チルの日々

写真、日々の出来事語っていきます。マイペースで更新&訪問してます

ひとりごと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

気になる!

イメージ 1

今日は、なんの事はないけど、ひとりごと。

今日、ワイドショーで、CM大賞やってたんだけど、

私的には大賞には入ってないけど、前々から気に入っているコマーシャルがあります。


「ハリコレ」です^m^


コレ考えた人の発想ってスゴイ!!って思ってしまいます。


私ってマニアかなぁ?

知ってますか?

感謝

イメージ 1

イメージ 2

前回の記事にたくさんのコメントを頂き、ホントにうれしかったです。

私はたとえ、仕事で悩んでも今まで、ブログの記事にしたことはなかったんです。

読んだ人がイヤな思いをするんではないかと思って。

でもこんなに温かい言葉を頂けるなんて。たまには書いてもいいのかなって思ってしまいました。

色々なお仕事をされている方がいて、色んな視点でコメントをいただける。勉強にもなるし、がんばろう

っていう気持ちになれる。


本当にありがとうございました。


私がこうやって落ち込んで、たまには、いつも仕事帰りに寄っている母親の病院、大分症状も安定してき

たし父にお任せして、息抜きしようかなぁって思いました。「友達に電話して食事にでも行こうかなぁ」

なんて思っていた矢先、久々に何ヶ月も会ってない友人から「ブログ見たよ」ってメールが♪


私はいつもこうやって落ち込み気味になると「元気?」みたいなメールが届く。

神様が伝えてくれているのかななんて思ってしまう。


明日、久々に彼女と食事へ行ってきます。楽しい時間が過ごせますように・・・

5月からケアマネージャになって3ヶ月。

色々な事があった。すぐにユニット中に風邪が流行ってほぼ全員にちかく、通院、入院が続き

しまいには、母親にも感染して、それをきっかけに、命も危ない状態になった。

母が入院しても合間を縫って、同じ病院に入院していた利用者さんの所へ行き、その家族の方ともお話を

して。


そして風邪とは関係なく、重度化になった利用者さんがグループホームでは対応できなくなり、病院へ。

結局退去となった。ユニットで空室は2部屋。ケアマネはそこを埋めるのも仕事。


そして、2ヶ月前から看護師が入った。

私はすごくうれしかった。頼りになるし、色々相談もこれからできるだろう。


でも、今日、勉強会をユニットで開き、看護師から色々指導を受けた。その中で、「リーダーは(私はケ

アマネと兼務のリーダー)利用者さんの身体状況の変化をスタッフから聞いて、すぐ病院に電話するので

はなくて、自分でも主観をすてて触って、診てみる」それは納得した。「勉強になるな」と思った。

でも、その後、「それができない人は何年経験してもただの看護助手、給料泥棒」って言われた。


私はスタッフから聞いて、確認、触診もしないで病院には電話を入れない。私がそんな事をしていたと思

ってるの?あの利用者さん達が大変な時、まだ看護師さんいなかったよね。


私に言った訳ではないと例えば言われればそれまでだが、ただの看護助手とは、看護助手もしくは介護者

まで上から目線ではないか?それに給料泥棒とは、今までの人生で初めての言葉だ。


私はどこで働いても、全力投球で働いてきた。ヘルパー時代も自分の仕事に大きな誇りをもって働いてき

た。なんか私この仕事していいのかな?確かに給料は少し、上がったけど、喜びを感じない。たとえ、


排泄の処理に大変な事があってもヘルパーの頃のほうが楽しかった。つらい事があっても利用者さんと触

れ合える事で忘れてしまえた。


ホントに悩んでいる。仕事の愚痴は極力ブログの記事にはした事なかったが、誰かに聞いてもらいたかっ

た。読んでて嫌になったらスルーしてください。ごめんなさい。今日は画像もありません。 汗

おぼえていてほしい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「ねぇ はやく一緒に帰ろうよ」「一緒に、お父さんのところへ行こう。 いいところだよ」

「私、アイスクリームだ〜い好き!一緒に食べに行こう」




どんどん忘れていってしまうあなたへ・・・

私は忘れないよ・・どうか少しでもおぼえていてね・・



同じくらいに生まれてこれたらもしかして、友達になれたのかな?

私はあなたが大好きですよ・・

イメージ 1

この写真の辞書って知ってます?

正しい日本語のアクセントが載ってる辞書なんです。

一般の人は、あまり使用しないですよね・・



私は何年か前に、結婚式の発起人代行のバイトをしたことがあります。

私がやったのは、結婚式の受付なんですけどね〜



その時に、ブライダル司会者の勉強もしました。

そのスクールからの依頼のバイトだったんです。

まぁ なんちゅうか、私らしくない仕事だよね〜



私を見てた人は「なに、勘違いして〜」って思った人もいたかもしれません。

でも通っている時は、メチャクチャ楽しかった。

1年に1回、模擬披露宴をやって、ホテルを貸しきって、本格的にマイクの前で司会するの。

1人1人、司会をする箇所を決められて、一生懸命練習しました。



最後にはプロテストがあって、プロダクションの方が合格点をつけたら、プロ司会者になれるわけ。

特典に、地元の短い番組のラジオ出演もできて。



卒業生のかたで、プロになった人は、ホントに『華』がありましたよ。

ほんと、私なんか場違いってかんじでした。

そのスクールで、来てた講師の人で、「中には勘違いされてる方もいるわね〜フフ〜ん」みたいな

人(女性)もいて、ムッときたこともあったけど。

そして、派手な世界ということもわかりました。



話すことが好きだとおもって始めたことだけど、そういう面ではついていけない所もあった。

あの頃の私は人生について試行錯誤中で、いろんなことに挑戦している時期だった・・



勘違いでも、仕事の後、札幌まで通って、夢を見てる時って、すごいパワーがでるんだよ。

勉強した後は、ものすごく「頑張った〜」って充実感があってね。とっても幸せな気持ちだった。




今は全然違う仕事に就いたけど、あの頃学んだ事は役立ってる時がある。

無駄にはなってたいんだよ。



夢を見るのは大事だと思う。たとえ、それが勘違いでも・・


勘違いのおかげで、ありえない体験ができたのだから。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
チル
チル
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事