ちもの日記

早く良くなりますように。

全体表示

[ リスト ]

MRI… ケータイ投稿記事

無事に終わりました。

薬を飲んで眠らせてからのMRI撮影だったんですが、MRIに入った途端に裕翔が起きてしまい、もう一度、薬を飲ませ眠らせてから撮影。また途中で泣くんじゃ…とハラハラしてましたが次は起きることもなく無事に終了。

その後、診察室に入ってMRIだけでは何か分からないので、エコーを使って診てもらいました。

結果、水みたいなの(正確には何か分からない)が溜まって「嚢胞」になっているそうです。ただ診る限りでは良性の嚢胞で脳に繋がっていたり、他の器官に繋がっていたりすることはないみたいなので一安心。
「類皮嚢腫」「粉瘤嚢腫 」が考えられるそうです。
処置としては、そのままにしておくと、どんどん大きくなって他の器官を圧迫したり、バイ菌が入って感染し腫れる可能性があるので手術して取ることになりました。…が、すぐに手術しなければならないということも無いので実家近くの山城病院に転院して相談することにしました。

手術は全身麻酔になるので心配だけど、少しは安心出来ました。

閉じる コメント(3)

おつかれさまでした☆!
悪性の腫瘍じゃなくて本当に良かったですね^^*
私もホッとしました(*´ω`*)
でも手術はしなくちゃいけないんですよね(><;)・・・
裕翔くん、もう少し・・・がんばって!

2008/6/25(水) 午前 6:56 [ yuka ]

顔アイコン

tomoさん:本当に無事に終わって何よりでした☆

2008/6/30(月) 午後 4:22 [ chi*at*56*313 ]

顔アイコン

ゆかさん:早速、手術の日を決めてきました。
裕翔、あと少し頑張ろうね♪

2008/6/30(月) 午後 4:23 [ chi*at*56*313 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事