ちもの日記

早く良くなりますように。

全体表示

[ リスト ]

百華のトラウマ… ケータイ投稿記事

イメージ 1

百華は大の病院好き。病院に行くのも好きだし、診察してもらうのも好き。担当医の辻井先生や藤井先生も好きだし、お薬を飲むのも好き。
26日の朝食で飲んでいたお薬が無くなり、その後は病院に行かず様子を見ていました。すると鼻水はダラダラ、背中(特にお尻付近)の湿疹は復活。あまりにも鼻水が止まらないし痒がるので病院に連れて行こうとすると…断固拒否。何度「病院に行ってお薬もらおうね」と言っても「もーちゃん行かないの」と拒否。
百華が通院してる山城病院は私が裕翔を(もちろん百華も)産んだ病院。私が裕翔出産のために入院していたのがトラウマ(病院=ママ入院)になったみたいです。
あれほど大好きだった病院に行くのを拒否したり、私やパパが「病院に行く」と言っただけで「ダメダメ」と大泣き。病院好きも困るけど、これだけ拒否されるのも困る。
マイペースに成長中の裕翔。先週からお腹に蚊に刺された跡のような湿疹が出てきて様子を見てたら、この2〜3日で急に足にまで広がってきました。多分、乳幼児湿疹だろうと思ったけど百華の時は小さいブツブツしか出なかったので念のため1ヶ月検診を待たずに小児科を受診。
とりあえずは乳幼児湿疹だろうと塗り薬(アンダーム軟膏)をもらいました。ただ、これ以上湿疹が急に増えたり、水ぶくれになったら水疱瘡かもしれないから、すぐに病院に来てねと。まだ実家の近所を散歩する以外、外出なんてしてないのに(泣)
パパが仕事先、もしくは百華やじいちゃん、ばあちゃんが外出先(買い物に行くスーパー)で菌をもらったのかな…。水疱瘡でないことを祈る…。
ちなみに今日の小児科医は藤井先生でした。裕翔の診察だったのに百華のことも聞いて下さって私の入院がトラウマになったこと、鼻水&湿疹が出てることを伝えたら前回と同じお薬を出して下さいました。どうやって病院に連れて行こうか悩んでたので藤井先生の心遣いには感謝です。
実家に帰って百華にお薬を渡すと…「もーちゃんね、お鼻出てるからお薬飲みたかったの。でもね、病院に行くのは嫌だったの。だからお薬もらってきてくれてありがとうね、ママ」と。もちろん大爆笑でした(笑)
写真は私が裕翔におっぱいをあげていると横に座り自分のおっぱいを出してプーさんの人形に飲ませている百華です。飲ませ終わったらきちんとゲップまでさせています(笑)

閉じる コメント(2)

水疱瘡?!じゃなかったらいいね!!
ももちゃんもお姉さんだね♪おっぱいあげてゲップまで(笑)

2008/3/1(土) 午後 2:24 **myko**

顔アイコン

水疱瘡ではありませんでした。良かったです。
百華のは見ていると笑えます(笑)

2008/3/15(土) 午後 11:16 [ chi*at*56*313 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事