マル☆日和

初めましてさんも、どうそお気軽にお声掛けてくださいね〜♪ 楽しみにしてます♪

全体表示

[ リスト ]

浴衣ドレス

二日連続でそれぞれの友達に、

「ブログ、更新されてないんだけど…」

と、苦情、クレーム、ぼやき、いや、きっとあれは、叱咤激励!を頂き、

とにもかくにも更新してやろうじゃないかっ!とヤケ?を起こしているチサです(コラコラ!)

みなさん、お久しぶりです。

こんにちは(こんばんは?)



ブログ更新ネタはいろいろあるのですが、ちょっとなんとしても早めにやっちゃいたいことが

ありまして、とにかくそれを最優先でやっている、まだ、最中なんです(笑)

でもでも、今日はブログ更新!

見てくれている人がいるんだものー♪


で、まず選んだネタが「浴衣ドレス」

マル子の幼稚園納涼祭に間に合うように、作ってみました〜!

いつものマル子のナチュラル志向の洋服とは違って、生地選びは、まずはリップルであること。

そして、ちょっぴりゴスロリ風?に仕上げる。

で、出来たのがコチラ↓


イメージ 1


生地はノムラテーラーさんで、ワンコインセールに出ていたリップル生地。

パターンは、ネットで検索した、とあるブログから。

そして、近所の手芸店で白のレースを買い、飾りつけ。

しかし、この時点で試着させた時、母、言葉を失いました………。




に、に、似合わない………………。




ええ、普段からナチュラルな洋服を着せているのは、母の趣味でもありますが、

なにせ、マル子は今時な洋服が似合わないのですよ。

そんな娘にゴスロリ風な浴衣ドレスが似合うとでも?!

母、なんとかなると思ってたのは甘かった。



そこで、ピンクのサテンリボンを追加購入し、手縫いで、襟元や袖口に縫いつけ、

帯は大人用の飾り帯として売られていたものを、奮発購入。

足元は、普段なら絶対買わない、ちょっとヒールのあるもの!

だって、ここまで作って、引き下がれるもんですかっ!


イメージ 2


ちょっとゴスロリ風ではなくなった気がするが、そうでもしないと、似合わな過ぎる。

そもそも、生地のチョイスから間違ってたことに、買った時から気付いてたんだけどー(笑)



そんなこんなな浴衣ドレスだけど、世界に一着!

マンモス幼稚園でも、誰ともかぶらないし、似た子もいない!

そして、褒めてくれる暖かい友達に囲まれて、上機嫌で納涼祭を楽しんできました〜♪


実は髪だって、友達にクルクル巻いてヘアセットしてもらって、

お揃いで作ったリボンを飾ってもらったのさー。

汗でほぼセットが崩れている写真だけどー↓

イメージ 3


はりきった母ですが、娘はお店で見た浴衣の方がよかったんだと………。

「そ、そうなんだ………(涙)」

悲しそうにすると、優しい娘は慌ててホローしてくれました。








「ママ、ママの作ったのも、ちょっとだけかわいいよ! ちょっとだけかわいいから!」









ちょっとだけ、ね…………(笑)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事