ちもの日記

早く良くなりますように。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

明日は予定日・・・

今日も朝から百華の小児科と私の妊婦検診(39週6日)に行って来ました。

百華は昨日のお昼まで体調が良かったので、土曜日の夜で薬は無くなるけど様子を見るために今日の小児科受診は止めようと話していたのに、昨日のお風呂上りに背中一面、大量の湿疹&足を見ると紫斑が・・・。即、今日の受診が決定になりました(苦笑)

今日は金曜日の担当医(藤井先生)が、お休みだったので、百華本来の担当医(辻井先生)に診てもらいました。今まで、ずっと診てもらっていたので詳しく話さなくても状態を把握してくださり、薬も私が出産で入院している間に無くなって、病状(特に鼻水)が悪化したり湿疹や紫斑が出たりしたら、ばあちゃんが大変だろうと多めに薬を頂きました。この調子だと、また3歳になったら血液検査しないといけないかな・・・。

私は油断しまくりで体重が前回より1.5kg増えていました・・・。赤ちゃんは大きくなった&下がっているので正確な大きさや体重は測定不能でした。今回も一応、男の子だそうです。
今日はNSTの機械で赤ちゃんの心拍とお腹の張り具合を見ました。赤ちゃんは元気に動いていて、私も一度だけ陣痛が・・・。結構、夜になると不規則な前駆陣痛があるので、この前駆陣痛が規則的になってくれたらいいんだけど(苦笑)
内診をしてもらっても、まだ入り口は後ろにあるそうです。でも先生曰く「あとは、おしるしと陣痛次第だから。だいぶ子宮も柔らかくなってるから多分、来週の金曜日(次の検診)までには産まれてそうだよ。まあ産まれてなかったら、また来てね」と。

本当に、のんびり屋さんだなぁ〜。百華が予定日の次の日に産まれたので、この調子だと27日(ばあちゃんの誕生日)辺りが怪しいかな(笑)
27・28日はパパがお休み。29日も休みが取れるので、その辺りで産まれてくれたらいいんだけどな・・・。
今日だったら翔ちゃんと同じ誕生日だったのに。あと数時間・・・無理だろうなぁ〜。

今日、もらったお薬

・混合
 テルギンGドライシロップ
 ムコダインDS
 オノンドライシロップ
 ザジテンドライシロップ

・塗り薬
 ロコイド軟膏

・熱冷まし(念のため・・・)
 アンヒバ坐剤小児用

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事