たら少しでも孤独感が和らぐかな〜?と思い来させて頂きました・・・汗」
 
イメージ 2
 
特に、グリさんは、本当に知らない人がダメ!なのです。
 
でも、今回2回目のシッターで、なんと、こんなに急接近を許してくれるようになりました!
 
ベット下は意外と過酷&暑い。
私の気持ちの悪い息漏れがその苦戦ぶりを物語っていますね。
しかし、これも写真・動画・手なずけの為に頑張る努力の表れなのでご理解願いたい・・・
おデブリンの郷原には少々至難の業なのです。
 
 
 
前回は、怖さで威嚇も出来ないほど、カチンコチンに凝り固まってましたが、
今回は触れた後、お怒りの「シャー!」が出ました。
これも、私としては、良い意味で受け止めさせて頂きます。
いくら「シャー!」であっても、相手に感情表現が出来る事は進展であり私には、嬉しかったです。
 
 
 
私が部屋から出た後、ちゃっかり、おやつを食べきっているところが愛くるしいんです(笑)
 
 
 
さて、 家を守る気持ちの強いハナさんは、郷原の動きの監視役に頑張る。
 
 ハナさんに関しても、これだけの急接近&長い時間は前回にはありませんでした。
 
「シャー!」はいつものお決まり。恒例です(笑)
ハナさんの「シャー!」の吐きだし息は、特別。肺活量が凄い。
私の前髪が揺れるほど、息がかかる。
 
猫の健康検査にも肺活量検査をしたら、ハナさんなら素晴らしい記録だしそうです(笑)
と、勝手な妄想をして楽しむのも猫との時間の味わい深いところ。。。
 
 
 
こちらも、おやつでご機嫌伺い。
 
私が、離れて隠れて見てたらパクパク食べるのね・・・。
どうやら、側にいて見てた時はやせ我慢の様です。
 
 
しかし、数日シッター期間があったので、結果、目の前でも、おやつを食べてくれるようになりました。
しかし、それに対して調子に乗ると、激リンが飛びます。
 
みなさまは、どうぞ、こうならない様に・・・(笑)
 
素晴らしい、ハナさんの不意打ち攻撃!
しかも、おやつもらったというより、「奪ってやった」感が出てません?
これじゃあ、ますます、敵対関係みたい・・・汗
 
 
 
 でも、最後の日には、意味深にお見送りをしてくれました。
うーん、名残惜しい一枚!
 
イメージ 3
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事