Something Favorite

今日は何をしようかな?

全体表示

[ リスト ]

立て続けのUpです(^^;)

土曜の夜にお泊りしてくれた娘さんと一緒に、子供達は朝食に型抜きサンドウィッチを作りました。
イメージ 3
お泊りに来てくれたのは5年生のお姉ちゃん。
「お姉ちゃん優しいから好き❤」と、
娘達が喜んでました(*^_^*)
また、お泊りに来てね!
今度は是非、弟君も一緒にネ♪
サンドイッチはミッキー星型などで型抜き。
いかがでしょうか?(*^o^*)
イメージ 2 イメージ 1

それと、ワッフルも作ってみました。
生地はホームベーカリーにおまかせしたので、簡単♪
イメージ 4
【材料】(3〜4人分)
   強力粉    125g 
   薄力粉    125g  
   バター     60g
   砂糖      20g 
   塩         2g
   卵      1個分
   牛乳     約100
   (牛乳は卵と合わせて160g)
   ドライイースト  5g
   パールシュガー  適量
  
 
  
*パールシュガーベルギーワッフルなどでお砂糖のカリカリとした食感を
 残したい時に使うお砂糖です。なければ、ザラメやグラニュー糖でも代用できますが、
ちょっと溶けやすいです。
 ちなみに私は日本にいる時にcuocaで注文して購入しました。
 
1. パールシュガー以外の材料ホームベーカリーにセットし、ピザ生地モードで生地を練る。
  ピザ生地モードにしたのは1次発酵時間を30分程度にしたかったからです。
2. 1次発酵が終わったら、パンチをして40g/個に分割して丸め、10分のベンチタイム。
  その間にワッフルメーカーを熱しておく。
3. 生地にパールシュガーを適量まぶして、ワッフルメーカーで焼く。
  こんがり焼けたら出来上がり。

本当にざっくりなレシピですみません m(_ _)m

翌日に食べる時は、トースターで少し温めなおすと、焼きたての味♪
お砂糖が焦げやすいので、アルミホイルをかぶせて下さいね。


 

閉じる コメント(4)

こんにちは!
とっても楽しそうですね〜♪
うちの子はまだお泊りに行った事も、お友達を泊めた事もまだありません。。。娘の場合、なかなか仲が良いお友達ができないようです。。。でもこればっかりは焦ってもしょうがないので気長に待ちたいと思います!そして良い機会があったらお友達のお家に泊まったりできたらいいな〜って(*^_^*)

2009/10/27(火) 午後 1:52 toto(*^^)v

totoさん★
こんにちは。
お友達の家にお泊りって、私自身もとっても好きでした。
楽しいですよね♪
でも、子供の友人関係は徐々に親が口出しできなくなるから、
いろいろ心配にもなりますよね。
娘達には何でも話のできるお友達を大切にしてほしいな…と思っています。

2009/10/27(火) 午後 3:30 chiruchiru

顔アイコン

RちゃんもKちゃんも、楽しいひと時が持てて良かったですね(^^)。
私も見ているうちにワッフルメーカーが欲しくなって来ました。
置き場所に困るしと思っていたのに、活躍度高そうな気がしてきました。んー、パパに相談しよっと♪

2009/10/27(火) 午後 4:00 [ mika ]

mikaさん★
ビタントニオのワッフルメーカーはいろいろなプレートに変えられるので、
本当にいいですよ!mikaさんならきっと使いこなせると思います♪
一応”しゃぶしゃぶもち”で、モッフルも作れますよ♪
私は”たい焼きプレート”を買い損なっていて…
買っておけばよかった…と思っています(;;)

2009/10/27(火) 午後 4:34 chiruchiru


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事