みんな伸びていく家・・・Chi Tuk Chiset

就労継続支援B型事業所、「チ トゥク チセ]
PCサポートイテルです。
代表ふなちゃんはGacktが大好きです。
それを知ったもち猫すずさんがイテルにGacktメイクしてくれました。
先週から日程を調整して、
入念に準備を進めてきました。

メイク前。 
イメージ 1

下地を作ってます。ファンデーションの前に化粧水とかパテとか 色々あります。
イメージ 2

眉毛をちょっと剃るために ゴミ箱を抱くイテル。ゴミ箱ラブ。
イメージ 3


ハサミちょっと怖い。ゴミ箱をぬいぐるみのように 安心材料にしています。


下地作って眉毛を整えたところ。どや。
イメージ 4

ファンデに入ります。
関西弁 で なにすんねんとか 言ってそう。
イメージ 5



ファンデ完了ドヤァ
イメージ 6


粉が服に落ちるので 肩に布をかけてます。
ふなちゃんいわく わたりてつやみたい とのこと。
イメージ 7

ウィッグつけます。

イメージ 8


イメージ 9












できあがり。フラッシュでまっしろ。
イメージ 10


Gackt というより ホスト?
イメージ 11

イメージ 12
ポーズも、目線も、いろいろな注文に応えて、撮影に臨んでくれたイテル君!
すっかりキャラが変わってます!(ふなちゃん加筆)
イメージ 13
GACKT風のポーズは、足を開いて堂々と!(ふなちゃん加筆)
イメージ 14
イテル君、ちょっと笑いをこらえているかも・・・?
外野にいるスタッフと利用者さんが、いろんなことを言って、ものすごい盛り上がり!
かっこいい!
もともとイケメンな顔立ちのイテル君だけど、いつものイテル君の雰囲気とは全然違う!
モデルのように、メイクをしっかりして、ポーズと表情を作ることで、こんな風にも変身できるなんて(*^^*)
楽しい!!!
撮影の腕も、もち猫スズさんは抜群のセンスかもしれません!
モデルへの言葉がけで、魅力をさらに引き出してくれました!!!
(ふなちゃん加筆)

この記事に

開く コメント(0)

本日の作業風景

PCサポート イテルです。

もち猫スズさんが
鮒ちゃんとスタッフ春ちゃんの髪をセットしてくれました。

イメージ 1

イメージ 8
春ちゃんのヘアセットは、右側は上部にくるりんぱ、左側は下部のくるりんぱに、更に三つ編みが加わっています(^^♪ (鮒ちゃん加筆)

イメージ 2
鮒ちゃんのヘアセットは、三つ編みをほぐして、ハート♡の形を表現しています(^O^)
こちらの「桜」の花をモチーフにしたヘアアクセサリーも、もち猫スズさんの作品です。
もち猫スズさんの作品は、こちらのブログにも載っていますので、是非ご覧になってくださいね(*^^*)
(鮒ちゃん加筆)



また、羊毛フェルトを複数人で共同して加工しました。
完成したら、どんなものに出来上がるのかは、まだ「、ひ・み・つ」(^^♪ (鮒ちゃん加筆)
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

顔! 鼻水出てます。
イメージ 6

皆で作った土台。
イメージ 7


この記事に

開く コメント(0)

めぐたん初フェルト

PCサポートイテルです。

11月からチセに来ているめぐたんが
フェルトのクマを創りました。

出でよ!
イメージ 1
もうちょっと太らせたかった とのことです。
お腹にたくさんフェルトをつけたけど
なかなかなじんでくれなかった><
イメージ 2




この記事に

開く コメント(0)

のあらびさん作品集


こんにちは。
スタッフのきなこです。

のあらびさんの素敵な作品をご紹介します。


★ハロウィンのパンプキン★
イメージ 1




☆ネイルアート☆
イメージ 2





制作途中の羊毛フェルトです。

何ができるか楽しみです★
イメージ 3






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事