マル☆日和

初めましてさんも、どうそお気軽にお声掛けてくださいね〜♪ 楽しみにしてます♪

全体表示

[ リスト ]

毎日、チャリ通園しているマル家。

節約の為〜! 軽く運動のつもりで〜!とはりきっていましたが、

風の強い地域に住んでいるので、向かい風で進まんし、前髪は崩壊するし、

スカート履けないし、ワイドパンツも履けないし、これからの時期、汗だくだし、

日焼けしそうだし、虫はぶつかってくるし……………。

イイコト少なすぎるぅ〜。



「地球に貢献してるに違いないっ!」と信じて、頑張ってるチサです。

皆様、こんにちは。



前に震災でね、ニュースとか見過ぎちゃったのか、けっこう気力を失くしてたあたくし。

パソコンもあんまり開いちゃだめかなぁ〜なんて思ったりもしてて。

そんな沈んでた間に、あたし、当選しちゃってたのよー!!

まさかね、だって、大人気だし、初コメだったし、まさか自分?とは思ってなかったのよん。

(なにに当選したかって?)

でもね、それ見て、「あたし?」って信じられない気持ちながら、もうっ、

一気にハイテンションよぉ〜〜〜♪

(だから何がって?)

もう、大慌てで連絡し、でもそのわりには当選した安心感で、ブログもチェックせず、

ご心配をおかけして、ちょっと熟成(?)させてもらってから私の手元にやってきてくれました!

…何か知りたい???

うふふふふふふふふふふぅ


INR-ironi(飛べるようにするやり方がわからん)で、

〜inori 1st anniversary〜ってことで、プレゼント企画をされていたのです。

そこで、なんとあたくし!

C賞のパターンプレゼントに応募して、見事当選しちゃいましたのぉ〜!

もう、選んでくれた娘さんに感謝!!


少し前に、偶然見つけたinoriショップ。

なかなか自分の好きな服をイメージできなかったあたしですが、inoriさんを見たとき

うおぉー!これよこれー!ってくらい、好きな感じでした。

そこでのパターンプレゼント企画!

「あのオシャレな服が、自分で作れるかも?!」

そうとなったら、当たらないとは思いつつも、応募せずにはいられないでしょ?


で、頂いたのが「ストールコートカーディガン」とおまけで「ドルマンスリーブプルオーバー」

もう、もう、うちの娘が、どえらいオシャレに見えます(笑)

では、さっそくいってみよー!!


まずはドルマンプルオーバー。

生地はノムラテーラーさん(実店舗)にて。茶色のツブツブいっぱいのナチュラルな生地よん。

イメージ 1

ありきたりかもしれないけど、前にバテンレース(100均で・笑)


もう一枚は衿ぐりを前後で少し変えて、詰めました。

イメージ 2

深いグリーンが、男の子にも見えそうなので、ウサギさんのフロッキー(100均・また?)をつけて。

イメージ 3

よく見てみると、わかります?

ロックの色が合ってないの。

ってか、あたし、ロック持ってるのよぉ〜〜〜!!

ここで、公表しそびれていましたが、あれはたしか、まだ寒い頃。

説明書の封すら開けていない中古があるとの情報で、つい、買っちゃいました。

最新のではないけれど、あたしにゃー、十分です。

ってことで、ニットソーイング楽しんでます(まだ下手っぴなんだけど)

話が、それましたが、このグリーンに合う糸を全然持ってなかったので、

普通のミシンで縫うところも、あえてちょっと違う色で、ジグザグ縫いで仕上げてみました。


そして、ストールカーデ。

生地はファブリーラブリーさん。バルキーテレコ ベージュ

イメージ 4

イメージ 5

大人っぽいのに、子供服!

それがあたしにはたまらん(悶絶)ポイント!でした。

これは、着たときの方が良さが伝わるかも〜。


ここからは、同じ頃に作ったそのほかの娘服。

パターン:book ナチュラルなこどもふく スラブニットのカットソー size100
生地:ドルマンと同じ、ノムラテーラーさんの。
花柄は、近所の店にて。

イメージ 6

娘のTシャツがあらへんやんかー!と慌てて作った一品です。

初めてのクルミボタンに挑戦しましたが、思ってた以上に簡単で、あっけなかったです。

ループがいいのがなくて、その辺にあった紐つけたら、いまいちでした……。

で、Vのところ(?)難しかった。

なんかムリクリな感じだけど、娘服だし、やり直さないっ!(笑)

イメージ 7


次、もう何着目でしょう?

hibiさんのギャザーキャミソール

生地は、ファブリーラブリーさん。(名前わからん)

イメージ 8

なぜだ? どこで間違った? 肩紐がちょい短め………。


最後、パターン:book 素直でかわいい女の子服 ニッカボッカーズ size100

生地:ファブリーラブリー ベストリネンダンガリー ブラウン

イメージ 9

しわくちゃ〜(笑)

あまりにシンプルなんで、後ろポッケは以前にファブリーラブリーさんでもらった

サークルレースで。

イメージ 10

穴だらけなので、仕様する際には要注意です!



はぁ、今日も長い記事だった…。

ここまで辿り着いた皆様、お疲れ様でした。

次の着画まで、もうひとがんばりですっ!!(笑)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お久ぶりでっす!(いつもお久しぶりな気が・・・すみませんw)
マル子ちゃんもう幼稚園?!どんどん女子になってきてますね!
後ろ姿なんてもうやばい!セクシー♪
PC触る機会が減ってしまってますが、
チサさんとこは履歴たどって必ず確認してます★
ピンクの手作り幼稚園グッズ、うらやましいですぅぅw
うちのママも小さい頃はいろんな物手作りしてくれてたの思い出しました。名前ばっちり書いたベスト編んでくれたりw
あたしもチサさんみたいなママになりたいなぁ。
未だ王子を探しているそらでした♪

2011/5/25(水) 午後 8:48 sor*63*2

そらちゃん!☆チェックしてくれてるのねぇ〜!
こんなこんな、ノロノロブログなのにぃ〜。
見てくれているのは、リアル友か親戚くらいかと…。
嬉しいわ!神様だわ!

名前ばっちり書いたベストって、今じゃ個人情報だぁーって問題になりそう〜(笑)

王子の迎えはまだで?
遅刻???
白馬が調子悪いのかしら?
この際白馬は諦めて、競走馬でかっ飛ばして来てもらいたいもんだね!

2011/6/11(土) 午前 7:03 チサ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事