「日光 天然の氷」製作 ・四代目氷屋徳次郎

日光の厳しい冬の寒さを天然氷に変え、貴方だけにお届けしたい。そんな思いで作りました。

全体表示

[ リスト ]

2008年5月10日 (土)

日光 天然の氷ブランド化計画

ブランド化計画 (その8からの続き)
日光 天然の氷  三越本店にて販売!!
5月10日 下野新聞に掲載されました。
販路拡大の為に、東京ビッグサイトに出展したのがきっかけで、
三越本店にて、「日光 天然の氷」を使った
かき氷が7月8日〜14日まで販売されます。

天然の氷が、地球温暖化防止のイメージ商品にピッタリと判断して頂き、
洞爺湖サミットの開催に合わせて、今回の採用となりました。
そして、、、
以前 下野新聞に掲載されていたとちぎブランド
とちぎブランド確立へ、県が推進本部設置
 地域資源を活用して「とちぎブランド」を育てる取り組みを推進するため、県は二十二日、福田富一知事を本部長とする「とちぎブランド推進本部」を設置した。
商品・技術力のブランド化と地域イメージのブランド化、一元的な情報発信の三テーマを柱に取り組む。
福田知事は同日の定例会見で「県内にある数多くの優れた地域資源を発掘し、磨き育て、発信することで、栃木全体のブランド化を図っていきたい」と話した。
 とちぎブランドを育てる「ブランド化事業」は県の二〇〇八年度の重点事業の一つ。
地域資源を活用してとちぎブランドを育て、産業や地域の活性化を図るとともに県内外に「とちぎの実力」の浸透を図る。
この天然氷こそ、栃木県が世界に誇れるブランドではなかろうか?
日光 天然の氷」をブランド化しようとしている有志達は、
そんな想いで頑張っているのです。


日本に5ヶ所しかない天然氷の生産業者
その内3箇所が日光市! 栃木県にある。
日本の天然氷の生産量トップの栃木県は、
この貴重な文化遺産をどのように評価されるのだろう?                                                    
 
今日の一言!
下野新聞ホームページのSOONには、新聞と違いカラーでこんな写真が、、、、
http://fifabakutyouou.cocolog-nifty.com/nikkousannsou/images/2008/05/10/0509ice.jpg                                                                   



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事