マル☆日和

初めましてさんも、どうそお気軽にお声掛けてくださいね〜♪ 楽しみにしてます♪

全体表示

[ リスト ]

地震

地震、皆様のところは大丈夫だったでしょうか。

我が家は大きく揺れましたが、被害も無く、元気です。

東北・関東の特に沿岸部の皆様、微力ですが、募金、節電などで

少しでもお力になれたら、と思います。



地震が起こった時、これはちょっと大きいぞ!と娘とマルを抱え、

ダイニングテーブルの下へ潜り込みました。

ところがそれはちょっと大きいぞ!なんてもんではなく、

大きく船のように揺れる中、ガガガッ!と激しい揺れ。

物が落ちる音がさらに恐怖を煽って、娘は大泣き!

「こわいよぉーっ!!こわいよぉーっ!!」

「ママ、おうち、壊れないっ?」

「大丈夫、大丈夫、もうじき止むからね」

なんて会話するほど長く、どうかこれ以上大きく揺れませんように、

どうか家がなんとか持ちこたえてくれますようにと祈りながら

ただジッと耐えました。

その後も、たびたび大きな余震があって、恐怖でテーブルの下から

なかなか出られませんでした。


我が家の被害は物が落ちた程度で済みました。

ご近所では瓦が落ちたり、壁や塀が崩れたりした家もあるようです。

お店もガラスが割れたり等。


でも、地震だけではなかったんですね。

テレビを見て唖然としました。

津波。


今こちらでは買いだめで、スーパーに物がないとか、

ガソリンスタンドで長蛇の列とか、計画停電するとか

そんな心配もありますが、それどころではない人達。


今の所、節電・募金以外に

私が協力できることはなんでしょうか?



…では、これにて節電します。

閉じる コメント(2)

お久しぶりです。
無事で何よりです。
わたしも募金など微力ながらお役に立てればと思っています。

2011/3/16(水) 午後 8:13 [ kic**emon06 ]

きっちいパパさん☆ ほんとうにお久しぶりです。
今晩も大きめな地震がありましたが、大丈夫ですか?
毎日、揺れるのでなかなか落ち着きませんね。

それ以上に被災地の方のことを思うと、本当に胸が痛いです。
少しでも、少しでも、力になれるといいですね。

2011/3/20(日) 午前 0:06 チサ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事