「日光 天然の氷」製作 ・四代目氷屋徳次郎

日光の厳しい冬の寒さを天然氷に変え、貴方だけにお届けしたい。そんな思いで作りました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

地球温暖化

地球温暖化の原因は世界中のすべての人間が原因者!!

「日光森と水の会」     代表 小坂 憲正

 私達の住む日光は、栃木県にあります。
 栃木県は、約55%を森林面積が占め、その約45%が民有林です。
 「環境」、特に近年の地球温暖化問題は、各方面で最重要課題として取り上げられています。

〔会の目的〕

豊かな森や林が自然環境に与える役割を、充分に考え、理解し、子々孫々のために、今後の50年、 100年後に、今以上の豊かな森や林に育まれる、良質で安全な水を守り続ける活動を基本理念に掲げ、それを実践していく。  〔平成19年2月発足〕

〔今日までの活動〕

平成19年7月
 市内保育園「夏まつり」に参加。
 「日光天然のかき氷」を通して、園児達への環境教育を行った。

平成19年12月〜
 栃木県林務部の指導により(平成19年度林業後継者確保)、
 ○森・林の間伐作業の重要性を再認識。
 ○森・林整備、森づくりを行う。

平成19年11月〜
 自然環境問題、地球温暖化問題防止の指標となる「日光天然の氷」づくりに積極的に
参加・支援を行う。

平成20年7月
 今年は市内保育園2箇所において、昨年同様「夏まつり」に参加。
 豊かな森からの恵み、厳しい冬の日光の贈り物「日光天然の氷」かき氷を通して、
園児達への環境教育を行う。

〔今後の活動〕
会員相互が、自然環境とはかくあるべしと自覚を持ち、今まで以上に、すべての事に対し、楽しみ、地域のみならず、県内に、全国に活動の場を拡げ、より良い自然環境の下に、すべての人々が豊かに、そして健やかに暮らして行けるよう思いを込めて活動していく。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事