マル☆日和

初めましてさんも、どうそお気軽にお声掛けてくださいね〜♪ 楽しみにしてます♪

全体表示

[ リスト ]

マル子、女子化

おはようございます!

なんか無性にブログ更新したくなったチサです。

みんな起きてる???



今日はマル子さんの話題。(いつも?)

幼稚園に入り、お友達もたくさん出来た様子で、それに合わせてママ友もどんどん増えてく…。

ただでさえ、人の名前と顔覚えるの苦手なのに、もう話しかけられると「誰だっけ?」の

超パニックですよ!

笑顔でなんとか乗り切ってますがー(乗り切れてる?)

話しかけられる内容は小さい頃からあまり変わっておらず、

「しっかりしてますね〜、上の子がいるんですか?」

的なことが多い。

そうなのか?しっかりしてるのか?

母はこのコしか育てたことがないんで、やっぱり実感がない…。

先日、保育参観があったんだけど、そこで特にうちの子がしっかりしてるとは

思えんかったがー。

まぁ、歌は大絶叫に近い声で歌ってましたけど。

しっかし、保育参観、ちょっと感動もんでした〜。

あんなに、落ち着きがなかったのに(今でもあるほうじゃないけど)

先生がしてくれる紙芝居を一度も立たずに、友達との小競り合いもなく、

最後まで見ていたこと!

それも、全員!

おおぉ〜!

他にもいろいろ、集団生活ができているのにちょっと驚きと感動でしたよ。

それに、今まで回りは男の子友達が多かったんですが、園では女の子と遊んでいるよう。

仲良しママ友はみんな男の子のママなんですが、そこで一緒に遊んでいても、

以前は男の子と変わりなくだったに、ちょっといじめられるとメソメソしたり、

女の子扱いされることに嬉しそうだったり。

「最近、マル子ちゃん、女子化してるんじゃない?」

なんて言われます。

よかったー!

性別間違えて産んだんじゃないかと懸念してたんだけど、払拭!!

女子でよかったらしいー♪

実はママも女子化してます(笑)

ママ友との楽しい井戸端会議♪

ママ友との楽しいランチ♪

ママ友との楽しい買い物♪

みんな若いママなので、おばちゃんママのあたしは若返り&女子化させてもらってます♪

気分だけは女子高生〜♪

(気分だけなら犯罪じゃないわよね?)



そんな訳で、楽しく暮らしてますよ。

もちろん、全然出てこないけど、マルさんも元気。

マル子のいない午前中、あたしとラブラブしてま〜す。



写真は先日美容師だったママ友にマル子をかわいくしてもらいました♪

もともと、髪の色をよく褒められるマル子。

茶色っつーか、アッシュっつーか、なかなかいい色なんざんす。

(母、真っ黒)

それをクリクリにしてもらったら、まるで外人さぁ〜ん!

後ろから見たらね…。

イメージ 1

イメージ 2

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ホント可愛かったよね☆ぜひぜひまたヘアさせてーー☆
メイクも^^
前のコメント欄の返事、本当に欲しいーーー!!

2011/6/12(日) 午後 11:15 [ dapili ]

dapiliちゃん☆ありがとね♪
そして、これからもよろしくー!
メイクも楽しみ♪

オーダー分、暑さにめげそうだけど、頑張ってるよぉ〜。
待っててねん。

2011/6/23(木) 午前 9:34 チサ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事