マル☆日和

初めましてさんも、どうそお気軽にお声掛けてくださいね〜♪ 楽しみにしてます♪

全体表示

[ リスト ]

「マル子ちゃんは、誰が一番スキ?」

って聞くと、

「ママ!」

って答えてくれる、愛しい娘。

そこで、

「ママは誰が一番スキだと思う?」

ってマル子に聞くと、

「マルくん…」

って答える娘。

どうやら、母の愛情がうまく伝わってないのか?と心配になるチサです。

みなさん、こんにちは。



最近のあたくし、以前にもましてブログを放置していたのには、

どうしても、ちょっと先にやっておきたい!

なんとしてもやりとげたい!ことがあったんでございます。

それがね、やっとやっと、終わったんですぅ〜ぅ〜う〜!!

やったよっ!お母さんっ!!

あたしできる子だったよっ!


で、何やってたか?って話なんですがー。

これですばい↓

イメージ 1

わかりますかい?

制服じゃないっすよ?

こども達のズボーン!!

みんなお揃いっすー!!

いえ〜い!!


事の発端はですね、まぁ、あたし、ご存知の通り、服作りを趣味にしてるんざますよ。

で、ママ友たちに褒めてもらえるもんで、調子に乗って、

「(みんなのも)作れるよ!」的な発言を致しましたら、

写真のパンツ(ズボン)のほかに、色違い、ねじねじロールアップパンツ、ストールの

ご注文を頂きまして、合計15アイテムを縫うことになったわけなんです!

強制じゃないっすよ!

あたしは、みんなね、褒めてくれるって言っても、やっぱりお世辞半分と思っていたわけなんですよ。

だから、「作れるよ」なんて言っても、まぁ、ママ友みんなに声掛けても5.6枚だと思ってたんです。

プレゼントじゃないし、ちゃんと布代とか頂くわけですしー。

ところが、けっこう食いつき(?)が良くて、気がつけば15アイテム。

あたし、今まで、ほぼ自分とか娘用しか作ってないので、他人様の、それもお金を頂いて、

15アイテムも縫うなんて、かなりのハードル! 未知の世界!

妙な興奮と、できるんか?って不安と、早く作らなくっちゃ!って焦りとで

しばらくは、なんとも落ち着かない日々だったわけなのです。


もうね、今までどれだけいい加減に作っていたか、思い知らされました…。

お金もらうわけですし、「まぁいっか」が出来ないんですもん…(当たり前〜)

娘のならスルーしてきたことも、「ダメだぁ、縫い直そう…」なんてことも。

それに、同じ形のものを続けて何枚も縫うって経験も初めてで、すごく勉強になった!

コツみたいなものがつかめてきたりして、あたし、だんだん上手になってたと思う!(笑)


あたしには、いきなりちょっと無謀なチャレンジ?だった感があるんだけど、

ほんといい経験でしたー。

注文してくれた友よ、ありがと〜〜〜♪


このパンツに関しては、実はみんな少しずつ、布使いが違うんですよ〜。

イメージ 2

サイズが大きめな子もいたんだけど、気に入って二日に一度履いてくれてる子もいるらしく、

モウ、モウ、モウ、モウ(牛じゃないわよ)

感激!!

しょっちゅう顔を合わすお友達なので、履いてくれてる姿を目にすることができて、

密かに達成感と満足感で笑みを浮かべております(←怪しい)

あぁ〜、ウレシイ♪


しかし、世の作家さんと言われるような方達は、もっとたくさんを

もっと短期間に、そして美しく縫われているんだろうなぁ〜。

ますます尊敬〜!

あたしも、せめてもうちょっと上手になるぞー!!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事