マル☆日和

初めましてさんも、どうそお気軽にお声掛けてくださいね〜♪ 楽しみにしてます♪

全体表示

[ リスト ]

娘服あれこれ

インフル撃退!!

復活ののろしを揚げようにも、まだお咳コホンコホンのチサです。

皆さん、こんばんは。

もう寝てる?



昨年から、ちまちま縫ってた娘服、まとめてアップですぅ〜。

まずは、どこもかしこも切りっぱなしのフリースパジャマ(笑)

イメージ 1

……これ、アップする必要があるだろうか……。



懲りずに次ぎ行ってみよー!



昨年は狩人になってしまった、娘のファーボレロ。

今年こそ狩人感ゼロにする為、白のカールしたボア(?)で。

(だって、安くなってたんだもん、なんて秘密)

イメージ 2

リボンはサテンにすると、絶対すぐにほどけてきちゃうから、コットンレースで。

(だって、100円均一に売ってるんだもん、なんて、これまた秘密)

で、一応リバーシブルなもんで、端切れとなってたイチゴ柄で。

イメージ 3

まぁ、こっちを表に着ることはないだろうな……。



どんどん、行くよ〜!


ニッカボッカーズ風パンツ。(パターン:book 素直でかわいい女の子服)

イメージ 4

これ、黒のウールなんですが、もらった生地なんですね。

それも、タイトスカートかなんかにしようとしてる途中の段階で。

裁断済みで、あちこち糸で印(きりじつけ?とか言うんだっけ?)がしてあったんです。

きっと、品の良いスカートになるはずだったんでしょう〜。

それが、かなりいい加減に縫われ、おまけに洗濯に失敗し、少々縮んだパンツに変身!

ごめんなさい、黒のウールさん……。



もういっちょ!



Petit etalageさんのオーバルブラウス。

布はHARUさんのフランネル。

イメージ 5

めずらしく、紫なんて色に挑戦したらですね、

えっと、まるで他の服とコーディネートできませんでした!!(笑)

なので、このぷっくらかわいらしいシルエットのみを参考にして頂き、

インナーはなかったことにしてください……。

イメージ 6

パターンでは、裾は紐を通して左右でリボン結びなんかするんですが、

絶対うちの娘さんは引っ掛けて、破っちまうので、ゴム入りにしてみました。

(紐作るのが面倒だったとは、決して言いません!)

ゴム、もうちょっと緩めでもいいよねぇ〜。

イメージ 7

サイズ100ですが(マル子92センチ)、重ね着するにはピッタリなくらい。

夏は一枚でいけるかな?



う〜ん、やっぱり、紫の下って何色着たらいいのー???




次回は大人服編で。(たぶんよ、たぶん………)

着画いる???

閉じる コメント(1)

顔アイコン

もちろん次回は着画で(笑)あっ!その前に・・・出来上がった入園グッズを持ったマルちゃんを見たいわぁ〜♪
それにしてもこの裾ゴム!最高に可愛いわぁぷっくりしててgood!
バルーンは苦手だけどこれは良いわぁ〜

2011/2/22(火) 午前 10:14 [ (´Д`) ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事