知窓学舎の日常-スタッフブログ-

日々の授業やイベントの様子をスタッフがお伝えするブログ。

全体表示

[ リスト ]


こんばんは。
本日も元気に開講しております!
昨日まで塾長は仙台・会津若松への出張、そしてスタッフは親族の法要のため大阪へ帰省しておりました。その間、知窓学舎にとって大きなニュースがございました!


なんと…
矢萩邦彦塾長が
『めざましテレビ』に!!


先日の2/13(月)に知窓学舎 矢萩邦彦塾長がフジテレビの朝の番組『めざましテレビ』内「芦田愛菜さんが何故有名私立中学に合格したのか」というコーナーで取材を受けました。
塾長が仙台・会津若松へ出張中だったので、電話取材という形になりましたが、オンエアされたのはこのクリップ一枚分だったようです。

イメージ 1
教育ジャーナリスト、知窓学舎塾長

こんだけかい!!
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
しかしスタッフは、初めて「知窓学舎」という文字が地上波に流れ、感無量。
そして、矢萩塾長がこれまで重ねてきた現場での「教育」が、世間の皆様のお役に立つような流れになってきているような気がしており、とても嬉しく思います。

オンエアではカットされてしまいましたが、取材された内容をヤフーニュースにて配信しております。ご覧頂ければ幸いです。
『芦田愛菜さん最難関私立校合格で考える、中学受験に必要な力と期間』




昨晩は、9歳のKinちゃんがパーソナリティをつとめる番組
『みらいの学校 放送部』
(ラジオつくばFM84.2)
に矢萩塾長がゲスト出演させて頂きました! 
イメージ 2
パーソナリティKinちゃんと

『「こんな先生に出会いたい」を叶える、生徒と先生を個人間でマッチング!』
というサービスを展開されている、みらいの学校さん。
ホームページで知窓学舎は矢萩邦彦塾長、近内悠太先生をご紹介していただいています。
知窓学舎のみならず、魅力的な先生方がたくさん…!
お子様の塾選びや家庭教師の先生方をお探しの際は是非、ご閲覧ください。

【みらいの学校】

そして、そのみらいの学校さんの取り組みの一つがこのラジオ!
HPよりラジオの聞き方を引用させていただきます!^^
----------------------------------
みらいの学校放送部
「ラヂオつくば」FM84.2
隔週火曜日20時半〜放送
----------------------------------
【PCから「ラヂオつくば」を聴く方法】
①「リスラジ」にアクセス。
②リスラジページ内で再生ボタンをクリックして「ラジオチャンネル選曲」→「全国のラジオ局」→「ラヂオつくば」の順に選択してください。
【スマホから「ラヂオつくば」を聴く方法】
①アプリ「TuneIn Radio」をダウンロード
・Google Play
・iTunes
②「検索」から「ラヂオつくば」を検索して再生してください。

本日のアインくん
昨晩、スタッフが3日ぶりに教室に帰ってくると、留守の間お世話をしていただいた生徒や講師から「荒れてた」「排泄をしない」という引き継ぎが。
そして、帰省中も「暴れてる!」という連絡をいただいていたのでとても心配だったのですが…ご飯も食べるしめっちゃ寝るし…うん、きっと大丈夫!
しかし暴れた時の衝撃で、首に怪我をしてしまっていました。
イメージ 3
怪我しつつバクバク食すアインさん

私自身がアインくんの生活環境の一部になっているんだと痛感。
今回は寒すぎて連れて行くことができなかったのですが、今後は何か対策を打たねば、と思いました。
ごめんね、アインくん。



知窓学舎(ちそうがくしゃ)
横浜市西区浅間町1-4-3 Wizard201

◉お問い合わせは24h年中無休で受付のメールが便利です
info@chisou-gakusha.jp
045-548-6187

2017年度新規塾生募集中!
◉探究的受験指導
・中学受験対策講座
対象:小学5年生・6年生
・大学受験生対策講座
対象:中学生以上
◉塾長 矢萩邦彦の講義
小学国語社会/応用国語/ハイブリッド教養現代文

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事