全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 
お友達のブログでモニター募集を知った西澤商店さん「万能みそだれ」
 
これを使って作った「きのこたっぷり塩豆腐の味噌グラタン」「ほんのり味噌味おからサラダ」を以前ご紹介しましたが(どちらもお返事がまだでごめんなさい〜)、今回は「みょうがの味噌チャーハン」を作ってみることにしました。
 
チャーハンの味噌味って初めて作るんだけど、ご飯にお味噌汁が合うんだから、きっとチャーハンでも美味しいはず!!っとチャレンジ(笑)
 
 
 
材料(2人分)
ごはん:600g
玉子(MSサイズ):2個
みょうが:60g
人参:50g
長ネギ:1本
ピーマン:40g
しいたけ:60g
ウインナー:90g
万能みそだれ:大3
黒こしょう:適宜
みょうが(飾り用):2個
 
イメージ 2
 
 
1.炊きたてのご飯(残りご飯の場  合は、1度レンジで温める)にみ  じん切りにしたみょうがと溶きほ  ぐした玉子・万能みそだれをボ   ールに入れて良く混ぜ合わせ   る。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
2.油をひいたフライパンに、みじん切り  にした人参とピーマンを入れて軽く炒め る。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
3.2の中にみじん切りにした長ネギとし   いたけも加えまた炒め、さらに輪切り  にしたウインナーも加える。
 
イメージ 5
 
 
 
4.3の中に1のご飯を加え、炒めながら黒コシ  ョウで味を調える。
 
  出来上がったらお皿に盛り、最後にスライス  したみょうがを飾って完成☆
 
 
イメージ 6
 
実は、最初はみょうがなしの味噌チャーハンを作る予定だったんです。
けど、お友達にみょうがを沢山頂き、薬味としてだけだと使い切る前に悪くなりそうだったので、チャーハンに加えてみることにしたんです(笑)
 
味噌チャーハンも初めてなら、みょうがをチャーハンに入れるのも初めてなのでちょっとドキドキでしたが、みょうがとお味噌の味が良く合い、美味しいチャーハンになりました♪
 
ただ、みょうがはかなりの量を使ったので、購入するとなるとちょっと材料費が高くなっちゃうかも・・・
 
味噌味のチャーハンも美味しいので、みょうがなしでも全然OK.です。
是非1度お試しあれ☆
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

美味しそうですね この味噌私もモニターさせていただきましたが
美味しいお味噌でした 味噌チャーハンも良いですね

2011/10/25(火) 午後 8:06 [ ババばーちゃん ] 返信する

美味しそうです〜!
その場にあるもので美味しい料理を考えるチワウさんご夫婦、
すごいです!!

2011/10/25(火) 午後 8:31 ハルサラママ 返信する

顔アイコン

名古屋人には味噌は欠かせませんね〜〜
美味しそうですw〜〜

2011/10/25(火) 午後 9:25 kotoro51 返信する

顔アイコン

めちゃおいしそう♪
味噌だれをチャーハンに使うなんて…
思いつきもしませんでした(≧ー≦)
食べてみたいなぁ〜!

2011/10/25(火) 午後 10:15 [ URI ] 返信する

アバター

みょうが大好きなんです(>_<)
ものすごい美味しそう〜〜☆
味噌だれと会いそうですね(^^♪村ポチ☆

2011/10/25(火) 午後 10:36 ゆーの 返信する

おいしそうですね・・
私ね、○○コメさんの液体のお味噌が発売されたとき
チャーハン作ってみたんだけど きっとこのこのお味噌だと
もっとおいしいだろうなあと 思ったよ♪ みょうが、おいしそうです〜♪

2011/10/26(水) 午前 8:10 [ - ] 返信する

顔アイコン

ババばーちゃんさん、モニターオソロでしたね。
味噌チャーハン、美味しいので良かったら試してみてください☆

2011/11/6(日) 午後 4:45 チワウ 返信する

顔アイコン

ハルサラママさん、お褒めの言葉ありがとうございます♪
私に場合は特に、何も考えずに作ってみちゃうので(笑)

2011/11/6(日) 午後 4:46 チワウ 返信する

顔アイコン

ことろさん、名古屋の方はお味噌好きですもんね〜。
味噌チャーハン、是非お試しあれ☆

2011/11/6(日) 午後 4:47 チワウ 返信する

顔アイコン

URIさん、お味噌汁をご飯にかけると美味しいの発想から生まれました(笑)
液味噌だと簡単に作れるので便利です。

2011/11/6(日) 午後 4:48 チワウ 返信する

顔アイコン

ゆーのさん、村ポチありがとうございます♪
みょうが、美味しいですよね〜。
かなり量を使いますが、是非試して欲しいです。

2011/11/6(日) 午後 4:49 チワウ 返信する

顔アイコン

つーままさんも味噌チャーハン作ったことがあるんですね〜。
私はそっちの液味噌は使ったことがないのでわからないけど、きっとこっちのお味噌の方が美味しいはず(笑)

2011/11/6(日) 午後 4:51 チワウ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事